青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 七草 本日11時25分 月は牡牛座へ。そしてちょっと余談。 >

2014年01月08日 06:44
一瞬のグランドクロス。そして上弦

昨日、牡羊座に入った月がちょうど 仕事が始まる9時少し前に牡羊座15度に進み 

 

天秤座14度の火星

 

蟹座15度の木星

 

山羊座17度の太陽

 

これらと 数時間ではありますがカーディナル・グランドクロスを形成いたします。

 

 

毎回のように書いて おりますが これは変化を助ける座相です、すべては変化するからこそ存在できるので 変化こそ 存在 を存在たらしめる大きな要素なのです。

 

実際的にこの座相についての暗示ですが

まず 月と火星の180度は 怒りっぽい 短気 低俗な遊興 浪費など

月と太陽の90度は 好戦的 上位者との対立

何となく 争そいごとに縁のありそうな一日です。

 

星の暗示に追従することなく 穏やかな態度で行きたいものです。

IMGP07f98.jpg

コメント(7)

コメント一覧
1. ナミ 2014年01月08日 07:40

変化..といっても、なにもいきなりリセットや転職というのではなく、やり方を工夫しつつ継続するのが先生のよくおっしやる「変容」と思ってよいのでしょうか。ピンチに便乗するのが私の常套手段ですが、去年のことを考えると体力気力がもう..
なんか何をみても、射手座は我慢してコツコツやれとあって、すごくウツウツとしてます。スピード出しちゃいかんのか..!
本日数時間のグランドクロスとのこと、微妙な交渉,提案,クレーム,及び人間関係は何時頃に焦点を当てるのがよろしいでしようか..?
先生は射手座ながらいつも落ち着きを感じさせますが,何か精神修養をされているのですか??

2. 管理者 2014年01月08日 08:20

ナミさま

よく言われます  「では 何年の何月何日に変わるのですか?」 と 「いやいやそんな突然変わるなんて事は無いです 気が付いたら こうなっていたということ くらいの感じだと思いますよ。」とお答えします。
ある日 突然 白馬の王子様がやってきて・・・・・
そんなことは99,999・・%無いですね~
愛情を育むにも 恋を育てるにも 時間と忍耐 努力と苦労は必要です。
それも 途方もなく大きなエナジーが必要ですので 
 一番大切なことは 地味な日常の積み重ね 其の中での小さな変化が積み重なっての
信頼や愛情 富や人間関係や よき作品が生まれるのだと思います。

ここで私が言う変化とは そういった一日 1mmくらいの変化を積み重ねてゆくこと そういったことが 変化だということを申し上げたいのです。

星はあくまでも暗示ですから そんな傾向だから 冷静に行こう  と感じていただければOKです
時間がピッタリいつなんて事はありません
相手がピリピリしていても こちらが微笑めばどうにかなります

微妙な交渉は成功させようとするから ビビリます
クレームはこちらの正当性を主張することになりますから正義感に燃えすぎます
人間関係は 相手の利益を優先すればどうにかなります
自分の優位性をどれだけ 消滅させることができるかが鍵だと思います

そんなこといったって それは理想論だ! と仰られそうですが それも一理あります

それぞれに人生観は違いますから どれが正解とかは無いでしょうが
自分が一番落ち着くやり方がいいのでしょう。


そして 私事ですが 精神修養なんて私は無理です。(笑)

すぐイライラして 殴る蹴る怒鳴る??はしませんが 周囲にいやな感じを与えるそうです
いまでも 回りの方にそう注意されると 「じゃぁ いいです!」といってしまい
また 「もういい年なんだから 少しはまともになったほうがいいよ!!」と諭されます。
まあ 射手座なんで しょうがないとは思いますが ある程度は社会規範に忠実に生きようと思いますが
落ち着きなんて とんでもない!! 私こそ落ち着きのなさでは射手座でも特出していると思います


3. ナミ 2014年01月08日 09:48

ありがとうございます。
何か心が..,何でしょう、励まされるというよりも、明るくクリアになりました。静かに楽しくなりました。
たとえ 先生がせわしない方だとしても(笑),人を落ち着かせるものがおありだと思います。
理想も思想も男性のものではありますが,やはりそれは心を落ちつかせるものだと今思いました。何かしらの理想を持つことが日々の努力に..でも女の努力は欲に直結(´-`)sigh..
読み返しながら過ごすことにいたします。

4. ちい(牡牛座) 2014年01月08日 12:30

ここ数日、あっちこっちにイラついて仕方がありませんf^_^;今に始まった事ではないことにも、今までのように黙っちゃいられません。家でも職場でもギャオギャオ怒っています。夢の中でも火を吹く勢いでがなっていましたw心に余裕が無いので好きな人とのコミュニケーションもうまくいきません。もう、いいです!💢の連発ですw
悲観していませんし、焦ってもいないと思います。イライラで忙しいです。今年も始まったばかりで、今年こそ穏やかにと誓いましたが早々に破りました。周りには迷惑ですが、たまには、全力でイラつかせてもらうつもりです。
あら、いつの間にか落ち着いたわ、と、笑顔になれる日が早く来ないかなぁと待ち遠しいです。

5. 管理者 2014年01月08日 13:29

ちい(牡牛座)さま

それはそれは 珍しいですね~
でもそんななかにも 冷静さを感じます
まだまだ 大丈夫そうですね(笑)

もう一踏ん張り!

6. 月アセン天秤座 2014年01月08日 16:04

昨日夕刻から今日の日中は、なにかと怒られることが多く
ずっと謝っている気がします。。

イライラする人があれば、それを受けて
謝ってばかりいる私のようなタイプもあるということなのかな~と思っています(^^;

あ、私も実は内心イライラしてるので
素直に星の動きにリンクしていますが(笑)。

7. 管理者 2014年01月08日 20:56

月アセン天秤座さま

天気もいまいちだし なんかぱっとしませんでした!

コメントする
< 七草 本日11時25分 月は牡牛座へ。そしてちょっと余談。 >