青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 金星外合 4月前半概況フライング(ゲット) >

2013年03月29日 05:37
満月域終了

本日 午前10時頃 月は蠍座に入り 強烈な満月は一応終了いたします。
天秤座の方々 お疲れ様でした。
もちろん全ての星座の方 いろいろな動乱があったと思いますが とりあえず台風一過。

そして この蠍座に入った月はすでにここで待ち構えている土星とコンジャンクションに向かいます。
少しばかり慇懃無礼な影もよぎりますが 海王星 冥王星 とは良い角度をとりますので気持ちの波も収まってくるのではないでしょうか。

同時に水星・土星も120度を形成。物事に整合性が出てきます。
道筋が見えてきて 確実な足取りで歩みが始まります。

正確には月と土星のコンジャンクッションは明日、形成されますが、この月もYODに加勢する事に成り、何らかの運命的な出来事をここで鋳型に流し込むようなことが起こるかの知れません。

とりあえず 強烈な満月は去りました。これからは実務が待っています。
一歩一歩 取りこぼしの無いように進むだけです。


PS:このように冷静さを装って記事を書いている私ですが、この満月および、YOD、17日までの水星逆行には 散々な目に合わされました。寿命が縮まるような経験をしました。未だ渦中ですが大きな山は過ぎたようです。あまりこのような体験はしたくないと思いつつ やはり星の影響ってあるのだなぁ~ としみじみ感じます。このことに関しては近い将来、またドキュメンタリー・タッチで掲載いたします。


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_2004d

コメント(34)

コメント一覧
1. 三毛猫堂 2013年03月29日 06:20


YODが引き起こすから、運命的なのか、運命だからYODなのか・・・神様?の書かれる物語は、或る意味、滅茶苦茶・・・、複雑怪奇。
きっと、何か、深い意味があるのでしょうね。
運命と星の相関関係のドキュメンタリー楽しみにしております。

・・・むかし、ヨド号ハイジャック事件ってあったような気がしますが・・・。航空機乗っ取りの先駆けみたいな・・・。
語感が似てる・・・ただそれだけ。

2. 青山五行 2013年03月29日 07:19

三毛猫堂さま

よど号   YOD GO ですね~~

1970年3月31日のことですね~~
いま その時の天体図 みてみました!

太陽と天王星が180度 それに月がTスクエア
日本を表す 牡牛座に火星と土星

太陽・天王星は反体制 月は民衆 

残念ながらYODはありませんでしたが 結構厳しい座相でした

3. ジョニ青 2013年03月29日 07:58

今日は、中間報告会議があります。言いたい事は山ほどあるが、おくびにも出さずに、「お陰様で…」を通す~つもりです。
夜は、お楽しみもあるし…今日は、落としますよ~。

行って参ります!!

4. 青山五行 2013年03月29日 08:37

ジョニ青さま

えらい!!  お蔭様 as No,1

そして 善戦をお祈りしております!
「命短し 恋せよ 男子」
今 易占したら 小吉でした!! あとは実力で!!

5. ぴーたん@乙女座 2013年03月29日 08:47

はじめまして。
私もどうやら今回の水星逆行などの影響がひどく強く出たようでした。
それまで仲のよかった異性と会い、ショックなことを言われモヤモヤしだした日…それが2/23のちょうど「留」の時間帯でした。
そして水星逆行期間中、コミュニケーションのすれ違いで、そのショックな言動と他の不満が合間って喧嘩をし、未だ仲直りできていません。
この出来事の後に、水星逆行中であったことを知り驚きました。星の影響だったのだなと…。
この悲しみの日々を早く終わらせたいものです。

6. 青山五行 2013年03月29日 08:57

ぴーたん@乙女座さま

そうですか~~ ほかにYODの影響もたぶんにあると思われます
3月一杯はおとなしく 傍観でしょう。
4月の初旬あたりから 関係修復の努力を!!

7. ルイ 2013年03月29日 09:05

今日のこの記事を見た後、ニュースで坂口良子さんが27日に亡くなられていたことを知って、記事の最後に坂口さんのプロフィールが載っていたんですが、天秤座でした。私も天秤座でなんだか怖くなっちゃいました( ;´Д`)

8. 青山五行 2013年03月29日 09:25

ルイさま

そう暗く考えないで下さい!!
逆に てんびん座は美人が多いなぁ~ と思ってください。
私の周りの天秤座 みんなピンピンしています!!
大丈夫です!!

