青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 15:42 月は双子座へ 本日 18:30 双子座25度で満月 >

2013年12月16日 05:06
月は双子座 中盤に。 そして満月域に。

もう 月は充分に丸く 昨日 夕方5時頃に事務所を出た時に 月は低い位置に ほぼ円形で輝いていました・・・(本日の写真はその時のものです)

明日の夕刻18:30に真円になるのですが もう殆ど満月状態でした。

 

 

本日の17時頃に 月は東から上りはじめます。 ここで目にする月は殆どまん丸 そして小さい月なのです。 この時 月は リリス=月の遠隔点=からは40度くらいしか離れていないので 目にする満月の中でも小さめな月になるのです。 つまり 地球から一番、遠い月の軌道上近くにある月だということです。

 

 

 

その後、月は水星と180度を形成します。

これは知性と感情が拮抗することを表しますので、 反発 陰口 中傷 イライラなどに傾きやすくなります

 

 

満月前の14番目の月は その歌詞(14番目の月・荒井由美=松任谷由美)のとおり ドキドキも運んできますので

くれぐれも情熱の高ぶりが 激昂まで至らないように注意が必要です。

 

 

 

感情はイラツキ パッションは最高潮を迎える。 ましてや師走で仕事は忙しい月曜日!

日が落ちた後は いたるところに 明日の満月を待たずに狼男の徘徊が始まるかも! ご用心。

IMGP0692.jpg

コメント(10)

コメント一覧
1. LEE 2013年12月16日 06:00

おはようございます(^^)いつも先生の言葉を拝見して、おぉ!ってリンクしている事が前日に起こっています(笑)こちらは雪で月は、見れませんが写真にて心和ませます♫

2. 管理者 2013年12月16日 06:23

LEEさま

そうですか~。 では これからはLEE様に起こったことをメールにてお寄せください
それを元にしてブログ書きたいです(笑)

雪ですか・・・ 雪っていいなあと思いますが 実際 大変ですよね。
寒さにお気をつけてお過ごしください

3. いち@山羊座 2013年12月16日 10:34

リニューアル前から後になった今も毎日ブログを楽しみに読ませて頂いてます!いつもより長めだとウキウキだったりする、いち と申します!
質問なのですが、今日の夜から狼男の徘徊気をつけてなど書いてありますが、恋愛系の遊びの約束など今日くる分はその場の感情でOKと言わない方がいいのでしょうか?
ちょっと具体的に教えてくれるとこんな私でも理解できるので
お願いします…!
参考にさせてください!

4. 管理者 2013年12月16日 11:30

いち@山羊座さま

いやいや  書き足りませんでした
狼男とお姫様になりやすい 
要するに 情熱が世の中にあふれ出るので 出会いも多いと思います
そのときの感情に従ってもちろんOkです

しかし そのときの感情で果たして山羊座の方が動くでしょうか?(笑)

むかしTV番組でありました
「一目あったその日から 恋の花咲くこともある 見知らぬあなたと 見知らぬあなた・・・」
こんな具合に はじめてあって すぐに ということも多いのではないか?
その結果が良いか悪いかは 個々のホロスコープによりますが

一般的には そういった確率が普段よりも相当高くなる夜だということは間違いないと思います

5. 射手座っこ 2013年12月16日 12:46

先生、こんにちは。満月の決め事はやはりさけたほうが、いいでしょうかね?ちょっといろいろ選択肢があって、困ってしまいました。午前中はさくさくいったのにな〜。久しぶりに困惑してます。ふぃーー。

6. 管理者 2013年12月16日 12:52

射手座っこ様

私はいいと思いますけど!
満月で決めてますよ 

7. いち@山羊座 2013年12月16日 13:09

なるほど!分かりました!
ちょっと今日の夜が楽しみになりました!(^○^)✨
確かに、私の方が動くんですかね?(笑)慎重にならなきゃって思いがうまれたから聞いたみたいです笑

自分でもどういう1日になるか分からなそうなので、先生のコメントよんで楽しんで頑張ります!
頑張れるキッカケの丁寧な解説コメント、ありがとうございました!(*^○^*)

8. 射手座っこ 2013年12月16日 17:15

先生、さくっとした答えをありがとうございました!
ほんとに肩の力抜けました〜。いいな〜この感じ。
珍しく悪い業者にひっかかるとこで、疑心暗鬼になってまして。
(もちろん、回避してます)勢いの射手っこも、たまにはヘマしますわ。(たまにじゃないみたいだけど)

9. 水瓶座 はな 2013年12月17日 00:12

後半占いアップありがとうございます。明日退職を申し出る事を決意しました。次のステージへ、良い変化のきっかけになりますように。

10. 管理者 2013年12月17日 06:41

水瓶座 はな様

良くなる確率のほうが遥かに高いはず
変化を恐れず前進です!

コメントする
< 15:42 月は双子座へ 本日 18:30 双子座25度で満月 >