青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は射手座で太陽とトライン 月と冥王星のコンジャンクション >

2013年04月02日 06:46
本日14:35に月は射手座から山羊座に入ります。

昨日は月が太陽・金星・火星などとトラインを組んで ある意味 浮かれた時間帯
だったのですが
山羊座に入った月は 一言で言うと キチンとします。

物事をキチンと処理をしてゆくという気持ちが強く湧き出てきます。
反面昨日 良い角度をとっていた牡羊座の天体群とは90度を形成しだして、気持ち的には少なからずギクシャク感が出るかもしれません。

そしてこれらは今日よりは明日が顕著になります。
明日のことを今書くのも憚れますが、明日、月が冥王星と重なる頃 月はほとんど全ての惑星とアスペクトをとるのです。
これは 箇条書きにしても混乱を招くだけですので ただ一言、何があってもおかしくはない時間帯 ということです。

こう書いていて、ふと気がついたのですが、ということは 冥王星が今の時期、全ての星とアスペクトをとっているのだといういまさらながらの ため息です!!

冥王星は物事を根底から変えてゆく、変えるとは一旦、それらをスクラップにしてから黄泉がえりをさせます。(甦り)

ですので変化は続いているというか 今、まさにその真っ只中に我々は存在しているのです。冥王星と天王星の90度が表す変革。
前回の90度は1930年の世界恐慌 その時冥王星は蟹座でした。天王星は同じく牡羊座。
蟹座とは家庭。 その頃から世界の家庭のありかたって違ってきてはいないですか?
そして今冥王星がある山羊座は社会体制です。ということは社会の経済体制や力の分布図がやはり根底から変革される時期なのです。


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_1932c

コメント(10)

コメント一覧
1. 射手座っこ 2013年04月02日 09:07

おはようございます。今日起きたときから「いろいろ整理したい、掃除して整えたい」と思って、活力あげようと先生の
ブログみたら!まんまじゃないですか!星どうりに動く自分ってSUNAO!(笑)掃除しよっと!

2. ルミ子双子座 2013年04月02日 09:07

明日彼と2度目のデートです。悪いことが起きちゃったりしますか?

3. 青山五行 2013年04月02日 09:27

射手座っこ様

すばらしいですね~~  さすが射手座!!
神の領域に近いですね~~(笑)

4. 青山五行 2013年04月02日 09:28

ルミ子双子座さま

普通にしていれば大丈夫ですよ!
お楽しみください。

5. 迷えるおひつじ座 2013年04月02日 10:08

山羊冥王星と牡羊天王星の90度、また山羊座の親友とバトルしそうです(-_^)昨日年末以来三ヶ月ぶりに会いましたが、このころずっと避けていてメールだけにしています(-_^)やぎ座どんぶり勘定しっかりすぎでついていけません笑

6. 山羊です 2013年04月02日 17:01

これから、大変がいっぱい待ち受け、
心配事に押しつぶされそうです。
皆悩みはあるんだろうけど…
どうにかしてますよね。

私の場合、どうにもならない方が
多いんですよね…
何なんだろ、ポジティブになれず。

7. 魚座女 2013年04月02日 17:43

いつも楽しく拝見しています。

婚活中の魚座女です。
水瓶座彼に今から会って、まだ伝えていない私の不利な条件を、彼に話す必要があります。

今日こそ勇気を出して思い切って話そうと思っていたのですが、月が山羊座に来ていると、シビアかな…

8. 青山五行 2013年04月02日 19:14

山羊です様

大変そうですね~~
お釈迦様も言ってます
生・老・病・死の四苦
愛別離苦(あいべつりく) - 愛する者と別離すること
怨憎会苦(おんぞうえく) - 怨み憎んでいる者に会うこと
求不得苦(ぐふとくく) - 求める物が得られないこと
五蘊盛苦(ごうんじょうく) - 五蘊(人間の肉体と精神)が思うがままにならないこと

人生ってこれとの戦いですね

9. 青山五行 2013年04月02日 19:16

魚座女さま

大変そうですね~~
勇気が要りますね
言わなければわからないことは言わないほうがいいですが
いつか分かってしまうことも 分かるかで黙っていましょう
今すぐ分かることだけ 告白することがいいと思います

10. たけ 2013年04月03日 00:02

山羊です様

山羊座は力があっても大変ですよね。
私も山羊でおまけに火星と水星の
上に冥王星がのっかつているので、
イライラ上に立ちたくて困ります。

おまけに天秤座に冥王星でTスクエア。
大物と続々出会い責任だけ
重くなり人の悩みまで引き受けて
しまい頭がいたいです。

なんとか一つ問題解決しそう
ですが、また明日振り出しに
戻らないかと心配です。

コメントする
< 月は射手座で太陽とトライン 月と冥王星のコンジャンクション >