青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 本日 夕刻 月は牡牛座18度 月は双子座 中盤に。 そして満月域に。 >

2013年12月15日 07:32
15:42 月は双子座へ

昔 読んだエッセイに 日曜日の午後2時 というのがありました。

日曜日の午後2時とは 何かを始めるには遅くて 何もしないのには早すぎる

 

 

そんな中途半端の時間がすぐる頃 月は双子座に入りボイドが解消されます こうして双子座に入った月は 天秤座の火星とトラインを形成いたします

 

これは活動力と情熱 それらが感情と一致します。ですから何かの遂行にはもってこいの座相です。 苦手なことも 正面突破で行きましょう。

この月が双子座に入る前には 金星とトラインを組んでいました これは人気運やロマンスが盛り上がったということ。 この余勢を借りて 行動するべきです。

ですから今日の日曜日は 遅すぎる時間帯から行動を開始しても 遅くはないということになるのかもしれません

IMGP0650.jpg

 

コメント(13)

コメント一覧
1. 水瓶座 2013年12月15日 08:23

おはようございます!!
後半を見せていただきました!
満月からどのくらい恋愛はよいのでしょうか?教えてもらえればありがたいです!!

2. 管理者 2013年12月15日 08:32

水瓶座さま

数日間 2~3日が概論ですが
個人差が当然あります
男性ならば出生図に 月と金星の120度があれば相当長く(というか恒常的に)続きますし
ハードな金星や火星のアスペクトがあれば あまり恋愛には向かない座相となったりもします

水瓶座全般の暗示という事で2~3日と考えてよいと思います

3. yocco_sasori 2013年12月15日 08:33

いつも楽しく拝見させてもらってます。
昨日はほんとに偶然にもなかなか会えない大好きな人に会う事が出来て、
すれ違っただけですが相手が私の職場の前を車で通っただけですが、もう2.3秒遅ければ会う事も無かったので。
その偶然の出会いが単純に嬉しかったです。

サタデーナイトフィーバーまではいかないですが、気持だけはそんな雰囲気の夜でした笑。

4. 管理者 2013年12月15日 08:38

yocco_sasoriさま

それって 凄いことです!
たまにそのようなケースを伺いますが やはり縁を感じることが多いですね。
きっと 何かの予兆かもしれませんね。

5. yocco_sasori 2013年12月15日 08:57

ありがとうございます。早速お返事いただいて、
そう言っていただけるだけで嬉しいです。
今年も残り少なくなって、世間もせわしなくなっているので、どれぐらい会えるかわかりませんが・・・
楽しく悔いのないように過ごしたいと思います。

6. 射手座っこ 2013年12月15日 09:14

日曜の朝遅く、寝坊の日でした。先生は早起き〜!
12月後半をみて、まさしく変化の時にいる自分を改めて感じて
います。冴えた夜、金星も月も輝いてみえました。
見直すことも多いのですが、ここにきて整理する基準も見えているようです。満月17日と冬至22日、近いこの日を思ってしまいますね。でも今月はやっぱとても元気です(笑)単純。

7. 水瓶月蠍 2013年12月15日 10:40

水曜日から体調を崩し、仕事トラブルがあり夕べ彼と重要な話合いがと、まさに弱り目に祟り目状態ですが星の影響?暗示なのでしょうか、苦しいです。

8. 管理者 2013年12月15日 11:01

水瓶月蠍さま

多少はあると思いますが 大きなサイクルの中の一つのうねりなのでしょうね
天王星と冥王星は90度を保ち続けています
決して気を抜けるときではないのです。

最後に明るくなるような おまじないを(私の大好きなフレーズです)

  弱り目に祟り目 ぐるっと回ってニャンコの目!

9. 水瓶月蠍 2013年12月15日 11:37

おまじない!さんきゅーでーす、先生‼ 笑

10. 太陽山羊座 2013年12月15日 12:26

はじめまして。毎日楽しく拝見させて頂いています
そしてはじめてコメントします。
星の動きで、どんな変容を迎えるか楽しみです。

11. 管理者 2013年12月15日 13:56

太陽山羊座さま

山羊座の変わり様は すごいと思いますよ!
新生といえるほどです。
期待してください!!

12. 殆ど射手座 2013年12月15日 21:41

本日は当方の誕生日です。

周囲に内緒にしながら過ごしていたけど、冬の陽射しのように、皆が甘えず確りと生きてる姿を目の当たりにし、各々が幸福の中に在る安堵に至りました。
大いなる贈り物を密やかに受け取りました。果報者を自覚した嬉しい日です。只今、冴え冴えとした月を眺めて余韻に浸っています。
(*^_^*)

青山五行様も御自身のお誕生日に好いことはありましたか?

13. 管理者 2013年12月15日 22:26

殆ど射手座さま

それはそれは おめでとうございます!!
十三夜の月が 祝福をしているのですね!
良き1年でありますように

私は・・・
良いことの定義が色々ですが(笑)
誕生日を家族と過ごす方 恋人と過ごす方 友人達と過ごす方 いろいろです
ご質問ですから お答えしますが 上記のどれでもありませんでしたが
帰宅はカボチャが馬車に変わってからでした。
私としては 理想的な過ごし方だと思っております 

コメントする
< 本日 夕刻 月は牡牛座18度 月は双子座 中盤に。 そして満月域に。 >