青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は乙女座へ ボイド多発再来! >

2013年04月22日 07:30
夢見はいかがでしたか?

昨夜の19時あたりから、月と海王星が180度を形成しています。
これは ファンタジーと感情の拮抗です。
たとえば ご自分の出生時の月の位置に 実際に運行している海王星が180度に来たときは、非常に耽美的になります。
一生に一度あるかないかの座相ですが、これは精神が非常に揺さぶられます。
たとえば 精神が不安定なために 無理やりに逃避できる人を求めたり
薬物依存をしたり 不毛なことに没頭したり または道ならぬ事にどんどん突き進んで行ってしまったり。

そんな座相がトランジット(実際に動いている星)で昨夜は出来ていたので 感受性の高い方は うなされたり とんでもない内容の夢を見たりと 夢の中で気持ちが揺さぶられたのではないかと思います。


そして日が昇る頃 この座相は解消されて月は金星と冥王星とグランドトラインをかたどります。
これは午前中に強く作用します。つまり 愛情の復活という暗示です。
何も恋愛関係だけにとどまらない 全ての方に人をいとおしむ気持ちが生じる時間帯になるということなのです。
人間関係の修復などにはもってこいの一日になるでしょう。

そしてこれから 牡牛座の太陽も冥王星と120度をとる時期に入ってゆきます
全てのものの 「復活や再生」ということに大きな力が注がれることは間違いありません。




- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_7905

コメント(41)

コメント一覧
1. たまりん 2013年04月22日 07:41

お早うございます。傘森観音様に孫をおぶって登り(汗)お陰さまで腰痛になり昨夜はうなされました(笑)お大師様のフォトは素敵ですね…

2. 青山五行 2013年04月22日 07:48

たまりん様

それは大変でしたね~~ 傘森観音、いま検索しましたら良いところですね~
今度機会があったら私も行ってみたいと思いました
どうぞ お大事に

3. 射手子 2013年04月22日 07:50

おはようございます。 
今日は、初めての失業保険の認定日です!

昨夜、昔仲違いした親友から連絡がありました。 
5年ぶりになるかな?
その間も、忘れていた訳でもなく元気かな?と思っていました。

不思議ですね。でも、正直戸惑っています。
会うのか会わないのか…

これが再生、修復なのですね(;^_^A
夢には揺さ振られ、思わずコメントしました。 

今日は暖かくなりますように!!

4. 牡牛座ベン 2013年04月22日 08:15

もう3、4年くらい楽しみに読ませてもらってます。
初のコメントさせて頂きます。

わたくし近頃どうも何かと好転していきません…
何事もかなり統合的に受け入れて明るく過ごしてるつもりなのですが…(-.-;)

現状とにかくがんじがらめといった状態が数ヶ月続いておりまして…

こんな時はただ耐えるのがベストなのでしょうか…??

それともこういった時期なのでしょうか?

普段はかなり我慢強い人間なのですが、今回は精神的にかなり参ってまして…

先生に何か1言いただけると幸いです(_ _)

5. ふたごろう 2013年04月22日 08:54

先生、おはようございます。

昨晩はなかなか眠れませんで、夢にまどろむ間もなく起床時刻が来てしまいました(。-_-。)

読ませていただいてて、あれ、なんだか知ってるようなお話…と思い自分の出生時のホロスコープを改めて見てみましたら、月(双子座)と海王星が180度、太陽と月が合で冥王星と120度なのです。いずれもややゆるめですが…。

上に書いて下さったような感じが生まれつきの性質なのか、と思わず笑ってしまいました。いや、笑えない…σ(^_^;)?

6. 太陽双子月乙女 2013年04月22日 09:03

初投稿です。毎朝読ませていただいております!
昨晩はかなりうなされました(笑)

友達以上恋人未満の彼に告白しようか悩んでいます。
私:太陽双子、月乙女、金星蟹、火星山羊
彼:太陽蟹、月蠍、金星蟹、火星獅子

今日は告白するタイミングでしょうか?

