青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 水星帰還 月は牡牛座に >

2013年08月25日 04:21
水星の外合

地球から見ると 昨夜から 太陽と水星はコンジャンクション。つまり重なっている=同じ方向に見える・という事ですが、今回は外合といって

地球=太陽=水星の順で並んでいるのです。

水星は地球より内側を公転していますので、太陽の前に行ったり 後ろ側に隠れたりと 2種類のコンジャンクションがあるのです。

これは水星の力が太陽に阻まれてしまうといった暗示があるとも無いともいわれたりしますが、コンバストといって あまりに重なりすぎると 太陽の熱で焼かれてしまうといった言い伝えもあります。
まあ 水星は太陽の周りを回っているのですから 大体距離は同じなのですからそんなことはありえないのですが、このように 水星が太陽に隠されてしまうと その効果がなくなるという考えなのかもしれません。

そして牡羊座 第3デークの月は蟹座の火星と90度です。
尚且つ お互いの本来の座にあるので ミューチャルレセプション。
つまり 月の力も火星の力も 強くなると言うこと!

気持ちと行動力が高揚します
極度に楽しく騒いだり 恋したり 情熱が舞い上がります。

そして 今週 ついにやってきます
カーディナル・グランドクロス
とにかく物事に勢いがつきます。
何かを押し進める推進力に使うには もってこいのパワーです。



- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_3351

コメント(6)

コメント一覧
1. タコ社長 2013年08月25日 05:44

一昨日、心身の歯車が噛み合ってきたと書き込みしたのですが、その日の午後から心も頭もてんでバラバラです(゜Д゜;≡;゜Д゜)。

落ち込んでいるような、焦っているような、何がやりたいのか判らないかんじです。

自分にとって牡羊座の月がグランドクロスに取り込まれている状態が結構キテマス(;´д⊂)。

2. 慈雲 2013年08月25日 09:25

初書き込みです。
先月プレミアム会員の電話鑑定で、
「まさにこの日、今、動きが生じている」と、
伺ってから、ひと月。ありがとうございました。

これまでなかなか変化しにくい私が、徐々に重荷みたいなものが下ろせているような
生きにくかったのが、ちょっとずつ生きやすくなっているような気配がしています。

昨日、「自分の思うこと」「したいと浮かんだこと」を
道徳や善悪で自分に罪悪感を抱いたりせず、
かといって感情もあまり伴わず
何でもないことみたいに受け容れて、実行できました。

これまでの生き方の癖や理性っぽいものが
その状況にかなり戸惑っていて、
その戸惑いで、いつもと違う事を自覚していました。

星の動きにやや先行気味に、
そしてどっぷりと反映しやすいので、
今週の活動宮がどう具現化するか。
想像したら、
起きる事を善し悪しなく受け容れつつも、
バタバタ大騒ぎしながら変化に翻弄されていそうで、ちょっと笑えました。

遅ればせながら千回おめでとうございます。
益々のご発展 お祈り申し上げます。

3. 青山五行 2013年08月25日 10:57

慈雲さま

そうですか それは良い兆しだと思います
これからも 良い状況になってゆくはずですので
フレキシブルに対応して人生をよりよいものにして行かれることでしょう

ご健闘をお祈りいたします!!

4. みずがめ座のさと 2013年08月25日 20:19

毎朝ブログ楽しみにしています。質問があります。私は、月が大好きです。新月の願い!満月に、本当に叶って降ります。三日月、いざよう。、ただ、最近知った事で、新月は月のノイズがないから、願いが、叶うと!ってことは、月は願いを邪魔をするのですか?本当に。初歩的な質問で恥ずかしいのですが、時間のあるときに、お返事お願いします!絶対に、東京に行った時には、鑑定をお願いしたいと思っております!お仕事頑張ってくださいね!

5. 青山五行 2013年08月26日 07:58

みずがめ座のさと様

月の力 例えば引力 磁力 宇宙線の放出 電磁波などなど 色々なエネルギーを持っているのでしょう。
それらに意味づけをするのは それぞれです
科学的分析 宗教的分析 または占星術的分析 その他多くの解釈の仕方があると思います

月に本当にウサギがすんでいると信じていた時期や人もありました
かくや姫がいると信じる人も
そして何らかの人為的な力があり 願いをかなえてくれるという考え方も

それぞれの考え方で それはそれでよいと思います

月が願いをかなえたり邪魔したり それも一つの考え方でよろしいとは思いますが
占星術の考え方では  新月や満月は 地球・月・太陽が一直線になるということで
月と太陽の力が 一方方向に強くなるということで ノイズというよりはこの期間には
地球には平常時よりは 大きな力がかかるということです

月のノイズという表現は 占星術ではなく オカルトやスピリチャル的思想だとおもいます
ですから 月が願いを邪魔するか? という事には 占星術の立場では 解は出ないのです。

6. 殆ど射手座 2013年08月26日 14:30

~ 果報受け 季重ねに似て 悩み居り ~

<処暑>が過ぎて漸く秋空を望んでいます。

希望が叶いそうで叶わないので、チョッと挫けそうになりました。御提示に後押し戴きました。有難うございます。
ウィッス! 射手座パワーで頑張りまッス!!
(*^_^*)

コメントする
< 水星帰還 月は牡牛座に >