9. rinqa(天秤座) 2013年03月29日 10:47

お疲れさまです、いつもブログ拝見させていただいてます。

天秤座に太陽があるせいか、
今回の満月は精神的に影響大きかったです。
焦燥感というか、かなりイライラしてました。

今朝、ちょっとスッキリしたのは蠍座に抜けたからなんですね

10. 青山五行 2013年03月29日 11:28

rinqa(天秤座)さま

仰るとおり!!  天秤座はこの数日は結構大変だったとおもいます。
おつかれさまです。
4月中ごろには もっとすっきりしますよ!!

11. 迷えるおひつじ座 2013年03月29日 11:45


先生、体調に気をつけてくださいね!
明石さんまさんの言葉借ります(^^)
生きていれば丸儲けです(-_^)

12. 青山五行 2013年03月29日 12:04

迷えるおひつじ座さま

ありがとうございますm「  )m

13. K@Libra 2013年03月29日 13:10

昨日は温かい励ましのコメント、ありがとうございました。
先生からのメッセージだったからかもしれませんが、その中の一言が胸に響いてとても勇気づけられました。
ありがとうございました。

でも同時に先生も嵐の中でお過ごしだったようで・・。

峠は過ぎたようだとのこと。
安心しましたが、でもそれでもひとつひとつのコメントに何もなかったかのように穏やかなにお答えになられてて、拝見しながらなんだかせつない気持ちになりました。

あの冷静さや優しさ(強さ)はいったいどこからくるのでしょう。
自分の弱さやふがいなさが恥ずかしくなりました。

いつもお世話になるばかりで何もできませんが、遠くから、そして心から応援しています。
先生もがんばって!!

くれぐれもお体にはお気をつけて・・
一日も早く、無事に、解決ができますように。
ハッピーエンドとなりますように。

14. K@Libra 2013年03月29日 13:12


再びです。

改行が多すぎたせいで、画面が見づらくなってしまいました。

皆さま、申し訳ありません!

15. ちい(牡牛座) 2013年03月29日 13:25

昨日の出来事です。
友達以上恋人未満な乙女座君(もう死語だとは思いますが…w)と明日、デート?を予定していましたが、年度末で多忙の為、休み返上になるからとのことで、昨日キャンセルの電話が来ました。
その電話を受けたのがちょうど私がジムを出たタイミングで、夜空の満月がどーん、と、目に入ったのが印象的でした。
関係あるのやらないのやら、、
私としては、なるほど~乱れるなぁ~と納得してしまいました。
先生にも大きな動乱があったのですね…!どうか乗り越えられて、ドキュメンタリータッチで紹介してください。笑って振り返られる日を目指して頑張りましょう‼

16. カウガール 2013年03月29日 13:38

初めてコメントさせて頂きます。いつもドキドキワクワクしながら拝読させて頂いております。わたし太陽星座牡牛座、月星座乙女座、彼太陽星座乙女座、月星座牡羊座、元カレなのですが、3月から急にまた交流が始まったのですが、この数日間メールしても返事がありません。しばらくは放置というか‥あえて距離を置いたほうが宜しいでしょうか?
長々と大変失礼致しました。

17. さかなかな 2013年03月29日 15:47

満月の日から昨晩あたりまで、なんだか心がすっきりしなくて急に泣きたくなったりと感情のコントロールが大変でした。
楽しくてワクワクすることもあるのに、何故か寂しくなってしまったり。
太陽は魚座なんですけれど、アセンダントは天秤座です。
天秤座満月はアセンダント星座にも影響はあったのでしょうか?

18. 青山五行 2013年03月29日 16:12

K@Libraさま

お心遣い ありがとうございますm(   )m
いやいや 冷静さなんてやっと保っているだけですから
みんな同じですよ!!

19. 青山五行 2013年03月29日 16:13

ちい(牡牛座)さま

達観してますね~ ちい様  今回の満月は結構な迫力でしたね!!

20. 青山五行 2013年03月29日 16:15

カウガールさま
金星が牡牛座に入る 4月14日くらいまで待つと あなたの魅力が輝きますよ!!

