青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は獅子座に 月が乙女座に入りカイトを形成 >

2013年07月11日 05:28
クロワッサン

英語では crescent   クレセント
仏語では croissant  クロワッサン
日語では  三日月   ミカヅキ

本日のちょうど日の出頃 月は獅子座にあって金星とコンジャンクションを形成しています。
多くの人の心に いつもより数段 優しい心が芽生える暗示です。

そして今日は 新月より3日目 即ち三日月です。
昔から多くの歌に唄われてきた この三日月という言葉
その意味は こちらも優しさや愛を暗示するものといわれています。

私の大好きな曲 「月光値千金」=(Get Out And Get Under The Moon)
http://www.youtube.com/watch?v=P91r6XxQgZ8
この訳詞では(エノケン・バージョン) 

♪ 月、白く輝き 青空高く こずえの・・・・・中略
       あ~~~ 三日月の夜・・・・・・♪

三日月とは新月の2~3日後なので 月と太陽とは30度くらいしか離れていないので 真夜中には見られないということなのです。 日没後に西の地平に少しの時間だけ見えるか見えないかという大変に貴重なものなのです。 
頭の上に三日月が輝くことは 日本の国土ではありえないということなのです。

でも この三日月というのは非常に優しい暗示があるのは 夕暮れ時に綺麗な女性の眉のような形でわれらに微笑み掛けるからなのでしょう。


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_1408-p

コメント(10)

コメント一覧
1. キカ 2013年07月11日 07:58

毎朝朝御飯より一番に拝見させていただいてます!
今日。彼とよりを戻しに。逢います。
半年近く離れてましたが6月26日から流れが
急変。先生のお言葉に背中押されながら
毎日過ごしてきました(^∇^)有り難う御座います。
今夜三日月。の下.互いに素直になれますように。・。☆

2. 青山五行 2013年07月11日 08:30

キカさま

なんと ロマンチックな!! うらやましいですね~~
三日月の再会  優しい気持ちが双方に宿ることを祈っております!!

3. キカ 2013年07月11日 10:04

先生!
いつも皆に親切に優しい先生。ありがとうです(^-^)/

4. 歩地 2013年07月11日 10:25

虐待されて育ちました;
三日月のような母親のもとで育ちたかった。

5. みほ 2013年07月11日 11:43

いつもありがとうございます。獅子座のみほです。7月前半占いに「獅子座は金銭や所有より創造の可能性を追求したい星座」とありました。でも、私は月が牡牛座のためか、年を重ねるごとに、金銭欲、所有欲も強くなり、がめつくなっていきます(^_^;)獅子座も牡牛座も大好きなので、太陽の強さと月の優しさのバランスをうまくとっていけるといいなあ。

6. 青@山羊座 2013年07月11日 12:21

こんにちは。

「 この三日月というのは非常に優しい暗示があるのは 夕暮れ時に綺麗な女性の眉のような形でわれらに微笑み掛けるからなのでしょう」

こんな表情をいつも周りの人にできていたらいいな~


この文とてもいいですね。先生のこの表現の発想がとても素敵だな、と感じました^ ^

7. らさら 2013年07月11日 21:26

正座別の簡単な毎日占い掲載して欲しいです!

8. 青山五行 2013年07月12日 07:39

青@山羊座さま

ありがとうございます
もっともっと 素晴らしい文章が書けるように精進いたします

9. 青山五行 2013年07月12日 07:42

みほさま

なんと正直なご意見
まさに そのとおり 人間はやはり 物質的存在ですからね~~

自分で がめつくなってゆく なんていってしまえる精神って さすが獅子座!!
小気味良いですね~~

私もそんな風によきバランスでいたいです!!

10. 青山五行 2013年07月12日 07:44

らさら様

それって 結構 大変!!
でも 考えてみますね。

コメントする
< 月は獅子座に 月が乙女座に入りカイトを形成 >