青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 17時30分過ぎに月は蠍座に 寒露・金星が射手座に進む >

2013年10月07日 06:29
月のアスペクトのオンパレード

先ずは08時30分頃、蠍座8度台で月は水星とコンジャンクション。

今蠍座には月と水星と土星があります
ではそれぞれの天体が蠍座にあると、どんな意味を持つのか?

蠍座の月=粘着性 性的感受性が敏感になる

蠍座の水星=洞察力 見抜く力

蠍座の土星=手にしたものに対する執着


このような意味で洞察してゆくと 月と水星は 鋭い知性 優しさ 相手に対する気配り このようなことが高まる暗示です。


そして11時30分頃 月は土星と重なります
この意味は 克己心 慇懃無礼 打ち解けにくい 不機嫌などを暗示します
緊張しすぎや そのために一層、教条的 道徳的になりすぎたりもします。

不機嫌にもなりやすい座相ですが 不機嫌とは未熟と同義語のようなもの。
良い機嫌にいつもしておくことは、それは悟りというほど難しいもの!!
努力して機嫌よくする事が大事なのです。
不機嫌は赤ん坊でも誰でも出来ます。不機嫌さを表に出して周囲の関心を惹こうとすることは 良き大人のやることではありません

常にニコニコ それだけでも充分に悟りです。もちろん功徳もたっぷり自分にかえってきます。

難しい顔をしていても だれも褒めてはくれません。

「顔施」とはよく言ったもので 何もあげられなくとも微笑みだけで充分の布施となるのです。


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_3690

コメント(13)

コメント一覧
1. 水瓶月蠍 2013年10月07日 07:59

笑う角には福来たり!ですね、先生。心掛けて頑張ります!

2. まさに天秤女子 2013年10月07日 08:43

笑顔は得だし、徳だと思います。

わたしの場合、大好きな彼と出会えてから、笑顔でいることの大切さを知りましたきっとそれくらい大きな恋だったんです。

だから、笑顔、忘れずに今日も1日頑張りましょう!

3. 青山五行 2013年10月07日 08:46

水瓶月蠍さま

笑門来福

4. 青山五行 2013年10月07日 08:47

まさに天秤女子さま

5日の新月で天秤座は また素敵に成長しました
その芽をいつくしんで育ててください!!

5. さくら羊 2013年10月07日 09:27

おはようございます(*^^*)

最近、笑顔でいるのに疲れていた私ですが今朝の先生のブログを読み、ハッとしました!
今日は静かに微笑む程度にとどめ、気持ちが上がるのを待ちたいと思います。

6. 雪 2013年10月07日 13:43

(●^▽^●)
(@^▽^@)

7. やぎ子 2013年10月07日 16:39

不機嫌=未熟
良い機嫌=悟り
微笑みだけで充分の布施
=顔施

先生~、上記、かなりハッとさせられました~!

未熟、困りますが、良い機嫌そのものが悟りとは。。

間違えて酔い加減と記しそうになりましたが^^;! 

私の名前は理恵ですけれど、
理恵の意味が、スペイン語では、
スマイルという意味なのです。
=reir → rie(スペイン語の意味で、スマイルの過去形にあたります。)

名前に負けず、しっかりと心に留めおきたいとハッ!とさせられました!

いつも気付きを与えてくださり、
感謝しています。

8. 青山五行 2013年10月07日 17:30

さくら羊さま

明日のその調子で行きましょう

9. 青山五行 2013年10月07日 17:32

やぎ子さま

ありがとうございます
不機嫌=未熟
良い機嫌=悟り
微笑みだけで充分の布施=顔施

いい加減の私が言っているのですから 間違いないと思います(笑)

10. ショコラ 2013年10月07日 19:29

先生、いつも拝見し参考にさせて、
いただいてます。

いやーびっくりしました。
一緒に仕事している人の性格の悪さを2年経ってやっと知りました。
こちらは、笑顔を絶やさないように、
悟りをひらいて過ごします。
これからも。
女は怖い。

11. 青山五行 2013年10月07日 19:31

ショコラさま

それは大変!! 人の振り見てですね~~

12. タコ社長 2013年10月07日 19:49

今日のブログで、90年代によく聴いていたホフ・ディラン(ボブ)の「スマイル」という曲を思い出しました。

彼女がずっとむつけているので最初のうちは「スマイルしようね」と優しく語りかけているのですが、最後には「すぐスマイルす~る~べ~き~だ~」となって、最後のオチは「子供じゃないならね」ってなる歌詞がお気に入りでした。

13. ショコラ 2013年10月07日 23:25

先生ありがとうございますー。
人の振り見てーですね。
そうか、私の性格が悪いのか。。
ハッとしました。
そしてこういう時に笑顔なんですね。

コメントする
< 17時30分過ぎに月は蠍座に 寒露・金星が射手座に進む >