青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 久々の30時間ボイド 木星が止まったまま >

2013年11月07日 06:00
立冬に太陽と土星のコンジャンクション・そして木星は留

本日,太陽は土星とぴったり重なって上って来ます。
この暗示は 厳格 管理 プレッシャー 禁欲的努力 などなど。

その頃 月は山羊座に入り 金星とコンジャyンクション
こちらの暗示は 恵まれた愛情 上品 良き結婚 などです

このように 相反した座相で始まる7日
24節気では冬の始まりの立冬 そして木星は逆行に転ずるためにストップ

いろいろなイベントが天空では起こります。

木星の逆行はどんな意味があるのでしょう。
無軌道とまでは言い過ぎですが 木星=ゼウスは やりたい放題でした。
女神 ニンフ 人間を問わず 美女を見れば即 誘惑や強引な手段に出る。
そんな木星が逆行すると そんな性情に疑問が生じます。
反道徳的な行動を振り返ったり これでいいのだろうかと疑問が生じたり・・
水星の逆行が 理論的見直しをするように 木星は自由というものに対しての見直しをしてゆくのでしょう。
自分本位でないと人間は生きにくい=言い換えれば 自分の価値観でしか生きられない
そんな価値観というか 自分にとっての価値というものに少しばかり疑念が生ずるのかもしれません
この木星逆行は2014年3月7日まで約4ヶ月続きます。



- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_6351

コメント(19)

コメント一覧
1. たまりん 2013年11月07日 06:16

お久しぶりです。昨日の夕方の月と星が並ぶように!とても綺麗でした。あれはどんな形なのですか?それと記載の写真は私もありますよ~石を投げましたが鳥居にはのりませんでした。

2. 青山五行 2013年11月07日 08:05

たまりん様

金星ですね~~  
鳥居に乗ってはいけません(笑)

3. MOMOKO@蟹座 2013年11月07日 09:38

難題を抱える私に山羊座の彼は「がんばれ」という応援の声を届けてきました。
大抵 間接的な表現だったり比喩だったりで伝えてくることが多い彼が、ストレートに「がんばれ」という言葉で伝えてきたこと、単純に嬉しく感じました。
過去に先生に「ご縁があったのですね」とコメントをもらって、そうなんですーと思わず呟いた私。
難題が皆の幸せの為に少しでも早く解決するよう 頑張ろうと思います。

4. 青山五行 2013年11月07日 10:30

MOMOKO@蟹座さま

きっと 思いもよらなかった方法で解決するのでしょうね!!

5. 絵芭 2013年11月07日 12:04

>木星は自由というものに対しての見直し

なるほど!! ちょうどこの逆行中に
長年 同棲生活をしていた娘が 結納 入籍 挙式 をするんです
これまでは親同士合わせたら後に引けない なんて冗談を言ってましたが そういう時期なのか と改めて思いました^^

6. 青山五行 2013年11月07日 12:46

絵芭さま

そうですか~~  そういった時期なんですね
参考になりますm(   )m

7. 水瓶座 2013年11月07日 13:04

こんにちは!!
ここ最近なんか不安になります!!
新月の時には好きなこたち四人で会いました!!
いつぐらいから波にのれそうですかね!?
スミマセンいつもこんな事ばかり!!

8. eriko 2013年11月07日 13:15

先生、こんにちは!
昨日はどの星ともメジャーアスペクトを成さない、独りぼっちの月を堪能しました。

心許なく、覚束ない一日を過ごすことになるのだろうと思っていたのですが、
実際には自分のこころの輪郭をなぞり、その在り処を確かめることのできた一日でした。
作用を受けない、無傷のこころがそこに確かにありました!
30時間以上という長さが有用になった昨日のボイドでした。

”自分自身の価値観=好き嫌いで道を選択してゆくことが誕生日の遺伝子なのです。 ”

先生が以前ブログでおっしゃっていたこの一文、とても好きです。

個人鑑定では月を意識することを先生にお勧めいただきましたが
さまざまな星との相関の中で、移ろいながらも形を変えない月こそ
わたしの宝物なのだとあらためて感じています。

先生いつもありがとうございます☆

9. 青山五行 2013年11月07日 13:43

水瓶座さま

11月23日頃からです!

