青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< JULY 土星 減速状態に入る >

2013年07月02日 06:09
月は牡牛座へ


本日 朝7時少し前に月は牡牛座に入ります。
終日、土星と180度を形成。
これは 憂鬱 抑圧 コンプレックスなどを暗示する座相

一方で蟹座の木星が この180度を仲裁して 上記の暗示を緩和したり
霧散させたりします。

魚座の海王星もこれと同じように仲裁の座相を形成しますので
それほどの実害まで発展することは無いように思われます。

また一方では 太陽と冥王星がピッタリの180度
これも 自信喪失 変化 抑圧を示す座相ですが
こちらも 土星が仲裁をするのでまあ 所謂 大人の対応が効くようです。

このようにグランドトラインやオポジションなどが満載の本日の座相
基本的には 毎度 申し上げている 変化=スクラップ&ビルドですので
ビルドに大いに期待してください。

大変な状況を 逆手にとって 何か素晴らしいものに変えてゆく 突破口にする
 欠点を悲観せずに笑いに変えてゆく 煩悩があるからこそ悟りがある


ユーモアを忘れずに

ユーモアとは 自分を相手より 一段低いところに置くという事が基本です!



- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_3073

コメント(12)

コメント一覧
1. Mikiko 2013年07月02日 07:48

写真の「玉」、見ていて勝手に楽しい気分になってます。
東京は今日も暑そうですがよい一日を!

2. 青山五行 2013年07月02日 08:04

Mikikoさま

台北の 土日に高速道路の下の駐車場でやってる 花市でこういうのも売ってます
安っぽいのが並ぶと 燦然とするから面白いですよね~~

3. Mikiko 2013年07月02日 08:31

まさに! 輝きますね~♪

4. 青@山羊座 2013年07月02日 09:51

ユーモアとは 自分を相手より 一段低いところに置くという事が基本です!
と最後にあることに感動しました!

私はこれがあやふやだったので

こういうのもふまえてやってみたいとおもいまあす!

5. 青山五行 2013年07月02日 10:20

青@山羊座さま

ありがとうございます
それに対して エスプリ とは 一つ上からの目線で物申しことらしいです。

常に 低きに身をおく 結構大事 いや 一番大事な事かも知れませんね~~

6. 予 2013年07月02日 13:32

星の内容は、それぞれ意味が深すぎて難しいですね。

ユーモアって言葉が素敵(^w^)

7. MOMOKO 2013年07月02日 18:21

今日誕生日を迎えました!
抑圧された中で見失っていた自分を取り戻そうと、自分にしては珍しく心機一転の決心がついたのですが、いまいちスムースに進みません。
もう少し待てば動き出しますか?

8. ショコラ 2013年07月02日 20:59

先生、昨日ずっと連絡がなかった気になる方からメールがきました。
度重なる仕事に追われて、かなりネガティブになっている様子です。
私なりに励ましたいんですが、
魚座の私は言葉が見つかりません。
そんな牡牛座の方にどんな言葉で返したら励まし、もしくは癒されるのか、
何かアドバイスいただけたらお願いします。

9. 青山五行 2013年07月02日 23:45

MOMOKOさま

おめでとうございます

もちろん 動き出しますよ
誰でも誕生日前の2週間くらいはナイーブになりますのでご心配なく

10. 青山五行 2013年07月02日 23:47

ショコラさま

牡牛座が喜ぶことは 現実に根ざしたものです。
魚座は夢の世界
その中間の 何かを お探しください
あなたの言葉が一番響きますので お考え下さい

11. 迷えるおひつじ座 2013年07月03日 01:02

先生
こんばんわ。
電車が止まって帰宅まであと30分かかります。昨日から空の波動が怪しいなと思いましたょ。
月の後半までじっとしてみようかと思います。七夕は滝遊びして過ごします。

12. 青山五行 2013年07月03日 09:25

迷えるおひつじ座さま

それは 七夕 楽しみですね~~
頑張ってください 遊びも真剣に!

コメントする
< JULY 土星 減速状態に入る >