青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< ダブル・グランドトライン 月と冥王星の重なり >

2013年08月17日 06:31
金星、天秤座に帰還す

本日、金星が本来の座・天秤座に一年ぶりに戻りました。
しかし 残念ながら この金星に良い角度で呼応する天体は今のところは皆無です

つまりこの金星はノースペクト
ということは 金星の力が 無目的に拡散 暴走するということになります。

たとえば 美しく着飾る ということの動機と目的は 他人からの賞賛や異性の目を惹き付けると言う事が目的となるはずですが
このノーアスペクトでは ただ着飾るだけ という事になりかねません。
これが悪いというわけではありませんが 少しばかり不毛な状況です。

近い将来 8月25日あたりからですが この金星が天秤座10度近くまで進むと


牡羊座11度の天王星

蟹座 12度の木星

山羊座09度の冥王星


これらとカーディナル・グランドクラスを形成するのです。

変化の後の安定を暗示するこの座相。
いろいろな変化があるでしょう しかしそれらは必要な変化です
ですから 現在のちょっとした不本意な事。不遇。不調。などは嘆く必要はありません。何かを放すことによって それ以上に価値のある何かが手にはいるのです。

ある人間関係が解消したり 誰かが去って行ったりしても それは よりあなたに必要な誰かを招聘するための前哨戦だと考えてください。



- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_3516-re

コメント(19)

コメント一覧
1. のんP 2013年08月17日 06:42

拝見して朝から元気がでました。ありがとうございました。
私も友人もですが、人と離れたり、大きな話し合いに挑んだりと、ひきこもごもでした。でも後を考えれば必要なぶつかり、手放しだったと思えるように信じていきます。金星が角度を取らない間、特に今日は芸術(絵)で暴走してきます!これなら暴走OKですね(笑)

2. 獅子座女 2013年08月17日 06:44

人間関係解消まさにそれです。よりよいものに巡り会えること願います。

3. 青山五行 2013年08月17日 08:19

のんPさま

いいですね~~~  芸術での暴走!!
まさにピッタリ!

4. 青山五行 2013年08月17日 08:20

獅子座女さま

出会いの無い人生は無いですから また新たな出会いは待っているのです

5. ナミ 2013年08月17日 08:37

毎日のブログ、行動の指針としてとても励みになります。ありがとうございます。だけど震え上がってしまう日も..
今日美容院に行って着飾っても無意味なのね、ショボン、、。
人間関係といっても色々あるのに、つい彼氏のことを考えてしまう。
「 愚か者 汝の名は 女なり」..,
先生がよくお話になる 変容 という言葉が好きです。変容しながら継続するんだと思って不安と戦います。

6. 迷えるおひつじ座17度 2013年08月17日 12:18


こんにちわ
金星の天秤座いり…美容室にいってきます。じわじわ影響が来ますね…。もうにげられそうにないからせめて綺麗にしてゆったり構えます。

7. 青山五行 2013年08月17日 12:41

ナミさま

いや 無意味ではないですよ!!
逆にそうする事によって 後々に効果が出るのです
今日のキレイは 撒餌みたいなものですね

8. 青山五行 2013年08月17日 12:43

迷えるおひつじ座17度さま

かっこいいですね!!
誰かが捕まえに来るのですね~~~

9. のんP 2013年08月17日 19:11

さっそく、今までに描きためた作品(テンペラ技法で描いた絵画)をFBにあげて個展を開く代わりに”爆発”してみました。人間関係は前哨戦!という言葉、染みました。自分ができること精一杯やります。
ありがとうございました。

10. @乙女座 2013年08月17日 19:21

久々に好きな人が出来て、お付き合いを提案されましたが、サヨナラを決断しました。気学で「蟻地獄の相」だとか。惹かれあうけど負担になって破局するって。気学の相性診断は怖いほど当たってきたので、第一段階として無視できず。。結果的に悪くなるけどお互いに惹かれてしまう相性って、厄介です。

でも、毎度の出会いや別れのタイミング、先生のブログを拝見していて、星の動きの影響を感じます。早く恋愛を卒業して、仕事の相談やらで先生の鑑定のお世話になりたいです。

11. ねこT 2013年08月17日 22:32

いつもお世話になっています。
今回も読ませて頂き、ドキッとするお言葉ばかりでした。

今週結婚を前提にお付き合いしていた彼に別れを告げられ、月末にもう一度話し合うことになりましたが、彼の決心はかわらないそうです。別れは新しい出会いの為の一歩なのか、それとも、将来のために、私自身が自己を省みて相手のことを真剣に考える機会なのか、、、今後が不安ながらも強く生きていかなけばと思う毎日です。

12. ねこT 2013年08月17日 22:36

ちなみに牡羊座です。
8月後半の占いも心に響きました。

13. 青山五行 2013年08月17日 23:09

のんPさま

見たい!!テンペラ画 ですので FB 小池雅章に友達申請お願いいたしますm(  )m

14. 青山五行 2013年08月17日 23:10

@乙女座さま

それはもったいないような ビミョウ~~ですね~~

恋愛は一生卒業はないとおもいますよ 人間ならば(笑)

15. 青山五行 2013年08月17日 23:12

ねこTさま

これぞ良い前兆でしょう
約束を破るような人間は こちらからお払い箱でしょ
自分は責めないこと 相手が悪いのです!!

16. 水瓶月蠍 2013年08月17日 23:20

昨日昼に経営してますサロンのエアコンが壊れ!トホホ…今宵も色々と考えて眠れずです(泣) 先生にカッコイイと褒められたばかりですのに…

17. 青山五行 2013年08月17日 23:40

水瓶月蠍さま

それは大変です!! この時期のエアコンなしは 本当に地獄でしょう!!

お大事に・・・・

18. てんびん座 2013年08月19日 10:48

時間を置いている彼とのこと。
まだ踏ん切りがつかない。
どこかで、彼じゃないという気がしたり、いやいや彼だと思ったり。。

てんびん座8月後半占いで、21日の満月に何かしら形に、とあったので考えています。

手放すものが自分の固執なのか、彼自体なのか・・・
それは、私が決断するものではなく、成り行きに任せても良いのでしょうか??

しばらく清々しく過ごしていたのに、ここ1~2か月くらい、久しぶりに土星様の下にいたような重苦しさです(笑)

19. 青山五行 2013年08月19日 11:58

てんびん座さま

う~~ん いいですね~~

<<<手放すものが自分の固執なのか、彼自体なのか・・・<<<

コメントする
< ダブル・グランドトライン 月と冥王星の重なり >