青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 20時23分、月は蟹座に帰還 太陽は射手座に! 24節気の小雪 >

2013年11月21日 04:47
蟹座vs山羊座

月は蟹座に入り 木星とコンジャンクションに向かいます
蟹座=母性本能 防衛本能 テリトリー意識 感情の起伏

そして 山羊座で金星は冥王星とコンジャンクションをして分離中
山羊座=父性本能 堅実常道 地位と名誉と財 常識の遵守

対向星座は同じような特徴を持ちますが その表れ方が正反対というか
この父性と母性のような対立的表れ方をします。

月と木星は感情や愛情が拡大してゆくかんじで
金星と冥王星は感情や愛情が凝縮してゆくような感じがします。

この2つの要素が対向星座でかもし出されると、どんなことになるのでしょう

月と金星の180度は異性に対してアピールし目立とうとする暗示
金星と木星の180度は贅沢 趣味の良さと悪さが極端

このように この座相は どのようにして自分を押し出すかという事の暗示のようです。もちろん同性に対しても異性に対しても 仕事でもプライベートでも
自分の趣味を押し通そうとします
しかし 実害はなく ほほえましさ あるいは嘲笑が残るだけです。

こんな日は周囲を観察していると、孔雀の求愛行動のように羽を大きく広げたような人々がたくさん目に留まるはずです。


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
IMGP0209

コメント(8)

コメント一覧
1. 雪 2013年11月21日 04:52

おはようございます。
青山五行先生の視点から、今年の重要な星廻りなどの記事をアップして欲しいです。

2. のんP 2013年11月21日 06:22

なるほど。昨日同様、コミュニケーションのあり方について考えさせられる一日でした。相手との関係を考えると、嫌ごとでも必要なところは最低限伝え、お互いの妥協点を探る、なければ、違うと考え直す・・・など”伝える”ことがよりよい関係をつくる上での誠意だと思ってました。しかし一般はそう考えず「攻撃」としてしまう場合もあるのだなと思いました。長く環境が異なるところがあると、当然、理解に相違もでるとわかった一日。自分も議論慣れしているつもりが、ひょんなことからトラウマにひっかかり。星の暗示にすっかりひっかかってしまいましたよ。後で、再度拝見して、反省・・・でした。

3. さくら羊 2013年11月21日 06:56

おはようございます。

今週はなんだか獅子座彼に振り回された一週間でした。
自分を見失ってる証拠ですよねぇ…
もっとしっかりしなくちゃと思いつつ、この関係を色々自問している状況です。疲れているのかなぁ…
朝からネガコメント、失礼しました。

4. やぎ子 2013年11月21日 08:15

おはようございます。
昨日採用通知が届きました。
不安の方が大きいですが、動き出しました。
冥王星が山羊座に入ってから、回りの状況の変化が激しく、自分も変わらなければいけなくなってきて…
鍛えられてますね。
今は気がつくと、走っていたという感じです。

5. おみかん 2013年11月21日 13:23

お久しぶりの書き込みなのに、悩みごとですみません。

1週間前に彼と喧嘩してしまい、2日後に私から謝罪メールをしました。
しかし、
彼からの反応はナシ。

明日は彼の誕生日です!

本当なら日付が変わったと同時に連絡をしたいところですが、ためらってしまいます。

今日のブログ内容を見て、恋愛について動くのは慎重であったほうがよいでしょうか。

6. 青山五行 2013年11月21日 13:55

おみかん様

向こうも 誕生日和解を心待ちにしていますよ!!

7. さく@山羊座 2013年11月22日 01:28

蟹座の彼とほぼ復縁しました!
最後の一押し・・・
星たちに期待!

8. おひつじ座17度 2013年11月22日 02:23

小池先生
こんばんわ
今週前半は仕事とデートの予定が重なり、仕事優先にしちゃいましたから後悔なうです。大切な新規クライアントさんからの依頼があったから頑張ってしまいました…肝心なデートを後回しにしたら、タイミングが合わず…

コメントする
< 20時23分、月は蟹座に帰還 太陽は射手座に! 24節気の小雪 >