青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 寒露・金星が射手座に進む 月は火星と120度に向かう >

2013年10月09日 04:55
水星と土星のコンジャンクション&水星最大離角

本日、太陽が東の地平に昇る頃、蠍座10度台で水星と土星がコンジャンクションを形成します。

水星=知恵 仕事 コミュニケーション

土星=定着 制約 プレッシャー

これが重なると 知識の習得には時間がかかるということ。つまりじっくりと取り組めばものになるが インスタントでは何の効果もない。
狭い範囲の知識や技術の習得には適しますが 広範囲のゼネラルな問題の対応は難しい期間を暗示します。

これが 科学技術の星・天王星と150度というのも 先端技術の習得や応用には少しばかりの問題が出てくるということを示していますので、
機械の運転や整備 Webの諸問題の対応には一段の注意が必要となるのでしょう。

本日は感情論 恋愛論よりは 技術や現実的対処の方法を実際的に考えるときなのです。

そして 本日は水星が太陽との東方最大離角をとります。
これは 10:10頃 25.34°の離角となります。
よく こんなときは災害があるといわれます 一応 心構えを!!


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_3437

コメント(13)

コメント一覧
1. 雪 2013年10月09日 05:38

おはようございます。
写真は飲み屋街ですか?
うーん…
災害、嫌ですね~。
個人的な災害なら交通事故、怪我とかも入るのかな?

2. 迷えるおひつじ座 2013年10月09日 07:17

おはようございます。
天赦日なのに、なんだか難しそうな日ですね!(≧∇≦)やだな。(笑)
異常気象で体調不良な人も多いみたいですね!今日は贅沢ランチしてきます!

3. 青山五行 2013年10月09日 07:38

雪さま

気をつけましょうね~~

4. 青山五行 2013年10月09日 07:39

迷えるおひつじ座さま

私も 吉野家で 贅沢してきます!!

5. ナミ 2013年10月09日 07:48


さて、五月末と九月、私も先生と同じくアザを作ってしまいました。軽いものとはいえども逢瀬にはちよっと..。昨日の座相は射手座にとって非常に食指が動くものでしたが、顔が気になって誘いを無視してしまいました。男の「気にしないよ」はあてにならん。
..が、深夜から矢の催促、今日の座相はなんだか怖そうだしどうしましょう。
射手座男は言い出したら聞かないし、おかんむりになるし..目隠しさせてでも受け入れるべきでしょうか!?
私は金星も射手座です。

6. 青山五行 2013年10月09日 08:19

ナミ様

言い出したら聞きませんので 言うとおりにしたほうが良いと思いますよ!!

7. タコ社長 2013年10月09日 08:41

昨日のコメント、ありがとうございました。台風のせいで気温も湿度も高くて、いろんな意味で具合が悪いです。水星の件の一つの現れなんですかね、こんな季節外れの台風。みなさん、お気をつけ下さい。

いやあしかし、季節が1ヶ月ずれている気がしますな。今年の4月は寒かったし。

8. まさに天秤女子 2013年10月09日 08:52

きのうのことは水に流して、今日も1日、笑顔で頑張ります♪

出勤なのに、ジュディ&マリーをBGMに、恋愛モードのテンション上げて今日は行きたいと思います

好きなものは好き。
これだけは仕方のないことなんだし!

9. わわ@牡牛座 2013年10月09日 11:13

昨日は心強いコメントをありがとうございました(#^.^#)
おかげさまで、リラックスして、しかも控えめな感じでよい夜でした。

今日も先生にとって、素晴らしい一日になりますように☆

10. 土佐ひつじ 2013年10月09日 14:52

はっ∑(゚Д゚)

この写真は、助手が運転してる時に
パシャッと撮ったお写真ですね
(^_-)-☆

11. 青山五行 2013年10月09日 15:20

土佐ひつじ様

正解です!!  座布団 10枚!!

土佐は良いとこ ひろめ市場にアーケード 
すぐにでも 行きたいです!!

12. タコ社長 2013年10月09日 17:22

お写真の左端の「亥する坊や」?っていうのが気になって検索したら「咳する坊や」って八百屋さんなのですね。すごい名前ですね~。気になりすぎます。

13. 土佐ひつじ 2013年10月09日 18:50

ぜひぜひ、すぐにでもお越し下さいませ~(^。^)☆

金星も射手座に移動して、牡羊座の天王星と120度ですね(^。^)

あの夏のツアーと同じですね~☆

また高知来て下さ~い☆
待ってま~す(*^^*)

コメントする
< 寒露・金星が射手座に進む 月は火星と120度に向かう >