青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 金星、天秤座に帰還す 13時09分 月は水瓶座に そして満月域へ >

2013年08月18日 05:32
月と冥王星の重なり

本日夜明け前に 山羊座の9度で月と冥王星がコンジャンクションをしました。

これは 
 木星とは180度
 
 天王星とは90度

つまり 従来からの冥王星・天王星・木星のTスクエアに月が加わって感情的なギクシャクを盛り上げるようです。
ある意味 楽観的な態度も 出てくるようです
月と木星の180度は過大なる楽観
そして 明日になるとこの月は火星と180度 こちらは人と争いやすくなりますので 楽観も程ほどに。

木星と天王星と冥王星の関係は 良いとか悪とかではなく
ここで もう一度人生の目的・自分がしたい事を認識するという暗示があります。

毎回申し上げてくどいようですが カーディナル・スクエアやクロスは ダイナミックな変化です。

自分の人生を作り上げてゆく上で 次の段階に行こうとするときには変化というものが訪れるのです

自分がやりたいと思うことがあれば それは 我等の運命に組み込まれたものであると確信しても良いと思います。


安全第一の人生にのるのも  もちろん非常に尊いことで意義もあります。
心の底からそうしたいと思えば それはそれでパラダイスです。


しかし 世の中にはそうでないという人も結構存在します
どちらが良いではなく 多様性を認めたうえで やりたいという願望の方向へシフトしてゆく時期なのです。
もちろん 安全を求めて人生を設計してゆくということもやりたいということですから それは価値があります。

要するに自分自身の価値観=好き嫌いで道を選択してゆくことが誕生日の遺伝子なのです。


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
はがき2のコピー

コメント(17)

コメント一覧
1. 水瓶月蠍 2013年08月18日 06:58

なるほど…。明後日、恋人に相談事がありまして。内容的には此処から変化してゆく様に思われます…というか大変化でしょうか(汗)何れにせよ避けて通れない話なもので、縁や絆が有れば決して離れ離れにはならないと信じております! ともあれエアコンの壊れた職場は灼熱です(爆) 頑張ります、先生(泣笑)

2. タコ社長 2013年08月18日 07:36

お盆休み中、度重なるアクシデントで、やろうと思っていたことが全く出来ませんでした。。。なーんちゃって、全然やる気がなかったので、暑さと家の用事にかこつけて、放置していたってだけなんですがね(°∇°;)。

お盆休みにPC買いに行ったら売れ筋は品切れなんて、カンタンに予想もつくことなのに(←まだ買ってなかったのか(°∇°;))

やる気無さ過ぎ。

そのしわ寄せが早速今日からきそうです。今も昔もちびまる子ちゃんの夏休み。。。休み明けがコワい((((゜д゜;))))。

3. ふう 2013年08月18日 08:58

昨日夜、ちょうど、自分の原点を考えていかなくてはいけないと、人からのアドバイスというか、私にとっては痛い話を聞きました。
痛いということは、わかっていながらも行動を起こしてこなかったこと。
そして、逃げてばかりいた自分を振り返る言葉でした。
太陽牡羊座の私にとって、冥王星や天王星の力は大きいですね。

4. 青山五行 2013年08月18日 09:03

タコ社長さま

祭りの後 休暇の後 いやですね~~~~!!
ましてやPCない 生活!!
気持ちなんか切り替えられません

5. 青山五行 2013年08月18日 09:07

ふう様

そこで牡羊座がなびいてはいけません
やってこなかったということは 何らかの自分にだけにしか感じない何かがあったのです!!
人のアドバイスなんか くそくらえ!”!

その人とあなたは 全く違う性質なのですから 無理!
何にもしてこなかったということも行動の一つです。

時期がきたら勝手に体や環境が動きますから ご心配なく!!

6. makiko 2013年08月18日 10:27

先生おはようございます!
(ってもうお昼。。)

星のせいか、、?
なんか望んでるものも、望んでないのも含めて
環境が大きくかわっております。
変化についていけない、、
望んでいるもの以外は相変わらず
「被害者」意識がぬけないのがいけません~

この変化にイエスかノーか

また鑑定に伺いますので
よろしくお願い致します!

