青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< シンデレラ・リバティー 立冬に太陽と土星のコンジャンクション・そして木星は留 >

2013年11月06日 06:27
久々の30時間ボイド

今日に日付が変わっての01:50 射手座の月は乙女座12度の火星と90度をとってから どんな星ともメジャーアスペクトを形成しないで射手座を進みます。
7日(木)の朝06:46に月が山羊座に入るまでの間、約30時間のボイドとなります。
これだけ長いとやはり 気にかかります。
ボイドの影響としては 射手座・魚座・双子座・乙女座の方は特に注意が必要です。特に人とのコミュニケーションがスムーズではないという考え方があるのです。

つまり 人間の感情を表す月が 他の天体の影響を受けないと 糸の切れた凧 状態に精神がなりやすいという考え方です。

ボイドの概念は比較的新しいものです。長い占星術の歴史の中ではまだまだ若輩ですので その理論は完全に構築はされていないのです。
仮説ではないですが 大きな定説ということでもないのです。

逆説的に長いボイドやボイド多発のときは 殆どの天体が 星座の若い度数に集まっている時に起こるので、他の天体が何となくおぼつかないということがいえるのです。
各星座の初期度数は、経験が浅い 早合点 向こう見ず 蛮勇 というような暗示がありますので、未だ、惑星がその滞留星座に上手く同化できないということに由来するのではないかと考えています。

あまり教条的にボイドを恐れることはありません
相手にちゃんと自分の気持ちが伝わっているか? を気にしていれば大丈夫。
魔の時刻 なんて事はないですからご安心を!


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
写真は箱根神社内の九頭竜神社の九つの竜頭の手水場
DSC_6375

コメント(3)

コメント一覧
1. みほ 2013年11月06日 12:03

いつもありがとうございます。獅子座のみほです。昨日までの写真の、素敵な洋館はどこだったのでしょう?

2. 青山五行 2013年11月06日 15:18

みほ様

あれは私の別荘です!! と言いたいところですが(笑)

箱根・仙石原のイタリアン・リストランテ 「アルベルゴ・バンブー」です。
たまたま 仕事として行きましたので 食事を頂いて 箱根神社から廻って帰ってきました。

3. みほ 2013年11月06日 22:43

箱根は、遠~~い昔、修学旅行で行きました(^O^)洒落た洋館で、クリスマスとか過ごせたらいいなあ。でもクリスマスは毎年100%仕事なんですよね(T_T)

コメントする
< シンデレラ・リバティー 立冬に太陽と土星のコンジャンクション・そして木星は留 >