青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と冥王星が120度。平常モードへの移行。 水星が水瓶座へ >

2014年01月11日 08:09
太陽と金星の内合

 

山羊座を逆行している金星が太陽と重なります

 

この内合というのは 金星は地球よりも太陽に近い軌道なので 太陽と金星のコンジャンクションには2つのパターンがあります

 

つまり 並ぶ順として 

 

・地球ー太陽ー金星

 

・地球ー金星ー太陽

 

この2パターンができるのです

 

本日のコンジャンクションは 地球ー金星ー太陽 でこれを内合と呼びます。

太陽の力を金星が受けるということになります。

 

外合の場合は金星を太陽が隠してしまい 金星の影響がそがれるという解釈です

 

ですから 本日は太陽と金星のコンジャンクションのよい意味が表れます。

これは 上品 人気 社交性 愛顧 優れた美的感覚  このような暗示が強くなります。

 

一方で月と水星がトラインを組み続けます こちらは 鋭敏な知性 適切な判断力 よき決断を暗示します

 

一般的には3連休の幕開け プランを考えるのも 楽しく行動するにも とてもよき日になるという基本的な暗示なのです。

 IMGP1033.jpg

コメント(4)

コメント一覧
1. はにい 2014年01月11日 09:21

おはようございます。写真素敵ですね!

少し決断を迷っていることがあります。
実は旅先で好意を持っていただきました。先方はお仕事ということもあり、自分のアドレスなどは聞いてはいけないらしく、先方は非常に名残惜しく空港で出発ぎりぎりまでずっとそばにいてくださいました。自分の仕事は外国語を使う仕事で、先方は外国の方です。お互いの国の行き来もこれからより頻繁かと思います。
天秤に太陽があり、金星・月がしし座、でもラッキースター木星をやぎ座に持っています。恋愛には慎重だった自分ですが、1月6日~9日のやぎ座の出来事でしたので、思い切って連絡をしてみようと思います。現在月は牡牛、明日は双子なのでどちらでも大丈夫ですよね?
ちょっと不安で、先生に頼って愚痴ってしまいました・・
今日の道東のようなさわやかな一日を過ごされますように!

2. 管理者 2014年01月11日 10:59

はにい様

天秤座の恋の特徴の一つ
やめといたほうがいいんじゃないの!? という恋に進んでしまいます
きっと いい人なんだとか 本当は優しい人なんだとか 自己欺瞞的なところが見受けられるのです

ですから 止めても無駄だとおもいますので お早目の連絡がよいと思います!!

3. ちい(牡牛座) 2014年01月11日 16:04

金星の逆行期間はあまり金星の恩恵がないものなのかと単純に思っていました。今日みたいな日もあるのですね🎵ホッとしました。

4. 管理者 2014年01月11日 16:06

ちい(牡牛座)さま

逆行だから悪いってことはないですから!! 大丈夫です!!

コメントする
< 月と冥王星が120度。平常モードへの移行。 水星が水瓶座へ >