青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 目覚めは良いか? 月は水瓶座に >

2013年10月12日 05:20
上弦の月

ちょうど 夜明け頃 月は山羊座18度に向かい天秤座18度の太陽と90度で半月となります。
その時に蟹座19度の木星もこの月に180度・太陽に90度でTスクエアを形成

この意味はいろいろと考えられますが 先ずは楽観的雰囲気が一番の暗示かと思います。
普通はハードアスペクト=90度・180度ですと、困難な座相といわれますが、こと木星に関しては,そうでもなく、どうにか良い方向に持っていってしまうような雰囲気があるようです。

そしてもう一つ 以前から申し上げている 金星と海王星の90度。これもこの週末一杯有効に作用します。良いか悪いかは別にして 官能志向の強い恋愛が展開される週末。期待するなり 気をつけるなり 人により様々でしょうが、多くのハードアスペクトは使いこなし方によって良くも悪くもなるようです。
 そうそう 天王星と冥王星の90度も一番の強さを今でも誇って健在です。
これなどは 社会を変革するためとは雖も あまり嬉しくない厳しいアスペクトです。

多くの90度に遭遇しながら それらをどうにか超えてゆくことで 新たな未来が開けるという事も 占星術のテーゼの一つですから、くどいようですが 変化を余り恐れずにいてください。

ハード・アスペクト=90度・180度=は苦労や努力の後に咲く花。痛烈な努力を要するということです。中途であきらめては 水泡に帰してしまいます。

努力とは 不可能だと思えることを超える行為なのです。



- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_3669

コメント(13)

コメント一覧
1. 水瓶月蠍 2013年10月12日 06:34

恋人の大切なペットが亡くなってしまいました。私に癒せることが出来るのでしょうか。この一年努力してきた事といえば、仕事と恋愛だけです。

2. 月アセン天秤座 2013年10月12日 07:22

今日は久々に彼と会えます。
楽観的な雰囲気の一日…色んなな思いがありながら、彼の楽観主義に流され、きっとこうなるように思います。
ただ、90度も多い一日ですので
頭の片隅においておきたいと思います。

3. たまりん 2013年10月12日 07:36

お早うございます(__)青いサルビアもいいですね♪苦労の後にはご褒美が待っていますように…(笑

4. 青山五行 2013年10月12日 07:47

水瓶月蠍さま

ほかに大事なことってないと思いますが・・・

5. 青山五行 2013年10月12日 07:48

月アセン天秤座さま

強烈な努力のあとに 喜びは待ちます

6. 青山五行 2013年10月12日 07:49

たまりん様

これってサルビアなんですね~~
ありがとうございます

7. 雪 2013年10月12日 08:01

おはようございます☆
私にとってはチャンスかも知れません!
自分で言うのも何ですが、波乱万丈の人生、超人的に努力を重ねてきました。

報われたい…です
もちろん、皆様も報われて欲しいです!

8. 青山五行 2013年10月12日 08:24

雪さま

それでも生きているって言うことは素晴らしいことです!
努力の成果が 今も 生きているということではないでしょうか
応援します!!

9. 水瓶月蠍 2013年10月12日 09:50

そーいえば‼‼笑

10. まり 2013年10月12日 12:23

母が精神不安定になり10日に入院しています。父は介護が必要で大変ですが、その中で親戚の冷たさ暖かさ、他人の暖かささまざまな出来事で強い自分になることができました。
新たな人との出会い誤解の解消、水面下で何かが進展している予感があります。成長している自分を感じます。

11. 青山五行 2013年10月12日 13:08

まり様

そうですね~~ 大変でしょうが

「苦労は 毒にも薬にもなる」 そう思って頑張ってくださいね!!

12. eriko 2013年10月12日 13:17

先生、こんにちは!

なぜだかコメントが投稿できません。どうしてかなぁ・・・?

13. 迷えるおひつじ座 2013年10月12日 13:33

先生♡
大発見です!
専修大学のシンボルはなんと
写真の日本橋のと同じ生き物ですょ!

コメントする
< 目覚めは良いか? 月は水瓶座に >