青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 本日、未明 月と天王星のコンジャンクション 秋の土用 >

2013年10月19日 05:46
蝕を含んだ満月 08:40

本日・午前8時40分満月です ヨーロッパでは半影月蝕となり太陽からの光が地球に遮られて 月に地球の影が落ちる状態です。その為、月が満月なのに地球の影で見えなくなる状態が皆既月食、一部が入るのを部分月蝕。 半影月蝕とは約半分が隠れることをさします。

つまり 太陽=地球=月が一直線上に来る状態です。

これは一応、牡羊座で起こりますから、牡羊座と天秤座の方にとっては、運命的な変化があるとされますが、ドラゴンヘッドは実は蠍座にありますので、これから数年間、繰り返される蝕では 蠍座と牡牛座に大きな影響があるとされています。
今回の蝕も 蠍座・牡牛座の方に多くの影響があると私は考えております。

そして本日こそ このところずっと書いている様に、火星と海王星がピッタリの180度。これはファンタジーや欺瞞の中に活力を見出そうとする座相だと思います。非日常的な行動をとるには適した日かも知れません。
こんな日はファンタジームービーを観たり 伝奇小説を読んだり デートならばディズニーリゾートへ!! 非日常に対する感受性が上がります。

そして満月の影響で 胸はドキドキ!!

ある意味 週末デートは燃え上がるかもしれません!!

でも 16時30分頃月は牡牛座に入ってしまい 私の考える満月はそこで終了。
パッタリと気分が変換してしまう可能性も無きにしも非ず。

明日の日曜には雰囲気はガラッと変わってしまう可能性がありますので
「鉄は熱いうちに打て」ならば 今日ですね~~ 情熱的なことは!


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_3708

コメント(18)

コメント一覧
1. 鼎子堂 2013年10月19日 07:01


おはようございます。

愚問で、申し訳ございません。

本日の月蝕は、牡羊座で起こるということですが、出生図で、月が牡羊座にある場合、何かしらの影響は、あるのでしょうか?

2. ちい(牡牛座) 2013年10月19日 07:07

おはようございます。
本日16時半に、美容室で散髪予定でいる牡牛座です。ネイタルではアセンダントは天秤座、金星は牡羊座、月は射手座。いろいろ絡んでいそうで、今日の散髪が、今後を明るくポジティブに乗り越えていけるように心の活力になれば、、と思っています。女性にとって、髪型は、モチベーションに関わりますからね!どうなることやら…w

3. 乙女マカロン姫 2013年10月19日 07:43

満月デート(^_-)先生の鑑定通り、大好きな人と再会することができて嬉しくて報告です☆先生ありがとー☆マカロン姫を覚えてるかしら?

4. 青山五行 2013年10月19日 08:02

鼎子堂さま

例えば  無意識で山道をあるいているとします 藪の中には◎◎がいる
気がつかなければ そのまま無事通過
知っていれば 相当な体力と精神力の消耗
気にしなければ何にも影響はありません

5. 青山五行 2013年10月19日 08:06

ちい(牡牛座)さま

切る髪があってうらやましいです!!!!!!
私など 散髪行っても 2分で終了! 値段は同じ!
ましてや 本日は 高校のクラス会!!!!
こんな頭に誰がした  みんな 私の事分かるかな~~~

オダギリジョーからヌクミズに・・・・・・・

6. 青山五行 2013年10月19日 08:07

乙女マカロン姫さま

もちろん!! いいですね~~~
私も 今晩クラス会で 再会いや 最下位かもしれません(泣)

7. メロン 2013年10月19日 08:32

就活について考えるセミナーが今日夕方まであります。自分の意識で参加したんですが…(^^)
ファンタジーとは無縁な気がします…

あまりネガティブなことは書きたくないのですが、無縁な所でもこう気をつけると悪循環にならず楽しく過ごせるなどありましたら、よければお聞かせ願えれば幸いです。

8. ゆゆ 2013年10月19日 08:32

おはようございます
先生が仰る通り、先日の台風一過で、もやもやも晴れた感ですが
さて、牡牛座、月星座は牡羊座な私にどんな運命の変化があるのでしょう(>.

9. ちい(牡牛座) 2013年10月19日 08:40

私がいうのも失礼ですが、お許し頂けるなら…先生は背が高くシュッとしていて、素敵な雰囲気でした。何といっても声が印象的です。オダギリジョーなんて青い青い!
楽しんでいらしてください!
今日一日が大成功になるよう祈っています☆

10. 青山五行 2013年10月19日 08:41

メロンさま

現実をファンタジーに当てはめてゆけばよいと思います
現実とファンタジーの境界線自体曖昧ですので
楽しく 想像しながら 楽しく過ごせばよろしいと思います
就職活動を 厳しい現実 マジメなもの ファンタジーの入り込む余地がないとお考えにならないことです。
そんな就職なんかしたら 毎日がつまらなくて 味気ないものになってしまわないでしょうか?

11. 青山五行 2013年10月19日 08:45

ゆゆ様

これから約2年間にわたり 徐々にですが確実に考え方 もしくは社会に対する考え方 人生に対する考え方が進化してゆくと思います。 具体的に何かは分かりません。
それは 個々のホロスコープの詳細が必要です。

12. 青山五行 2013年10月19日 08:51

ちい(牡牛座)さま

過大なるご評価を頂き 誠に恐縮に存じますm(   )m

私の通っていた高校は 女尊男卑の風習が強くあります
女子はあの頃 偏差値70以上だったと思います
男はだいたいアホの集まりで人数も少ないので バカにされに行くようなもので
気がすすまないのですが 幹事の要請によりいろいろと・・・・
まあ おとなしくバカにされてきます(笑)

13. タコ社長 2013年10月19日 08:52

一昨日から職場で上司に振り回されている太陽牛MC蠍です。今日も仕事だがんばろう(泣)。しかも、同僚がまとめて牛or蠍なんで、束でゲンナリしています(涙)。

月が牡牛座に入る夕方以降、月は我々に味方してくれるのでしょうか?教えていただけたら幸いですm(_ _)m。

フライングゲット(σ・∀・)σ!

14. Libra☆ 2013年10月19日 10:26

冷える土曜日ですね>_<

予感はしてましたが昨日急に
太陽天秤座、火星射手、金星乙女の彼に会うことになり
突発的な再会でした。満月の影響でしょうか


が!私の本命君は
太陽乙女、火星射手、金星天秤座です。

入ってる天体は違えど星座が共通してる2人。。
似てるようで真逆な2人。。

ちなみに私は
太陽天秤、金星蠍、火星山羊
結ばれるのは果たしてどちらでしょう?!

15. 青山五行 2013年10月19日 11:21

Libra☆さま

本命ではないほう!!

16. 青山五行 2013年10月19日 11:22

タコ社長さま
味方しますよ!!

17. タコ社長 2013年10月19日 16:53

ありがとうございます。来週もいろいろありそうですが、がんばります。

18. メロン 2013年10月20日 10:20

昨日は楽しい一日になりました‼
コメントいただけて感謝です、
ありがとうございます(^^)

コメントする
< 本日、未明 月と天王星のコンジャンクション 秋の土用 >