青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 秋の土用 01;15に月は双子座に入りました >

2013年10月21日 05:19
水星 一旦止まって方向転換 逆行へ

今日から11月11日まで水星が逆行します
ここでは 契約 機械類の購入、新調 などを控えるということが言われています
。たしかにそんな一面もあるかもしれません。
しかし 一般社会では毎日 何億回の捺印やサインやパソコンの購入などが行われているはずです。
 それらが全てに支障をきたしたら、世の中回らなくなるはず。
実際に回っているのですから 全てが故障したり 契約反古になっていない筈。

逆行中、何もしないでいられれば、それは良いでしょうが、営業ならば注文をとる、販売員ならばパソコン、家電を売る。これらがみんな故障はしないはずです。

簡単にまとめると 逆行はそれほど恐れることではなく ちゃんと確認や他人の承認を得てやっていけば それほど気にすることはない。
そのくらいの認識でよろしいのではないでしょうか。

逆手にとって この時期に今まですすんできたプロジェクトの見直しや、システムの見直し、学習方法のみなおし、つまりロジカルな面での見直し作業を行うことがよろしいのではないかと思います。

それと具体的に言うと、29日は約一週間前に重なって 追い越してきた 蠍座13度の土星と逆行によって再びコンジャンクションをいたします。
この現象などは まさに 世間や上長の命に従うことに対しての見直しなどが有効という事になります。土星のプレッシャーに負けて、何か不納得なまま、決めてしまったことを もう一度ここで見直すこと。 つまりやり直し裁判みたいなものかもしれません。

逆行=点検 そんな軽い気持ちでいいと思います。


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_3643

コメント(23)

コメント一覧
1. ナミ 2013年10月21日 08:58

昨日は有難うございました。
クサレ縁だとひねくれかけていたのが
「永続」と聞くと、意味はちよっと似ていてもなんだか嬉しいです。ありがとうございます。
でも射手座男の自由を尊重すると..先生、ご自身で想像がつくのでは..(失礼)。しつこくしたくないと思うあまりに、何もかも我慢ということになりそう。
ところで太陽と月の星座か大きく矛盾する場合、どちらの心の声に従うのが幸せなのでしょう。いつも飛び込み台の上でじっとしている様な気持なのですが。

2. 雪 2013年10月21日 09:03

最近、お花の写真が多いですね~!
昨日から今日にかけて、非常に懐かしい夢を見ましたよ(´`)
現実問題山積みですが、頑張らねばね☆

3. 太陽乙女月牡牛 2013年10月21日 10:16

先生、昨日は占星術教室ありがとうございました(^-^)/
今日から水星逆行なんですね!昨日、先生にお会いした後、勇気を出して気になる彼にメールしてみました!なんだか上手くいきそうです♩

4. 青山五行 2013年10月21日 11:05

ナミさま

人間って矛盾の塊ですので どちらが良いとはいえません
そのときによって としか言いようがありませんね

恋愛第一のときもあるし 健康第一のときもあるし お金が一番 仕事が命
子供がすべて  とか 時と場合によって違いますから

5. 青山五行 2013年10月21日 11:07

雪さま

本当は 人間の写真を載せたいのですが~~ 問題がありすぎて・・・

6. 青山五行 2013年10月21日 11:08

太陽乙女月牡牛さま

お疲れ様でした
お楽しみ頂けた様でうれしく思います
また お待ちしております

7. eriko 2013年10月21日 12:37

先生、こんにちは!

今朝はとくに思考がまとまらない(というか、そもそもが停止しているような)
そんな状態が続いています。
その代わりに(?)直観というか、皮膚感覚が冴えます。
今日は頭でなく、身体の言うことを聞いて過ごします。

8. 青山五行 2013年10月21日 12:50

erikoさま

う~~~ん  たしかに!  良いかもしれませんねぇ~ 私もやってみます。

9. ちい(牡牛座) 2013年10月21日 13:06

必要に迫られて仕事終わりに買い物をしてきました。明けで頭が働いてないせいもあると思いますし、いつもの優柔不断でもあると思いますが、一度レジを通した矢先に希望の物を見つけて、勇気を振り絞り、返品、交換しましたw
恥ずかしかった~。です☆
水星が逆行してるんだから、しょーがない!と、言い訳したいです。

10. 青山五行 2013年10月21日 13:42


ちい(牡牛座)さま

水星が逆行してるんだから、しょーがない!と、言い訳したいです
↑↑↑↑↑↑↑↑
これいいですね~~
売り場のレジの上にこれつけとくと良いですね~~

11. yuyu@射手座 2013年10月21日 14:36

こんにちわ☆水星逆行中の傾向として恋愛に関してはどんな傾向がありますか?魚座の彼との再会が可能か気になります。ちなみに去年の11月水星逆行中に始まった付き合いです。

12. ふたごっこ 2013年10月21日 14:47

来ちゃいました~
逆行~

ふたご座ですが転職活動をしようと思ってますが、良くない時期でしょうか?

13. みほ 2013年10月21日 14:53

いつもありがとうございます。獅子座のみほです。7月の水星逆行中に壊れた家電を、だましだまし使ってたら、今回の逆行中に買い換えなくてはならない事態になってしまいました。もっと早く買うべきだった~!

14. 青山五行 2013年10月21日 15:02

yuyu@射手座さま

大丈夫ですよ
逆行中に生まれて幸せに生きている人たくさん知っています

15. 青山五行 2013年10月21日 15:03

ふたごっこ様

積極的に行きましょう
条件はみな同じです

16. 青山五行 2013年10月21日 15:04

みほ様

あまり気になさらずに!
保証書ちゃんとついてれば大丈夫です

17. 太陽牡牛月蠍 2013年10月21日 23:00

こんばんは♪
水星逆行始まっちゃいましたね~。
実は彼(太陽双子月蠍)と一緒に住む話は今年のはじめから出てたんですが、なぁなぁになっていて、今になって、色々あり彼の方が今住んでる所を、できるだけ早く出なければいけなくなりました。同棲をはじめるアパートの契約、急ぐと水星逆行終わる前になるかも。。。どうしても避けられない場合、 逆行中でもいつ頃がまし?という時期はあるんでしょうか?
長文失礼しましたm(_ _)m

18. 迷えるおひつじ座 2013年10月22日 03:25

先生
こんばんわ
来ました!水星逆行祭り♡
再会にご利益もあると聞きましたので…
元彼全員戻ってきてくれ~(-_^)

19. 青山五行 2013年10月22日 05:44

太陽牡牛月蠍さま

私は逆行中でも よく検討すれば 問題はないと思いますが
余りお気になさらないほうがよろしいかと思います

20. 青山五行 2013年10月22日 05:45

迷えるおひつじ座様

それいいですね~~!!
そして 一堂に会して 宴会やったら楽しいでしょうね!!

21. 太陽牡牛月蠍 2013年10月22日 08:59

早速のお返事、ありがとうございます! あまり気にしないで、流れにまかせてみま~す( ̄▽ ̄)

22. 天秤座 2013年10月24日 09:42

水星逆行中の只今結婚のお申し出を頂きました。
喜んでお受けしたのですが、ちょっと不安です。
水星逆行中の婚約などは問題ないのでしょうか。
(具体的な手続きを逆行後にすれば問題ないですか?

23. 青山五行 2013年10月24日 10:40

天秤座さま

英王子の洗礼式もやっているくらいですから 何の心配もないのではないでしょうか?
喜んでお引き受けするまでです

おめでとうございます!!!

コメントする
< 秋の土用 01;15に月は双子座に入りました >