7. 青山五行 2013年04月22日 10:29

射手子さま

あちらに何かの事情があるのでしょう
射手座の寛大さを発揮するのもよし
スルーもよし
直感で決めましょう☆☆☆

8. 青山五行 2013年04月22日 10:37

牡牛座ペン様

長きのご愛顧ありがとうございます☆☆
とても嬉しく思います

いま 蠍座にある土星があなたに制約をかけているのも一因だとおもわれます
あと一月少々の辛抱で事態は緩和して行くはずです
希望が持てるようになります♪

9. ふう 2013年04月22日 11:09

青山さんの今日の内容も深いですね!

「再生と復活」いろんな意味で、ワクワクしながら流れに乗りたいと思います。
そう、土曜日、30年ぶりに恩師に出会ったんです。それも、思いがけない場所でした。縁があって、出会うべく人とは、出会うようになってるんですね。びっくりしました。そして、出会ったことにも、何らかのメッセージが隠れているような気がしています。

私は、先生とであった意味はその頃の感覚を思い出して、好きなことに取り組んでっていうのと、ちゃんと、縁のある人とは出会うんだよってメッセージのような気がします。
私らしく、遠慮せず。(笑)恋愛でも、再生と復活願っています。

10. 牡牛座 2013年04月22日 11:12

頭痛で目覚めました。起きてすぐロキソニン…
夢…
覚えてるのは電話で誰か女の人に海はドコから始まるの?と聞いてる夢。電話の女の人には付き合ったの?!と現実に好きな人との事を指摘され、どぎまぎしてると目覚ましが鳴って夢からさめたw

11. 青山五行 2013年04月22日 12:02

ふたごろう様

その座相 いいと思います!!
とってもいいですね~~!!!!

12. 青山五行 2013年04月22日 12:05

太陽双子月乙女様

ビミョウですね~~~
二人にとってタイミングがぴったり合う時期の選別はむずかしいですね~~
自然と 時がくるときをまったほうがよろしいかもしれません

13. 青山五行 2013年04月22日 12:06

ふう様

私もそうだと思いますよ~~ ホント!!

14. 青山五行 2013年04月22日 12:07

牡牛座さま
それって 凄すぎ!!
海王星と意味の連想はすごすぎです!!

15. 迷える牡羊座 2013年04月22日 12:17

確かに、精神的に昨夜揺さぶられた気がしました。思いっきり寝たら、スッキリ。いま、起きました(-_^)復活、いいですね!この日のためにいままで、頑張ってきました。

16. れいさ@水瓶座 2013年04月22日 12:27

また当たりです。
今日、ギクシャクしていた同僚に、少しは歩み寄ろうと思っていました。

17. さそり座の女子 2013年04月22日 12:35

こんにちわ!
昨夜から、むしょーに腕がふわふわ、胸がドキドキ。どこかへ飛んで行ってしまいたい気分です。何故か?山形の山寺に行きたい!呼ばれている!?気がしてましてぇσ^_^;
私の精神状態、おかしな事になってきているのでしょうか?
再生と復活!願いたいです。
射手座の彼!?さん、何か応答願いたい! 先生のお言葉を励みに、ぐっと我慢して待ってますT^T

18. 牡牛座☆Woman 2013年04月22日 13:39

20日21日の2夜連続、裏切られる夢やあり得ない夢を見て、うなされてました。

現実生活は、両日とも彼とラブラブな日を過ごしました。
彼も私も牡牛座です!

19. 羊の真ん中 2013年04月22日 13:58

以前も当たるー!と書いたのでまたか!ステマかっ!と思う人がいるとかえって申し訳ないですが、やはり当たり過ぎてびっくり。
昨晩、とてもリアルに、寝ていると誰かに頭を撫でられる夢を見て、その感触も覚えています。そのあと、腕が伸びてきたのですが、不思議と嫌な感じではなかったので、握り返したところ、朝、手だけ不思議な香水?のような香りがしました。
ちなみに私の太陽金星水星は8室、2室の冥王星とオポにも関わらず霊感はまるでないのですが、今回は、生き霊?か、何かがきたのを感知したのかなと。

20. 土佐ひつじ 2013年04月22日 14:14

先生、こんにちは☆

Nの月にTの海王星が合です。

どうなるのでしょうか
Σ(゚д゚lll)ドキドキ

21. 土佐ひつじ 2013年04月22日 14:28

……と、思ったらN太陽とT天王星も
合でした……(´Д` )

しゅん……(´・_・`)

22. 青山五行 2013年04月22日 14:35

牡牛座☆Womanさま

牡牛座は現実を生きます
その反面 夢の中で 夢を見るのではないでしょうか?

