青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 冥王星の蝕 満月&大暑(二十四節気) >

2013年07月22日 06:47
火星と木星のコンジャンクション

数日前から影響は出ていたと思われる 火星と木星の合効果 本日ぴったりとコンジャンクションを形成してクライマックスです。
ましてや 明日は満月!!
恋愛だけではなくて すべてのときめきがいやが上にも盛り上がってきます。

蟹座の5度台で火星と木星がぴったりと重なり合うということは
あの水の星座のグランドトラインに 火星も加わるということ。

まず火星とは 力 行動 情熱 アクシデント 闘争などを暗示する
血気盛んな若者を表す惑星です。
そこに拡大効果のある惑星・木星が絡むということは エネルギーの横溢です。
そしてその場所が蟹座ということは 家庭内 自分のテリトリー内 仲間内などを表します

つまり あなたの居場所の範疇で 大きな力の行使などをするという暗示です。

水のグランドトラインは スムーズな情の交流を表すとされます。
そこに火星が加わると そこに情熱というものが加わります

家族のために 仲間のために 同胞のために そんなモチベーションに基づく行動が産まれやすい時期となっております。

一週間の始まりに このような行動的な また情熱的な座相ができるとこの週はとても変動の大きな期間となりそうです。

日本では選挙の結果も出て、あわただしいシフトチェンジが始まります。
満月前夜の選挙 この結果は思いのほか長続きするのでしょう。

水星も天王星も通信や先端技術、あるいは知に関する惑星
その2つが順行とはいえ 速度の乗らないうちに正しい判断だできたのか?
選挙後のいろいろな行動 もちろん われわれ自身も ここでもう一度見つめなおす必要もあるのではないかと思います。

- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_307s7s

コメント(10)

コメント一覧
1. sumiregusa(山羊座です♪) 2013年07月22日 07:12

青山さま
おはようございます。
数日前に面接したのですが
ここでいいのか違うのか迷いに迷っています(笑)
これもやはり水星逆行の影響なのでしょうか。
でも青山さまのブログを読んでいると
この迷い、熟考(自分はほんとはどうしたいのか)も間違いではないのだろう

2. sumiregusa(山羊座です♪) 2013年07月22日 07:15

すみません、途中で送信してしまいました(笑)

あと数日したらすっきりしてるといいなと思います。
断られる可能性は十分あるのですが
見つめ直すきっかけ…というかそのための時間だったと思えたら…と。

長々つらつらとすみません…。

3. 青山五行 2013年07月22日 08:53

sumiregusa(山羊座です♪)さま

どちらにしても 人生は良い方向に進んでいるのです!!

4. sumiregusa(山羊座です♪) 2013年07月22日 11:47

青山さま
ありがとうございます!!
そうだといいなあと思っています。

5. タコ社長 2013年07月22日 13:50

水星が順行に戻り、少しずつ頭も働き始め、なんだかまた水星逆行中に空回ってやりちらかしたな~って現実が見え始めてきました。。。

これでも2/3くらいは動かない様にしたんですが、また余計なことをしてしまった。

そうかと思うと、やるべきことが全然できていなかったりして。。。

毎度毎度、学習しないなあ。。。

6. てんびん座第1デーく 2013年07月22日 15:34

先生

いつもお世話になっております。

9月25日生まれのてんびん座です。大学院留学が決まりましたので、明日の満月に会社の上司に辞表を出そうと思っております。

やはり満月は避けるべきでしょうか?いなみに、いつならベターなのでしょうか?

お手数ですが、簡単にご教示頂けると嬉しいです!!!(^^)

いつもありがとうございます。

7. 青山五行 2013年07月22日 15:51

てんびん座第1デーく様

満月でいいと思いますよ!

8. Mikiko 2013年07月23日 00:54

いゃ~、仕事がらみのほぼ初対面の人に強引に誘われて飲みに付き合い、おごられても後が面倒と思って少し多めにお金だしたら、そんなに高くないよと言いながら財布にしまわれ、実際そんなにかからなくてむしろ余ったのにひとつも返してくれず、もう二度とお前とは行かね~、時間と金返せ~なんて珍しい体験をした満月の前の晩でした。
こちとら、遠慮してほとんど飲んでないのに。せめて割り勘ですよね~男なら(笑)

9. 青山五行 2013年07月23日 05:48

Mikikoさま

偉大な方がいらっしゃいますね~~~(笑)

うけすぎ!!

10. 匿名 2013年07月24日 22:04

見たおまえは死ねバーカ

コメントする
< 冥王星の蝕 満月&大暑(二十四節気) >