青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は双子座へ 月と木星のコンジャンクション >

2013年06月08日 05:22
新月??

只今、月は双子座中盤にあります
新月は9日となっておりますが
実は今晩というか イマ風な時間表現では25時
つまり 深夜の1時 もちろん日付けは9日になって1時間経つと
双子座できっちりと新月です。

私は この新月の大きな意味を感じています。
この2年半くらいの間に 双子座・射手座間で繰り返された蝕。

そのたびに世界も政治も民族も もちろん個人も
特に射手座や双子座 もしくは乙女座魚座は揺れにゆれました。

その蝕の最終形が先月修了して この双子座での新月は全く蝕の影響を受けずに形成されます。

すなわち ミュータブルサイン(上記の4星座)の方々にとっては
将に運命の翻弄から解放され やっと お天道様の下を歩ける!!
それくらいの感動が 私にはあります。

明日、目が覚めたら人生が薔薇色になっている なんてことはありませんが。
街角の小さな花にも心が動いたり 今まで気が付かなかった人の優しさや気遣いを感じたり 徐々に視点が変わってゆくのです。


私には 先入観も大いに影響しているとは思いますが この新月までの最終段階で 相当に多様な経験をさせていただき 最後は身体にまで症状が現れ驚きまました。

しかしそれもすでに癒えて そろそろまた歩き出します。
最悪のこの5日間 コメントをいただいても返せずに失礼いたしました。
また この新月(明日)より 復活させていただきます


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_2712

コメント(18)

コメント一覧
1. ちい(牡牛座) 2013年06月08日 06:07

このところ先生のブログでは痛々しい程のご様子に心配しております。
私も、事の大小は違えど、毎日何かと心乱れることは多いですね。
過去に後悔して自信を無くしたり、現在の出来事に冷静になれず翻弄されたり、未来のことに不安になって硬くなったり。
私が幼少の頃から共働きだった両親に代わって、日々私の情緒的な面を育ててくれた『赤毛のアン』では、ステイシー先生が、過去と現在と、未来に挟まれたアンに、「常に明日は新しい日、失敗の無い」というところがありました。新月のタイミングで、新しい幕開けに気持ちも切り替えて、新しい日を迎えられたらいいですね…☆
アン程素直にれるかな(^^;;

2. もも(いて座) 2013年06月08日 06:51

青山 様

はじめまして。
私も先生と同じいて座で、一年ほど前から運が空回りし始め、更にこの半年は自分の運のなさにふさぎ込んでいました。 先日よりブログを拝見していて、そんな星回りだったんだから仕方ないよね。と思い、この2か月は人生の休暇と考え過ごして参りました。
ただ、これだけ翻弄されると、人を信用することに躊躇してしまう。次の一歩を踏み出すことが怖くなってしまいました。
この新月を境に、次に進んで大丈夫なんでしょうか?

3. 双子座ちゃん 2013年06月08日 07:37

この3日間決めたはずの気持ちが揺れたり疲れからか体調も急にわるくなったり・・。何故だろうと不安になっていましたが新月が影響していたのでしょうか?
毎日ブログ楽しみにしております。

4. 魚座女子 2013年06月08日 07:52


先生、いつもありがとうございます♪

本日のブログは、魚座の私にとって
なるほど~と思わされ、この2年半を
振り返ってました。

これから~ですね(^-^)/

どうぞお体ご自愛下さいませ…。

5. とり 2013年06月08日 07:53

相当苦しかった双子座ですが、これまでに区切りをつけ、新しく生まれ変わりつつある、そんな気がしています。青山五行様にも幸せが訪れますように。

6. さそり座の女子 2013年06月08日 08:30

おはようございます!
久しぶりに、コメントさせて頂きます。 先生、お怪我 大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
私の怪我も治ってきていますが、心の怪我はまだまだ良くなりません…。震災後からか?全てが狂ってきているような?
仕事も、プライベートも上手くいきません。 射手座の彼?からも、連絡はきません。 射手座さんは、私よりもっと大変な次期だったのかもしれないんですね…。 明日以降、何か動きがあるか!?もう少し、我慢して 待ってみても良いのでしょうか?
もう、違う道を歩んだ方が良いのでしょうか…