23. 青山五行 2013年04月22日 14:39

羊の真ん中さま

ステマってなんだろうと思い WEBでしらべたら ステルスマーケッティング
なるほど~~  一昔前の サクラ ですね~~
一つ勉強になりました ありがとうございます。
香りが残ってるって言うのが 不思議で寸ね~~???
なにかわかったらまた コメお願いいたしますm(   )m

24. 青山五行 2013年04月22日 14:42

土佐ひつじ様

凄いですね~~~

太陽とT天王星は政治力を持つ ということ
月にT海王星は ロマンチックの拡がり

ということは 夏の参院選を 目指すか!!

25. さそりっこ 2013年04月22日 15:42

昨年下旬偶然辿り着いて以降、いつも楽しく拝見
しております、ありがとうございます。

昨夜は、映画を見て号泣(「雨あがる」でした)、
夢は友人が出てきていつもと違うアクション&サ
スペンスちっくな内容で起床時不思議な気分でし
た。

辛いのが人生だと思って毎日前向きに生きようと
思っているのですが、最近小さなことでクヨクヨ
したりふさぎこむことが多く、今日も既に涙腺が
クラッシュしております。

22日でこんな状態、25日はどうなってしまうので
しょうか。。
太陽蠍6度、月蠍23度、金星射手23度、火星乙女5度です。

26. 青山五行 2013年04月22日 16:32

さそりっこ様

妻は夫が仕官しなかったことを悲しんではいなかった。・・・・・雨あがる

当時そのような考え方があっただろうか? あるわけが無い!!
今ならば どうか? あるわけが無い!!
だからこそ 尊いのでしょう。
それと 最大限の負け惜しみ=これがやっぱり敗者である人間には受けるのです!!
(どんな栄達しようと人間には敗者の影がいつでも付きまとうものです)

私も まず本で読んだとき  なけました
すがすがしくもあり おしくもあり ま共感であり
映画は ほんとに涙ぐみましたね~

太陽蠍6度、月蠍23度、金星射手23度、火星乙女5度
さそりっこさま  これも人生の修行です 土星があなたを鍛えているのです
もういちど 雨あがるを ご覧下さい

27. さそりっこ 2013年04月22日 16:44

お返事ありがとうございます。

私も数年前本で読んでいて、それはそれで感動したのですが、
映像と音楽のある映画はまた違った趣きがあり。。
主人公の不器用さが、妻の健気さが愛おしくなりました。

一日一日、悪いことより良いことを数えて行こうと思います。
お返事いただけたことは、何より今日の一番いいことでした。
とても嬉しかたです、頑張ります。

28. ふたごろう 2013年04月22日 17:22

先生、ありがとうございます(^O^)

太陽と月はコンバストと言うものらしく、自分で見た感じではよいと思えなかったので、嬉しいです!

美味しい料理になるよう、与えられた材料の活かし方を工夫したいと思いました。

29. 土佐ひつじ 2013年04月22日 18:15

はい!先生がそう言うなら
(=´∀`)人(´∀`=)

ロマンチックな政治を目指しますね
(笑)

30. ごん蟹アセンダントいて 2013年04月22日 18:26

お久しぶりです。
夕べは夢は覚えてないんですがよく眠れませんでした。同じような方がいてびっくりしています。夢の中で何度も目を覚ましたような気がします。
普段睡眠薬を飲んでいるのですが、勤めてもないし、過眠気味だしいっちょ切ってみるかと思ったんですが。
結局8時ごろから寝こけてしまい、普段と変わらない時間に目を覚ましました。
眠剤飲まない決断をしたあたりから調子おかしかったのかもしれませんね。ご報告まで。

31. 牡牛座ベン 2013年04月22日 19:59

お返事ありがとうございますm(_ _)m

先生のお言葉心に受けとめまして、現状況を改心できるよう精進します☆彡

いつも沢山のヒント感謝しております(_ _)

32. 青山五行 2013年04月22日 21:07

ごん蟹アセンダントいて様

それは寝るのが早すぎでしょ!!
誰でも 夜中に目が覚めてしまいますよ(笑)
アセン射手座ならば やっぱ運動でしょ!!