10. 青山五行 2013年11月07日 13:45

erikoさま

素晴らしい文章ですね~~
美しい流れで 読んでいて心地が良いです
ありがとうございますm(   )m

11. ナミ 2013年11月07日 13:57

道徳を見直したら射手座は生きていけない..。
不道徳街道驀進中の私はどうすれば..?
そういえば先生にずっとお尋ねしたかったんです。私は著しく道徳観念が欠けているような気がするんですが、そもそも道徳ってなんでしょう。「斜陽」のヒロインって、ちょっとおバカさんだけど、あまり悪い感じもしないのですが..
自分自身に対して反省することは必要だけど、道徳を省みると、人は無駄にイジイジするのでは?だっていわゆる道徳的な人ってペシミティブで他人に意地悪な人が多い。
..すみません、エゴの言い訳ですな。私は背徳を健全に楽しむのが大好き(^^)v。そして時間はないのです。順行まで潔斎してはいられないのです。生活面は二ノ宮金二郎にシフト致しますが、恋については遠慮しません。(しかし彼が潔斎し始めたらどうしよう..)
水星の逆行よりもずーっと嫌、かつ不安です。どう過ごすべきなのでしょうか

12. 水瓶座 2013年11月07日 14:07

ありがとうございます!!ちょうどその日はまた友達と遊びに行きます!!次の日はそのこのたんじょうびです!!ありがとうございます!!

13. 青山五行 2013年11月07日 14:54

ナミさま

同じ射手座として 同感です!!
道徳の事は公の場では言えませんが
木星の留は 射手座にとって不安です!!
どうなる事やら・・・

14. 鼎子堂 2013年11月07日 15:31


『斜陽』のヒロインは、お馬鹿なのではなく、この国の最後の『貴族』なのでしょう。
貴族が、世間の道徳に従った時点で、もう貴族ではありません。
その辺の認識が違いでしょうかね?
『斜陽族』→『社用族』・・・転移の美しさと、純粋な美の崩壊が、あの小説なのでしょう。

もっとも、あの小説のプロトタイプは、太宰の愛人の日記ですけどね・・・。

文学とは、やはり幻想なのでしょう。

不道徳街道(←どういう街道なのかは、存じ上げませんが)驀進されるのもまた一興でしょう。
文学&貴族性とは、もはや何の関係もございませんが・・・。

戯言を申し上げました。非礼は、お許し下さい。

15. 鈴 2013年11月07日 15:38

ペシミティブの意味がわかりません。造語なのでしょうか?

自分の価値観を見直し、社会に合わせて、うまくいくこともあると思います。社会や他人を変えることはできないと思います。占星術を信じ込んではいませんが、木星が逆行することをきっかけにして、「自分自身を変えるきっかけをつかめ」と教えてくれている気がします。

16. 殆ど射手座 2013年11月07日 16:00

~ 待ち遠し 射手座祭へ 冬は立つ ~

何時の間にか寒い風が頬を撫でていました。

冬特有の好天が増えてきてゴギゲンだぜ! ~☀
足裏で位置を確かめながら空を眺めているヨ。~☆
オイラが楽しくて目前の人が笑顔なら、これでいいのだ。
皆様、今日まで生きていられたので明日も生きていられるヨ。
寿命まで気力がある間に突っ走っちゃえ!
何時も同じことを綴ってる...。
(*^_^*)

17. タコ社長 2013年11月07日 16:34

4日前の話を蒸し返してしまい恐れ入りますが、今回の蝕は蠍座で起きたわけですが、5月の牡牛座の蝕の二の舞みたいに、やることなすこと空回っています(;´д⊂)。

まあ、5月のサークルでの空回りもなんだかんだでサークル内で信用してもらえるようになったので結果オーライでしたが、今度は職場で空回っております(泣)。やることなすこと裏目に出まくりで、遊びのサークルとは違い胃が痛いです(;-_-)=3。

水星の逆行もあるかもですが、MCや太陽星座での蝕って、ほんと、どうすれば良いか判りませんね(´ヘ`;)。

18. coco 2013年11月07日 19:18

先日は使用中プリンターのいきなりの故障。
今度は何かと思ったら会社が入ってるビルが放火された・・・・・;
会社自体が燃えなくて不幸中の幸い。

細かいことあげればキリがないけど、最近全然ツイてないなぁ~  はぁぁ・・・

19. 月アセン天秤座 2013年11月07日 22:08

またまた本日、都内のとある駅ホームにて、同じ電車を待つ彼に偶然会いました。

彼もとても嬉しそうではありましたが
ちょうど自由に対する見直しの時…。

なんのメッセージなのか、そしてどうやって見直すべきか、只今頭を捻っています。。

ひとつだけわかるのは、私には私の生き方しかできない、ということかな~と思っています。

コメントする
< 久々の30時間ボイド 木星が止まったまま >