青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 蝕を含んだ満月 08:40 水星 一旦止まって方向転換 逆行へ >

2013年10月20日 06:36
秋の土用

本日から秋の土用に入ります
言い伝えでは 土はいじらない 植え替え禁止 普請初めはNG と土に関することは余り良くないということです。
この土用は11月7日の立冬前日まで続きます。
要するに土用とは季節の変わり目 転換期の約2週間を言うのです。

さて本日夜明け後にすぐに、牡牛座の月は山羊座の冥王星と120度になります
これは 傷ついた心の修復を暗示しています。
そして夕刻には土星と180度で対峙します
こちらは 逆に心や感情に抑圧をかけるパターン。
素直に心が伝えられないもどかしさが募るかもしれません。

月は気持ちを表すとされます
2時間で約1度進みますので 色々な星とアスペクトを一日のうちに何回も形成することがあります
つまり 人間の感情はそれだけ変化しやすいということなのです。

急に侘しくなったり 急に嬉しくなったり もちろん環境や天候にもよりますが 月の影響もあると私は信じています。


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_3741

コメント(15)

コメント一覧
1. ナミ 2013年10月20日 07:10

ここ最近、なぜか私のコメントが載りません。これはのってほしいです。
数日ロマンティックな満月でしたが彼とは会えず御本人はスウィートホームへ毎日帰宅。今日やっと会えます。
時刻は昼顔ドヌーヴ、じゃなくて午後2時すぎから宵まで。場所は私の部屋。双方射手座、私が年上、月は私が牡牛で彼は魚座です。
接し方、過ごし方について、先生から
「大人のアドバイス」をいただきたくて..どうかお願いします。
いつも暴走するかエンストするかでコントロールが上手くで来ない..。

2. Sterne 2013年10月20日 07:24

仕事上、嫌な事が立て続けに起こり、緊張感がMAXでした。帰り道、大きな月を見て、なるほど・・・満月だったんですね。

3. 青山五行 2013年10月20日 07:48

ナミさま

双方射手座ですか~~

しかも月の星座で矛盾を抱えた同士
昼顔 ご存知という事は ハイレベルなセンスをお持ちというか
牡牛座の月は美しさにこだわりがあるのでしょう
月が魚座の彼とは 永続性が期待されます
ケンカしようが 盛り上がろうが
2ヶ月会わなくとも 一週間連続会っても 何でもありの関係になって行きます
自由を束縛しない限りは なんでもOK!!

4. 土佐ひつじ 2013年10月20日 09:12

先生おはようございます。

昨日の満月は、強烈に影響しました~。

人に全てを否定され、かなり落ち込みました^_^;

でも、先生が不機嫌は未熟の同義語と教えてくれたので、いつもニコニコで頑張りまーす*\(^o^)/*

先生、よい一日を✨✨

5. 青山五行 2013年10月20日 09:26

土佐ひつじ様

同じく!! 昨夜 クラス会でケチョンケチョン
でも 笑顔でバカにされてました。

しかし 全てを否定する人って えらいよね~~~
自分の欠点ってないんだろうか?

今日もニコニコ

6. さく(山羊座) 2013年10月20日 09:33

蟹座の彼との復縁、この一ヶ月で一気に進みました(と思います)。
あとは告白待ちな感じなんですが・・・彼の気持ちが決まってないように思えます。こちらから誘い続けていいものなのか。断られないからいいのか?

水星逆行を待った方がいいのかなぁ・・・

7. 青山五行 2013年10月20日 09:45

さく(山羊座)さま

逆行も順行も 良くも悪くも作用します
今 波が来ていると感じたら 一気に行くことが鉄則でしょう!

8. 土佐ひつじ 2013年10月20日 09:48

先生もケチョンケチョンですか?
私もです~^_^;

昨日は言われた事、モヤモヤしてましたけど、月と冥王星120度のお陰か起きたらケロっとしました😃

朝は、今に見てろよ~って気分です(笑)

ぎゃふんと言わすように、勉強頑張る‼︎
絶対結果出してみせる☺️✨✨

9. 雪 2013年10月20日 09:50

こんにちは。
クラス会お疲れ様でした。
私も同窓会とかは行きたくないです。
同級生には会いたくない(´□`;
不の感情自体が未熟なんですよね~。
私の魂のレベルはまだまだ低いようです。

10. 青山五行 2013年10月20日 10:59

土佐ひつじ様

無理したり 相手をぎゃぐんと言わせようとしてのがんばりは どうでしょう?
もし 相手をギャフンといわせたら 相手はあなたに対して 今のあなたが感じていることと同じような気持ちになります。
そうすると 負の連鎖です。
いいじゃあ ないですか バカにされても!!
相手はそれで そのときは勝ち誇った気分になるのですから。
それは あなたが相手をシアワセにしているのかもしれません
結果なんて決めないほうが より楽しい 美しい 素晴らしい 想像をこえた喜びがあるかもしれませんよ~~  
好きでする頑張りや努力が 私はいいと思いますよ!

11. 青山五行 2013年10月20日 11:02

雪さま

昔はクラス会に行くと 自分以外のみんなが幸せに見えた
この年になると みんな大変なんだなぁ~~と分かるようになる

そのうち あ~~ 自分って幸せだったんだなぁ~~と思うのでしょう。
と期待します(笑)

12. milky 2013年10月20日 11:42

二週間振りに大好きな乙女な彼に会える予定、ですが(^^;)19日の予定が今日の20日に変わり、やっと会えると思ったら、待ち合わせ時間の変更σ(^_^;そしていまだ待機中
会えるだけで、十分幸せなんですけどねー
すでに水星の逆行の影響なんでしょうか?前回の水星逆行中は見事会えませんでした(T_T)今回もと思うと不安~私が蠍座だからですかね~

13. 青山五行 2013年10月20日 13:39

milkyさま

乙女座は水星の影響ウケますね~~

待つのも 恋のうちです。

14. まろん双子月牡牛 2013年10月20日 16:09

こんにちは!

昨晩懐かしい知り合いの夢を見ました、今は接点が無いのですが。
このような夢は大体ふと気づくと水星逆行が目前・・・
会いたくもない人の夢だと寝起きからブルーになってみたりします(笑)
以前の経験から水星逆行に何となく身構えてしまう自分がいます。
あー落ち込みやすい自分が嫌だ~

自分自身の体調は落ち着いてきたものの、最近うお座月蠍の夫が風邪をひき長引いてます。
2月の段階で海王星火星の影響もありインフルにかかり気をつけていたのに・゜・(ノД`)・゜・

先生も寒くなってきましたので、お体ご自愛下さいね。

15. 青山五行 2013年10月20日 18:29

まろん双子月牡牛さま

ありがとうございますm(  )m
水星逆行というよりも 速度が落ちてきた時に ナイトメアーが襲うのでしょうね!!

コメントする
< 蝕を含んだ満月 08:40 水星 一旦止まって方向転換 逆行へ >