青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 火星と木星のコンジャンクション 十六夜 (いざよい) >

2013年07月23日 05:54
満月&大暑(二十四節気)

二十四節気の『大暑』読んで字の如く ここから8月8日頃の立秋までが一番暑い時期とされます。
今日はその大暑の期間の始まりの日であり、太陽が獅子座に入る日でもあります。

このように東洋の二十四節気と西洋占星術は、暦という時期の特定機能としては同じソースを持っているのです。

たとえば
春分=太陽が牡羊座に入る日
夏至=太陽が蟹座に入る日
秋分=太陽が天秤座に入る日
冬至=太陽が山羊座に入る日

これらの星座は季節の変わり目を つまり四季の始まりを表す星座なので 結構,重要な意味を持ちます

最近 頻出のカーディナル・クライマックスのカーディナル星座とはこの4つの星座を言うのです。


そして 本日未明 太陽は獅子座に入り月も同時に水瓶座に入ります
双方 その星座の0度で180度を形成して満月となります

昨夜 これより少し早く金星は乙女座に入り海王星と180度となり
ロマンチックの暴走も始まるようです。

昨日までのブログを読み返していただければ記してありますが どれをとっても我々の気持ちを揺さぶらずには終わらないような座相が満載な時期です。

気持ちはあらゆる方面で昂ぶります。
冷静に行くか 情熱の赴くままに行くか あなたの人生観に沿って決めてゆくしかありません。
ご自分の判断を大切にする時です!!

- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_3083

コメント(18)

コメント一覧
1. 天秤子 2013年07月23日 08:15

太陽天秤、月蠍です。
ここ1週間のオチコミは満月の影響でしょうか。
気分が落ち込み閉鎖的な日々です。
そろそろ夏らしい情熱的な恋が始まる事を祈ります(;_;)♪
そして、気分もそろそろ上げたいです!!

2. 青山五行 2013年07月23日 08:21

天秤子さま

太陽天秤、月蠍ならば これからは上昇気運でしょ!!

3. 魚座 2013年07月23日 08:27

こんにちは!!自分もなんか不安になったりします!!満月の影響があるんですか!?

4. 迷えるおひつじざ 2013年07月23日 08:28

小池先生
おはようございます。
魚座の海王星と乙女座の金星が気持ちの暴走と出るのですね!おととい、14も年下の男の子に告白されましたょ汗

冥王星と太陽が180から150、120度
になっていくと、復活、再生につながりますか?昨年末一度ダメになった関係が5月に復活の兆しだったのが六月終わり頃まただめになりました…。また次の120度に期待なうです…。

5. のりか 2013年07月23日 10:46

気持ちの昂りかぁ~
夏の本番!って感じですね 笑
星の影響に身を任せて、色々感じて楽しもうっと☆

6. 青山五行 2013年07月23日 11:02

魚座さま

多少はあると思いますよ!

7. 青山五行 2013年07月23日 11:04

迷えるおひつじざ様

私も14歳年上に告白してみようと思いますが 72歳ですね~~

いのち みじかし 恋せよ おとめ 
くろかみのいろ あせぬまに

8. 青山五行 2013年07月23日 11:05

のりか様

まさに夏本番!!

9. みほ 2013年07月23日 12:04

いつもありがとうございます。獅子座のみほです。やっと太陽が来てくれた~。うれしい(^O^)

10. 青山五行 2013年07月23日 13:13

みほ様
あなたの季節がやってきました
でも 誕生日前約1週間は気をつけてくださいね

11. みほ 2013年07月23日 14:52

コメントありがとうございました。8月22日生まれなので、お盆明けは要注意ですね。心に大きくメモっておきます!

12. 山羊座@青 2013年07月23日 21:09

いつも更新ありがたいです。ありがとうございます゚+。(〃ω〃)。+゚

今日、恋愛が絶好調な山羊座(全星座かもしれませんが汗^ ^←無知ですみません汗)なので、
良い感じの事がうまい具合に起こるかなと期待している最近なのですが、恋愛風が来てないようです、これは自分が誰かとコンタクトしないと無理なのでしょうか~?(笑顔w
個人差があるだろうし、必ずということはないのは承知なのですが、少しでもそんな風が吹けば良いな~と思い質問させて頂きました。…>_

13. 青山五行 2013年07月23日 22:49

山羊座@青さま

風は確実に吹いています
それを感じてください!
均等に吹いています

14. 獅子座女 2013年07月23日 23:26

誕生日1週間前は何に気を付けたほうがよいのですか?

15. 鼎子堂 2013年07月23日 23:55


暑中お見舞い申し上げます。

私は、72歳で、芥川賞取りますよ。

銀色の総髪で・・・。先生のイメージとおり。

総エロで・・・。

16. 青山五行 2013年07月24日 05:20

獅子座女さま

事故 怪我 争い などです。

17. 青山五行 2013年07月24日 05:22

鼎子堂さま

やっとその気になられましたか!!
いけると思います
今回の件なども 普通の人では経験できな奇矯な体験として刻まれることでしょう

応援します!!

18. 匿名 2013年07月24日 22:03

見たおまえは死ねバーカ

コメントする
< 火星と木星のコンジャンクション 十六夜 (いざよい) >