青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 水星 一旦止まって方向転換 逆行へ 24節気・霜降(太陽黄径210度)太陽は蠍座へ >

2013年10月22日 05:50
01;15に月は双子座に入りました

この双子座に入った月は数日後にはリリスと重なりますので 見た目にはとても小さい月となります=(リリスとは月が地球から一番はなれる地点を表すポイントだからです)

今日は17番目の月=立待月(日没後、立って 待っているうちに月が昇ることからそう呼ばれています)

普通ですと17番目の月は150度をとり 星座のエレメントが異なるのですが 今回は寄寓にも 今日明日と太陽が天秤座にあるので 星座的にはトラインとなる 面白い17番目の月です。
結構、物事はスムーズに行くのでしょう
難しいかなと思っていたことも 本日はチャレンジする価値はありそう。
意外とうまく行く可能性が高そうです。

そして本日の未明から明け方にかけて この月は海王星とぴったり90度を形成。ましてやこの時刻、月は9ハウスから8ハウスを移動。
空想や妄想にとらわれやすくなる場所に位置しておりますので 目覚めと夢見が。。。。 敏感な方はご注意を!

というか これをご覧になる頃は起きていらっしゃいますね・当たり前ですねm(  )m
あまり悪い夢を見てもお気になさらぬように・・・星のせいです!!


私はちなみに04時30分に布団をはいで 寒さで目が覚めました。
そこで仕事のことなど考え初めて 結構良いアイデアが浮かびました。
逆行や妄想も それほど悪いものではないのですね~~
それを如何に現実と結びつけるかが 大事なのでしょうね。


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
 DSC_6080d

コメント(11)

コメント一覧
1. 水瓶座ぱんだ 2013年10月22日 06:22

初コメです。
全体の流れが分かりやすいので日々の指針とさせて頂いています。いつもありがとうございます。

今朝は私も4時過ぎに起き、ゴミ出しの準備をしたついでに、普段はなかなか出来ない場所の整理を始め、溜まっていた書き物なども進めたら、余裕をもってスムーズに片づけることができました。

逆行期、悪く見られがちですが上手に利用するといいものですね。

2. 青山五行 2013年10月22日 06:54

水瓶座ぱんだ様

初コメありがとうございます
そうですね~~ 逆行よりも 双子座に入った月
すなわち水瓶座と同じ 風の星座=知恵 知識=の月が その影響の源だと思います

3. 水瓶月蠍 2013年10月22日 08:14

逆行期をうまくやり過ごしたいものです。この逆行を知っているのと知らないのではやはり気持ちの上でも随分違うと思うのです。歳の差カップルの私たち、漸く一年記念日を迎えます。本日横浜中華街で食い倒れてきます!

4. 魚座 2013年10月22日 08:20

こんにちは!なんかここ最近最悪な方向ばっか考えてしまいます!!考えすぎでしょうか?
何かアドバイスがあれば!!

5. 射手座っこ 2013年10月22日 08:28

夢見報告、今朝はいつも出てくる町を徘徊しました。最終駅で大きな施設なんですが、いつもそこをすべてみることかなわず。
寝起きも引きずることが多いのですが、確かにさくっと朝から立ち回れました~。
夢..私の場合、敏感というより、単純だからでしょう(笑)
それにしても昨日とかわって、今日はなんだか調子がいい気がします。がんばるぞ~~。いつもありがとうございます。

6. 青山五行 2013年10月22日 08:36

水瓶月蠍さま

いいですね~~
中華街 お粥の謝甜記って30年前に行ったときは感動しました
老舗の ヘイチンロウもいいですよね~~
といいながら いつも吊るした焼き豚を 歩きながらかじっていました

いい時を!!

7. 青山五行 2013年10月22日 08:39

魚座さま

そんなときは  トコトン落ち込んだほうがいいのではないでしょうか
最低 最悪のところまで行って底からまた上がってくる
時間はかかるけれど 自分が最低だと思うところからはじめるのがいいとおもいます。

8. 青山五行 2013年10月22日 08:40

射手座っこ様

私も いくらでも食べられる気がするほど お腹すきます。
寒くなってきてもうっすぐに イテザのシーズンですね!!

9. みほ 2013年10月22日 13:55

いつもありがとうございます。獅子座のみほです。質問なのですが、何度っていう数字と、星座的な関係って、どちらを重視して解釈するのでしょう。例えば、私は太陽獅子座28度、木星蠍座0度です。数字上なら62度ですが、星座の関係ならスクエアです。いいのか悪いのかわからなくて。今日のブログを読んで、ずっと気になってたことを、うかがってみよう、と思い立ちました。もし良かったら、教えてください(だめだったら、遠慮なくスルーしてくださいね)。よろしくお願いします。

10. 青山五行 2013年10月22日 15:55

みほ様

これには色々な考え方がありますが
私はエレメントをとります!!
そうなるとスクエアで 60度の効能は消えると思います。
例えば 同じ火の星座同士だから共鳴しあうので
獅子座の太陽と 射手座の木星ならば芸風は同じですが
蠍座となると 粘着質的な木星の雰囲気がかもし出され 太陽の スコーンと抜けたような楽天さとは 芸風が異なるので 相互扶助作用ではなく 牽制に近い芸風となると思います
そのように私は考えております。

11. みほ 2013年10月22日 23:59

お返事ありがとうございました!芸風の違いって考えると、とても分かりやすいですね!確かにエレメントの方が実感できるように思います。獅子・蠍・牡牛に星が2つずつあるので、3匹が牽制しあって、何も決まらず動かずってことが多いかも。占星術って、奥が深くて面白いですね。先生と太陽のエレメントが同じなのも嬉しいです。あまちゃんで共鳴できたのも、芸風が同じだから?(^o^)

コメントする
< 水星 一旦止まって方向転換 逆行へ 24節気・霜降(太陽黄径210度)太陽は蠍座へ >