7. たけ 2013年06月08日 09:22

ここ、2~3年不思議な出来事は、蝕の影響だったんですね。海の星の影響か過去や家庭問題、先祖問題で振り回させられました。


周囲も私と同じようなもの買ったり行動したり、言ったり書いた通りになったり、1年ほど自分おかしな事だらけで、大変な日が続いてました。

まだ厳しいけど、蝕の影響がへってくれれば助かりますね。

先生のお陰で励まされ生きることが出来ました。ありがとうございました。
あとは、再生に励んで身軽にいままで出来なかったことを取り戻したいですね。
先生も頑張って来られたんだから、う少し気楽に好きに生きてもいいんじゃないでしょうか。

8. 真理 2013年06月08日 13:47

2011年6月2日に会った彼を思い続けています。確か月食でした。今、友達が応援してくれて彼との距離が近くなりました。告白しないと後悔する。今まで恐くて言えなかった。でも曖昧な気持ちストップします。

9. 魚座っちょ 2013年06月08日 14:14

ひゃ~そうなんですか♪
実は先生と同じ日に引っ越しをしたので、偶然すぎてびっくりでした(笑)
普段からかなり捨てるのが好きな方なのですが、それでもほんと不要物がけっこう出ました(*_*)

いやぁでも何かから解放されるのかしらと思うと嬉しいです。

10. 乙女座みう 2013年06月08日 14:45

先生、ご快方に向かわれていらっしゃるようで何よりです…!
引き続きゆっくりお休みいただけると幸いです。
そうも言っていられないご状況なのかもしれませんが(^ ^;
どうかご無理なさらず。

乙女座と射手座の彼も、これまで幾度となく衝突してまいりました。

先日また些細な事から口論となり、現在別れる方向に話が進んでいます。

今までのように、何とかやり直し続けていきたい気持ちでいっぱいです。

ですが、お相手が自分が、日の当たる道を進むには、別れる事が最善なのかな…

11. うお座のM子 2013年06月08日 16:38

初めてコメントします。
今日のブログと他の方々のコメントを拝見して、過去2年間の様々な出来事に納得できた気がします。海王星がうお座に近付いてきた頃から、不思議な出会いや、それが過去の出来事を思い出させる様な人物であり、信頼してたけど結局は自分が痛い目にあうという、過去とのつながりを感じる事がありました。
また仕事面でも大変な日々を送っています。
自分が自分でないフラフラな2年でした。思考も冴えずどこかさまよってる様な。
休みの日はすっかり出不精になり、無気力で、どう生きていけばいいのかさえ悩む日々です。
でも先生の仰る様に
運命の翻弄から解放されやっとお天道様の下を歩ける…の言葉に
とても救われる思いがしました。
希望を持って頑張りたいと思います。
ありがとうございます。

12. 双子蟹カプス 2013年06月08日 18:09

何か始まりそうな…
殻に閉じこもりたい様な…
この何年かで強くなりました
多分 (笑)

13. 眠り魚 2013年06月08日 20:33

この2年半・・まさに!です。
太陽星座魚座、アセンダント射手座なので、余計でしょうか?(^^;
2年半どころか、もともとの種はもっと前からのものですが・・それでも、2010年頃から、厳しかったです。
新しく色々なことが変わるのですね。
ちなみに、私も引っ越し予定です。
良い方向へと進めますように・・・。