7. しずく 2013年08月18日 10:55

別れた彼とあらためて話し合いをしました。
決して、変化を認めないためではなく
むしろ「ちゃんと」変化したかったのだけど
彼の心は頑なで、誰かを求められたりする中で、近くなることでそれが壊れるのがイヤだと。
たまに会うことで特別な時間にしておきたい
そんなあやふやな答え。
自分が変わらなきゃいけないのはわかってるんだけどね…

だ、そうです。

私には彼を変えるきっかけにはなれないみたいです(T ^ T)

変えなきゃいけないのは、私の彼への気持ちみたいです。

8. 青山五行 2013年08月18日 11:19

makikoさま

そうですか~~

いつでも お待ちしております

9. 青山五行 2013年08月18日 11:22

しずく様

むずかしいですね~~
男女の仲って
色々と理由をつけてみても なんだか 結局は相性の問題になってしまうのでしょうね

10. れいさ@水瓶座 2013年08月18日 12:12

今朝、健康診断の結果がきました。
重大な病気の可能性はないものの、中性脂肪やコレステロールの数値が悪く、糖尿病とまでいってないけど、気をつけましょう。との事、

今日から食生活の見直しと、適度な運動に気をつけようと思います。
これもひとつの変化ですよね。

予防生活に入ります
先生のブログを読んて、甘く考えてはいけない、頑張ろうと思いました。
ありがとうございます

11. 鈴 2013年08月18日 12:30

誕生日の遺伝子、ソフトを落として、そのままになってましたが、やってみました。なぜか、今のあたしと同じ状態が書かれてました。

「人生を楽しむ余裕が成功につながる。気合いを入れて努力してもうまくいかない。肩の力を抜くことで良い結果を出せる。実力は自然体でいることで発揮できる。」とのこと。

これは、年初に先生に占星術でみていただいたのと同じ結果。
「6月以降になると楽しくなるが、それ以前は、ガチガチに考えて、針のむしろに座っているような状況。」とのことでした。

これは単なる偶然ではなく、技術が上がったことと、創作が進んできていることが原因だと思います。3~5月頃の、小池先生の厳しいレッスンが、今の結果を導きだしたものと思われます。一旦死ぬほどやって、あとは忘れるのがいいのでしょう。納得いく結果です。

12. 青山五行 2013年08月18日 14:11

れいさ@水瓶座さま

私なんてコレステロール 中性脂肪 双方とも200越えです
尿酸値などは10オーバー
でも 生きています!! 健康に!

大丈夫ですよ

13. 青山五行 2013年08月18日 14:13

鈴さま

「誕生日の遺伝子」 iphoneアプリ あたりますね~~~ 凄い!

14. ナミ 2013年08月18日 14:14

正に夜明け前、彼から夕方6時から11時頃まで時間があるから会おうとメールが..でもこの不穏な座相..ラブラブ中だけに何かあったらと思うと怖くてすくんでしまう。射手座の男がこわくてしかたないです(すみません)。でも私も射手座のサガで、より良い変容のために博打を打つべきか..会わずにやりすごすべきか..会いたい。
先生、ご指示を乞います。

15. 青山五行 2013年08月18日 15:01

ナミさま

逢います!

16. れいさ@水かめ座 2013年08月18日 15:32

先生‼
ご返信ありがとうございます(*^_^*)

17. ナミ 2013年08月19日 07:06

先生、返信ありがとうございました!
「逢います!」の一言でムクリと起きあがることが出来ました。とりあえずサービスしておいたが..しなきゃムクれる、したらしたで飽きそうな射手座って..。
5月末、先生は大変な日々を送られましたが、私にとってもあの一週間は、他人からみれば平静だったとしても、一体どうして乗りきれたのか、精神力や体力だけではない人間の不思議さを
経験しました。
結局乗りきったわけですが、あんな変化に立ち向かう気力が今はありません
。今の星回りが毎日不安。ダイナミックな変化と聞けば喜び勇んで打つてでる射手座ですが..良い変化ならいいななんて狡い考え方ですね。

コメントする
< 金星、天秤座に帰還す 13時09分 月は水瓶座に そして満月域へ >