青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 天秤座の月=協調 祝!! 太陽と木星の接近 >

2013年06月18日 08:03
月を頂点にカーディナルクロス

月が天秤座10度台に進んでいます

山羊座10度の冥王星
牡羊座12度の天王星
蟹座 18度の金星・20度水星


天空に 十字架が描かれました。

牡羊座の独断決行 対 天秤座の調整調和

蟹座の母性 対 山羊座の父性

これらのもろもろの要素が対立しながら 複雑にからみあい
変化は促進されてゆきます

この緊張の中で 太陽と木星はコンジャンクションを形成しながら 他の天体とはアスペクトしないで双子座の後半を進行中。

周囲は緊迫した状況なのに 自分だけは余裕で のんびりしている
そんなイメージが浮かびます。
それはそれで 良いのかもしれません。

へたに神経質になって ピリピリ イライラ するよりも
知らずに過ごして あ~ そんな大変なことがあったんだ というのも一興です。


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
 DSC_2722d

コメント(20)

コメント一覧
1. ふたごろう 2013年06月18日 09:44

先生、おはようございます!

既に、周囲に朝から大騒動な目に合った人がいまして、そんな日もあるよ、大丈夫、と慰めてきました。

ところで、双子座・蟹座に星がある自分ですが、ダメもとでもう一度更なる仲間を集うのには今日は適してないでしょうかσ(^_^;)? それとも、明日のほうがよろしいのでしょうか。

種まきできる期間も、そろそろおしまいかと思いまして…。アドバイス頂けましたら幸いですm(_ _)m

2. 青山五行 2013年06月18日 09:47

ふたごろう様

双子座に限っては 良い時期だと思いすよ
本日のブログの 高見の見物的星座は 双子座を意識して書いております
将に双子座から蟹座への移行 流れに乗っている ふたごろう さまといった感じですが!

3. ふたごろう 2013年06月18日 09:59

先生、さっそくのお返事、ありがとうございます!

なんだかムズムズしますし、今日試してみますね!良いご報告ができますように☆

4. 水瓶座 2013年06月18日 12:32

水瓶座です!
今日久しぶりに、射手座の子に連絡しようかと思ってます!
でも、今日は
やめといたほうがいいでしょうか?

5. 射手座っこ 2013年06月18日 12:58

こんにちは。ご報告です。
お相手様の誠意、到達しました~。ほっ。「信じてただ待つ」って射手にはけっこう試練でしたが..そうして良かったです。
星の力も作用してくれたかな~。ありがと、お星様。ありがと、先生。

昨日のブログコメントにあった、魚座と射手、そうゆう関係だったのですね。たしかに気のあう方、すごく多いです。
ちなみに、乙女の友人達、ひとくせありますし、えー!ってこともありますが、ひたむきで母性があってうらやましくもあります。
意外にも水関係の星座と相性はいいのかな?射手のゼウス様って、なんか納得しちゃいました。もっともお騒がせな神様ですよね。

6. 青山五行 2013年06月18日 12:59

水瓶座さま

思い切ってやってみましょう!!

7. 青山五行 2013年06月18日 13:03

射手座っこ様

ぜうす 最高ですよ!!

全能の神にして 稀代の浮気者!!
綺麗と感じたら 一直線!! ひたすらアタック!!
そしてあとから その相手に 怖い怖い本妻 ヘラ=ジュノウの復讐
それでも懲りずに 美人を追い掛け回す

いいですね~~~!!  ゼウス!!

8. 射手座っこ 2013年06月18日 13:11

そこから、射手、浮気者がきてるのかしらん?
「懲りない」ってのがいいですね。そうだった、恐妻がおりましたね!

「懲りない奴ら」ってことで..。確かに最高です!
先生のおちゃめさも、ゼウスってことで!

9. セルビア天秤 2013年06月18日 13:16

やはりカーディナルクライマックスの影響でしょうか? 物が故障してばかりです。。。昨日はガレージの電動シャッターが壊れて修理代約30万の見積もりが来るし。。。今月は税金とか支払が多くて頭がいたいところにまた痛い出費ですよw 持ち株も下がっちゃったし。。。金運なんとかなりません?

10. アラフォー牛 2013年06月18日 13:31

一昨年末癌になった蟹座の夫。

事業の整理と共に全てを失いましたが
再起し今は一営業マンとして
奮起しておりますが先日別の箇所での癌の疑いが。明日検査を受けます。
何かあっても早期対応すべく
頑張ります!