14. 6月生まれのかに座 2013年06月09日 05:37

お久しぶりに2度目のコメントの6月生まれのかに座です~☆≡V´∀`V≡
前回は運命の歯車、動き始めたら報告しますと申し上げましたが今回は残念ながらその報告ではありません…。(==;)私は三年鳴かず飛ばずで運命も何もあったもんじゃないよ~ヽ(´Д`)ノなんて言ってましたが青山先生も色々大変でしたようで、そこでふと思い出したお話がありましたー。「塞翁が馬」というお話。もちろん青山先生は人生経験豊富でいらっしゃるし、この話もご存知なのは承知ですが、ちょっと思い出して欲しかった。このお話を。
カニもたま~に思い出してます~☆

塞翁が馬 (さいおうがうま)

国境の近くにあった塞(とりで)の近くに住んでいた翁(老人)は、
飼っていた馬が逃げていなくなってしまいました。周囲の人は哀れみましたが、
翁は「どうしてこれが幸いとならないことがあるでしょうか。」言いました。

ある日ひょっこり馬が帰って来ました。
おなかに子馬のいる雌馬を連れていました。翁は一気に三頭の馬を得ました。
周りの人々が「良かったですね」と、お祝いにいくと、翁は「どうしてこれが
禍(わざわ)いとならないことがあるでしょうか。」と言いました。

増えた子馬に乗っていて息子が足を折るけがをしました。大事な跡取り息子が
けがをするなんてと、周囲の人は哀れみましたが、翁は「どうしてこれが
幸いとならないことがあるでしょうか。」と言いました。

ある日、戦争に行く兵士を徴収に役人がきました。息子は足を折っていて兵士
になれませんでした。戦争に行った男たちは、誰も戻って来れませんでした。

翁は息子やその家族と暮らし、豊かで幸せになりました。

15. 6月生まれのかに座 2013年06月09日 05:41

ちなみに、No1の、ちい(牡牛座)さん、
アンは確かに素直な子だとカニも思います~。と、同時にそうとう忍耐強いと
思います~。(笑)
実はカニはアンの島に住んでいたことがあります~。
引越したばかりの頃は21世紀だというのに文明の利器を捨てた生活を繰り
広げていました。(笑)
それはまさしく忍耐なくしてはなしえない生活です~。( ̄人 ̄)
なのでアンの時代(正確にはアンを描いていたモンゴメリーさんの時代)にはまさに忍耐の日々だったかもしれませんねぇ。
それが100年たってもまだ忍耐です~。皆さんのコメントからもやはり日々忍耐は必要だということでしょうかねぇ~。┐(´д`)┌

16. 音(射手座) 2013年06月09日 09:32

初めて書き込みさせていただきます。
先生のお体が良くなっているときいて安堵しております。

私もここ2年ほど、落ち着かない生活を送っておりました。
その途中で先生のサイトを知り、「ああ、この混乱もいつまでも続くわけではないのかも」と、いつもいつも励まされて来ました。
ありがとうございます。

私は、太陽:射手座 月:双子座 アセン:乙女 と、2年半の蝕の影響は受けやすかったのかもしれません。(主人も 太陽:獅子座 月:射手座 アセン:乙女座 で、二人で振り回されていたかも…)
例えるなら、この2年ほどは、「前方を睨み付けて、負けるもんか。負けるもんか、と唱えながらの雪中行軍」でした。
でも、その中で「大事にしなくちゃいけないもの」を学ばせてもらった気がするのです。
少なくとも、虚飾の多い人間関係は吹き飛びました。

先生も仰っていますが、今本当に「やっと外に出られる」という感じです。

17. ふた 2013年06月09日 20:23

ここ2~3年最低の精神状態でした。太陽ふたご、月いて座です。自分がいやで、まわりを妬んで恨んでました。自分のダメさを星のせいにしてはいけませんが星回りがそうだったときいて少し慰められました。
先生、ありがとうございます。

18. 青山五行 2013年06月09日 21:30

ふた様

いやいや 星のせいです !!
星がみんな悪いんだ~~!!(笑)

コメントする
< 月は双子座へ 月と木星のコンジャンクション >