青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は火星と120度に向かう 上弦の月 >

2013年10月11日 07:24
目覚めは良いか?

本日 夜明けとともに月は海王星と60度。
直観力 想像力が倍増し 夜明けに見る夢は結構 楽しいものかもしれません。
ましてや この月は冥王星ともコンジャンクションに向かいますので 精神的な脱皮を暗示します。
カフカの小説ではないですが 朝起きたら違い自分になっていたりとか??
まあ そこまでは行かないにしろ 新しい信条などが自然発生的に出てきやすい夜明けではあります。
 
このように精神的というか心情的には月がその変化を司るようですが
一方では 蟹座の木星に天秤座の太陽が90度に入ってきました。
こちらは 現実的な変化 抑圧 または挫折を暗示します。
これらのことが運命的におこりやすく、ここで起こる変化とは ある意味 必要だから起こる変化として 堂々と受け入れたほうが方向転換がスムーズに行くという暗示でもあります。

どちらにしても ここ数日は この太陽と冥王星の90度の影響があることは否めないでしょう。

カーディナル星座の オーブ(許容角)は大きいですが グランドクロスは効いています。これこそが個人、また世の中全てを変化の渦に否応なく巻き込もうとしているのです。


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/


青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_3614

コメント(8)

コメント一覧
1. 鼎子堂 2013年10月11日 07:54


朝目覚めて、『虫』になっていたら、すごくイヤかもしれない・・・。
フランツ・カフカ:変身。
転んで、倒れたら、倒れたままで、起き上がらないひと・・・いつまでも、倒れていたい人・・・カフカ。
『いちばんうまくできるのは、倒れたままでいることです。』
そして、20世紀最大の巨作家・・・。
あやかりたい。

2. 青山五行 2013年10月11日 09:36

鼎子堂さま

小説は時代背景とともに去ります

カフカも カスカになってしまい 今読んでる人なんて昔の100分の一くらいかもですね

3. 迷えるおひつじ座 2013年10月11日 11:47

こんにちわ
太陽と冥王星の角度はわかりやすく現実に反応されますね…。また年末に太陽と冥王星のコンジャンクションがやってきます…。去年末は痛かったな(≧∇≦)日本橋の写真、癒されます(^ ^)

4. ちい(牡牛座) 2013年10月11日 15:18

昨夜は怖い夢と、嫌な気分の夢のオンパレードでした。。
久しぶりにこんなに夢をみたので何だろう?と、思っていました。
うっすら起きて、あぁ、怖い夢だったー…そしてそのままそれも嫌な夢に突入していく。といった具合で。
何だか、心情や精神的な不安感が表れているようでした。

5. 青山五行 2013年10月11日 15:31

ちい(牡牛座)さま

ナイトメアのジェットコースターや!!

そのうよにご自分で判断できるのでしたら まだまだ高い正常値で健全なのではないでしょうか!

6. rinrin 2013年10月12日 15:07

こんにちは。いつも楽しく拝見しております。
11日本日、朝から軽い頭痛がしていました。
気圧の関係かと様子をみていましたが、だんだん痛みは増すばかり。
薬でなんとか治まりましたが、今年に入ってたびたび起ります。
これは、星の動きと関係がありますか?

7. 青山五行 2013年10月12日 17:45

rinrinさま

根本的には無関係ではないでしょうが
PCや肩の疲れ 眼精疲労などではないでしょうか?
頭痛は怖いのでお早目の診察を

8. rinrin 2013年10月16日 09:13

おはようございます。
やはり、眼精疲労でした。しばらくは、PC作業は程ほどにして目を休めます。どうもありがとうございました。

コメントする
< 月は火星と120度に向かう 上弦の月 >