33. ごん蟹アセンダントいて 2013年04月22日 22:51

お返事ありがとうございます。
いえ、寝たのが昨晩12時、8時は今朝の8時のことで2度寝に陥った時間でございます……(←起きなさい)語弊のある書き方で申し訳ありません。
それにしても昨晩は布団に入って1時間くらい寝付けなかったですね。しかも朝方早く目が覚めて寝なおすのも中々できなかったという。

34. さそり座っ娘 2013年04月22日 23:43

先生の今日の話、これからに期待です。あれから、牡牛座彼からなんの音沙汰もなく、これからに期待しつつ、自分からアクションしないといけないでしょうか?すればするほど、振り回されそうで彼からのアクションに期待したいところです。もうすぐ、彼の誕生日をお祝いしたいのもあるので・・・。どうすればいいか悩んでます。

35. 太陽乙女月牡牛 2013年04月22日 23:48

初めてコメントします(^ ^)
今朝はおかしな夢を見て、心がかなり揺さぶられました。そして先生のブログを拝見して、同じような方々がいらっしゃって驚きました!
私も、想いを寄せている射手座の彼に最近なかなか会えず、辛いです…>_

36. 青山五行 2013年04月23日 08:02

さそり座っ娘さま

ふつうに 誕生日のオファーはなさったらよいのではないですか? 自然に

37. 青山五行 2013年04月23日 08:06

太陽乙女月牡牛さま

満月あたりから 徐々に 自身がついて 落ち着いてゆくのではないでしょうか。
射手座は気まぐれな面もあるので その辺は理解してあげましょう。

38. ふじ山 2013年04月23日 18:03

こんにちは。

先生コメントの量がすごいですね。
おもわず、同じような方が沢山いらっしゃった&不思議な出逢いがあったのでコメントします。

星の事はよくわかりません。一応書いてみます。
太陽:水瓶10室,月:天秤5室,水星:水瓶9室,金星:牡羊11室,火星:蠍6室,木星:天秤5室,土星:牡羊11室,天王星:天秤5室,海王星:蠍6室,冥王星:乙女5室 

昨夜は9時に布団に入って2時頃まで寝付けなかったのに、朝から元気におでかけしたところ、とある場所で、海外の気功の著名な先生(初対面の見ず知らずの方)から感じるものがあるとのことで知り合いになりました。団体(普通に明るい方々)でいらしてたようで、その中の日本人の方からも同様の言葉を頂きした。

仕事は、なかなかなんだか、ベンさんと同じ感じで、悩んでた矢先にこんな出逢いが・・「復活や再生」に関係あるのでしょうか?
ふうさんのコメント読んだらついかきたくなりました。

どうやら12年毎に巡ってくる運気の変化の時期にいるようで、どんな方向に向かっていくんだろう(当方、水瓶座)といった感じです。

たまに、似たような状況で頑張ってる方のコメントに癒されます。

39. 太陽乙女月牡牛 2013年04月23日 21:04

先生、お返事ありがとうございますm(__)m

あまりネガティブに考えず、前向きでいたいと思います。
確かに射手座さんは気まぐれかも~そんな気まぐれなとこがたまらなかったりしますが(笑)

40. 青山五行 2013年04月23日 22:30

ふじ山様

ふしぎですね~~
きっと気が 波長が合ったのでしょうね。
太陽10でアクエリアン  やはり 気の出方が違うのかもしれませんね~~

41. ふじサン 2013年04月23日 23:41

コメントありがとうございました。
太陽水瓶の月天秤向けのコメントであっさりカナ~。
先生のいろんな方にされるコメントの濃さも参考になります

コメントする
< 月は乙女座へ ボイド多発再来! >