青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は双子座 中盤に。 そして満月域に。 18日未明 03:18月は蟹座に >

2013年12月17日 06:41
本日 18:30 双子座25度で満月

本夕 18時30分に東の空 地上から25度くらいを眺めると 小さな真円の月が 晴れていれば見えるはず。

 

 

満月とは 太陽と月が地球を挟んで180度で対峙することですから、太陽と月のハードアスペクトという事になります。

 

つまり 月と太陽のせめぎあいという事です。

射手座の太陽の暗示するものは 高度な精神性 自由な行動 野生的な哲学者

双子座の月は軽くて陽気 抽象的知識 新物好き

双子座は軽快さがある知識と行動 射手座は軽そうですが結構,深遠な知識を求めます。

この対立は 基本的には 「知」の対決ですが 広くて広範な知識を表す双子座と 深遠な知恵を求める射手座の対決です。

 

 

誤解を恐れずにいえば 双子座は HOW TO を求め射手座は 精神面をも含めた奥義を窮めたがります。

そのような ビミョウな「知」に対する対立が暗示されます

 現実に何が起こるというわけではないですが 多少の焦燥感や緊張をもたらすことが 満月の一応の理解だと私は思っています。

昔からの考えは 月は感情 その感情を全て太陽が照らし出すから 感情が大いにむき出しになって情熱的になり 満月の夜はいろいろなものが徘徊すると言うことになったのです。

 

 

そしてこの月は 明日未明03時30分頃には蟹座に入ってしまいますので、月はまだ丸いですが 私の考える満月状態は解消です。

蟹座に入った月は 感情そのものを表し 射手座の太陽との「知」の対決はなくなるからです。

IMGP0686.jpg

コメント(6)

コメント一覧
1. eriko 2013年12月17日 07:18

先生、おはようございます。

まさにまさに、
双子座と射手座の対決のような懸案事項があるのですが、
今日の解決は避けるとします。

先生のブログに感謝です。ありがとうございます。

2. 管理者 2013年12月17日 08:18

erikoさま

それは恐れ入ります

一般的に満月後のほうが 柔軟性や許容性は増すといわれています。

3. 射手座っこ 2013年12月17日 11:36

先生、こんにちは。昨日のアドバイス通り、今日はさくさくと
決め事ができました!困惑はちょっと勉強だったのかもしれません。満月パワー、射手と双子の違い、なるほどです。どちらも知なのに、性質が違うのも面白いですね。まずは、御礼でした〜。

4. @4345 2013年12月17日 17:08

 先生、こんばんは。
高2の息子は太陽金星双子座です。しかも今日は主人の誕生日!親子の対立ではなく、父親から、息子の決意への力強いゴーサインが出たような感じがします。
 写真は黄色いバラですね。、父の日の花ともいわれますよね。不思議な偶然です。

5. 管理者 2013年12月17日 17:41

@4345さま


The Yellow Roses of Texas です!!

6. @4345 2013年12月17日 18:13

そうなんですね。ありがとうございます。
亡くなった主人は黄色いバラのような人でした。

コメントする
< 月は双子座 中盤に。 そして満月域に。 18日未明 03:18月は蟹座に >