青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 18日未明 03:18月は蟹座に 金星にブレーキがかかる >

2013年12月19日 06:46
月と木星の直列

蟹座を進んでゆく月は とても力に溢れています そして本日14:30頃 木星とコンジャンクションを形成いたします。

 

本宵18:30頃 月は東の地平に上ってゆきます 気象条件がそろって晴朗ならば 真円から少しだけ欠けた小さな月の上側に木星が見えるはずです。

 

 

小さな月はリリスの側にあるという証 つまり本日と明日の月は地球からの最遠隔点にあります。 遠い月は人を不安にします? いやいや感情というものに影響をあまり与えないから かえって平穏です?

 

これは 皆様 いかがでしょう??

 

月が単独ならばともかく あの太陽系で一番巨大な惑星・木星と一緒ですから、リリスの影響よりも木星の影響力のほうが断然強いはず??

そんなことをお考えになりながら 16から17相に移る月をご覧になるのも一興かと思います。

 

 

ちなみに月と木星のコンジャンクションの暗示は

大いなる楽観  保護  富と愛情の獲得 といった良い事ずくめです。 出生図にこれを持つ方 うらやましい限りです。

DSC_6446.jpg

コメント(10)

コメント一覧
1. 射手座っこ 2013年12月19日 08:22

おはようございます。実は昨日、真夜中の月、漆黒にうかび、まわりがいつもより賑やかな星で輝いているのをみました。そうゆう訳だったのですね。けっこう感動ものの美しさでした。それを胸にきざんで、今日もがんばります〜。

2. 管理者 2013年12月19日 08:35

射手座っこ様

今日は 射手座 ラッキーだと思います

3. 牡羊座の俺 2013年12月19日 09:48

お世話になります。
先生、牡羊座はどうですか?
まだ年内落ち着かない状況が続いてます〜。
宜しくお願いします。

4. 管理者 2013年12月19日 10:23

牡羊座の俺さま

変化の真っ最中  誕生日頃までは変動が続くでしょう
この動きを利用して何かに集中すれば 結構いいところまで行けるはずです

5. 彩月 2013年12月19日 10:34

双子座です。
今年は変化の年でした。良い変化だったと思います。この変化の答えは今月でるのでしょうか?来年に持ち越しでしょうか?

6. 管理者 2013年12月19日 10:41

彩月さま

今回の射手座の新月から双子座の満月で 一応の答えはそろったようですが
人生は 因と果の連続 その結果がまた原因となり新しい結果を作ってゆくという連続です
と私は考えますので このようにしかお答えできません

7. れいさ@水瓶座 2013年12月19日 20:59

こんばんは。
ホームベージの新装、おめでとうございます。
以前より、毎朝ブログの更新を楽しみにしておりました。暖かな薄黄色の色あいに癒されてますが、先生、文章の書き方を変えましたか?
文章のもつリズムが変わったなと感じています。
きっと、拡大に伴う変化だと思いますが、これからも、頑張ってください。期待しております。

8. 管理者 2013年12月19日 21:49

れいさ@水瓶座さま

ありがとうございます  そしてスルドイです!!

延べ 月に数万人の方がご覧になられています
自覚をもって アホなことは 書くな と自戒しております

これもまた 私の一面と思っていただけると嬉しいです。
また ご意見いただけると嬉しいです ・・・・小池 雅章

9. 乙女座のクリスタル 2013年12月23日 14:58

お世話になります。12/19のブログで、月と木星のコンジャクションの件で、出生図にこれを持つ方はうらやましいかぎりと、お書きになっておられますが、この場合、蟹座の人をさしていらっしゃるのですね?この蟹座から60度にある、乙女座生まれの人にも好影響があるのでしようか?

10. 管理者 2013年12月23日 16:20

乙女座のクリスタル様

どのような星座にあっても 月と木星のコンジャンクションは幸運です!

コメントする
< 18日未明 03:18月は蟹座に 金星にブレーキがかかる >