11. 青山五行 2013年06月18日 15:58

セルビア天秤さま

ガレージの電動シャッター ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんて セレブな暮らしぶりでしょう  !!
株までお持ちとは!!
きっと ガレージには ベンツのオープン2シーターが収まっているんでしょうね。
夢のような生活ではないですか!
うらやましい

12. 青山五行 2013年06月18日 16:02

アラフォー牛さま

なんと申し上げてよいのやら
言葉がありません

ただ 苦労は毒にも薬にもなるといいます
 大変さを愛情に転嫁して おゆきになるのだろうなぁ と感じます。

かげながら ご回復されんことを祈っております

13. たけ 2013年06月18日 20:25

同じく最近、物が壊れますね。たしかに言葉通りでありますが、意味が違いますね…
どうすれば、人に上手く伝えられるんだろうか~_~;

14. ごん蟹アセンダントいて 2013年06月18日 21:38

どうもです。

蟹の私はもうすぐ木星入座だそうですが、ウチにはヤギと牡羊の家族がいます。

特にヤギは今年春頃から、ひどい待遇の委託先に耐えながら仕事をしてます。

 彼らにとって木星蟹座入座というのはどんな意味を持つのでしょう? 災難の拡大?
特にヤギは対抗星座なので、心配です。

ホロスコープは個別のものなので、最終的には当人のものを見て占うしかないとは分かってますが、ちょっと聞いてみたくなりました。

15. セルビア天秤 2013年06月18日 21:45

つまらないコメントをして反省してます。。。
ごめんなさい。

16. 青山五行 2013年06月18日 22:08

ごん蟹アセンダントいて様

対向星座ですから 山羊座にとっては 付き合う人は お金持ち!! という暗示だと思いますよ
対人関係の幸運と拡大でしょう!!

17. ファンより。 2013年06月18日 22:08

今日の青山先生のコメントは、ライトなノリノリ風だなぁ~ これもOK。
だと感じてましたが、

>『苦労は毒にも薬にもなるといいます
 大変さを愛情に転嫁して おゆきになるのだろうなぁ と感じます』

何故だか苦労人、の青山先生、発する言葉の重みが文章から伝わって来ます。

今日も勉強させて頂きました。 感謝です。

18. 青山五行 2013年06月18日 22:37

セルビア天秤さま その1

そんなこと無いですよ~
私はそういうの結構好きなんです
私も最盛期には ガレージ作って オープンカー 入れておこうか
リビングの横に ガラス張りのガレージを作ろうか
真剣に考えてましたから

ここからホント真剣に

私は多様でいいと思います
よく 不幸自慢の方がいらっしゃいます
それは大変でしょうが 貧しければすべてはびだんで許されるのか?
そんなことは無いと思います

逆に お金こそ力 正義と考えて実際に持っている方
イッラシャいますね
高いスーツに いい車 食事は普通でも3万円 
これでも別にいいじゃないですか
どうこう言う資格は他人にはないし関係ありません

全てのことにいえるのですが
高い位置の方を 低い位置の方が下ろそうとする
正当なる理由をつけて
私は それは少しばかり 品位と知性が欠けてしまった状態だと思います

その方の 生活レベル それぞれでしょう
200坪の豪邸に素晴らしい学歴を持つ子供のいる家庭もあれば
2DKに4人で仲良く暮らしている人も

それらは 経済的には平等ではないかもしれませんが
人間としては 対等 なのです。

恥じることは何も無いのです
恥じるとは やましさや利害があるから恥じるので
他人に対して 恥じる気持ちを持つこと自体が恥なのです
恥とは 自分に対する後悔の念だけでいいのです

19. 青山五行 2013年06月18日 22:38

セルビア天秤さま その2


ですから ふつうにそれぞれの自然体で行きましょう

年収 4000万の方も150万の方も 対等に 勝手なことを書ける
コメント欄でいいじゃあないですか

お金があっても無くとも 人間の悩みは ほとんど一緒

と うちの税理士先生が仰ってました
ある 超お金持ちの実業家おばあちゃん 金庫に現金で3億入っています
そして いつも 仰るそうです  「お金が無くて不安です」

セルビア天秤さま
私は90年ころ ベンツとジャガー乗ってました
ジャガーのタイヤ交換で 26万でした
いま クルマのない生活 当時とどっちが良いか??
あのころは 高い服着て運転して 肩こりで 2日に一度マッサージ

今は自転車でボクシングジムかよい 肩こりなし
ワイングラスから 2L100円のペットボトルに持ち替えて 結構楽しいです。

やっぱ ワインはムートン系だよねぇ~~  って言ってた頃を思うと恥ずかしい
これこそが 恥 !!

ですから 人間 シアワセの価値はそれぞれで 尺度も違う いいじゃあないですか
おおらかに 気にせず生きましょう。

20. 太陽蟹月蠍 2013年06月18日 23:19

先生、ご無沙汰しております。

今日、太陽蠍月獅子の彼と2ヶ月ぶりに会えました(つд;)
短い時間ですが、会えて嬉しかった。幸せでした。
以前の先生のアドバイスに従って良かったです。
今は、やっぱり今度いつ会えるか分からないので寂しさを感じているところです。
そろそろ太陽と木星が蟹座に入り、幸運期を迎えるようなので気分も上げて頑張らないと!!

コメントする
< 天秤座の月=協調 祝!! 太陽と木星の接近 >