21. 青山五行 2013年03月29日 16:16

さかなかな様

大いにアセンダントは関係あると思います!! 夕暮れ過ぎの時刻にお生まれならばなおさらです!!

22. 水瓶座 2013年03月29日 16:49

こんにちは!
昨夜ものすごい悲観的になり、色んなことがいやになったり究極に孤独感におそわれました。女性であるのでそういう時期なのかとも思いますが満月の影響があったのでしょうか。自分のなかでおさめきれず人にきいてしまったりとにかくやばかったです。

水瓶座はいつすっきりできるか教えていただけないですか?

23. さかなかな 2013年03月29日 17:01

先生、早速お答え下さってありがとうございます!
20時過ぎの生まれです。
そうですか、やっぱり満月の影響を受けていたんですね…もしかしてそうかなぁと思って、泣きたくなったら「満月だから仕方がない!」と思うままに泣いて過ごしました(笑)

先生はブログにコメントを寄せるみんなに親身になって励まして、その影でご自身は色々なことに耐えていらっしゃったんですね。

いつも相談に乗ってもらっている友人が言った「苦しいときは上り坂」という言葉が印象深くて、何かツライことが続くときは「よーし、あとは登るだけだ!」と言い聞かせています。

ツライときこそ、笑顔!ですね(^o^)

24. カウガール 2013年03月29日 17:35

ありがとーございます!
4月14日、待ち遠しいです。
楽しみながらダイエットでもして
その日が来るのを待とうと思います。
先生のお返事励みになりました。
本当にありがとーございます(*^^*)

25. 青山五行 2013年03月29日 19:16

水瓶座さま

直近では 4月10日 牡羊座の新月ですね~~
スッキリ!!

26. みほ 2013年03月29日 19:20

今朝もコメントありがとうございました。ご自身が大変なときも、毎日たくさんの人を勇気づけてらっしゃるのは、すごいことだと思います。私もそうありたいです。どうぞ、お体を大切になさってくださいね。

27. 三日月(天秤) 2013年03月30日 00:25

こんばんは(^-^*)/ 天秤座の満月期ですが、久しぶりに感情が揺れました…。
年度末で仕事が忙しく、イロイロ考える時間が少なかったのが救いでした。
長時間のムーンボイドもそうですが、今回は、満月以上にYODの影響が強かったのか、この組み合わせだからこそなのか…そんな時間でした。
先生も無理されませぬように、お過ごし下さいね♪

28. ジョニ青 2013年03月30日 02:49

今朝はありがとうございました。嬉しかったです!!毎年、年始に一度、神籤を引きます。いつも「小吉」か「中吉」です。僕の運はこんなものだと…。

それから、予定どうりに滞りなく(笑)

29. 青山五行 2013年03月30日 06:40

三日月(天秤)さま

私もそのように感じております
ボイドはちょっとした気の緩み
YODは大きなうねり
といった感じでしょうか
そしてご心配頂きありがとうございますm(  )m

30. 青山五行 2013年03月30日 06:42

ジョニ青さま

さすが!! 一流スナイパーですね!!
それって 人がなんと言おうと自信の素
そして大きな喜び。
うらやましい!!

31. 太陽蟹月蠍 2013年03月30日 07:27

いつも、丁寧なブログとコメントありがとうございます。

ここ数日、仕事のコトや実家(父親)の件でどーんと落ちて体調不良も重なりほとんど布団の中でした。

満月終了と共にそろそろ布団から抜け出しました。
土星がトラインしているので父親の件でトラブルがあると聞かされましたが、本当にそのような星の廻りなのでしょうか?
アセンは乙女なのですがいつ頃上昇しますでしょうか?

太陽蠍の彼は、「楽しみに待っているからゆっくり泊まりでおいで」と伝えてくれました。その言葉だけが心の支えです。

32. 青山五行 2013年03月30日 08:00

太陽蟹月蠍さま

彼優しいですね~~ 幸せなことです。
土星が父親を表すという定説に従えば トラインだから× ということは無いのではないでしょうか。

33. 射牛 2013年03月31日 23:16

今回は天秤座の満月だったということで、
最近のカーディナルクライマックスなど、活動宮関係の星の動きが多いですね。
太陽は射手座なのですが不動宮が自分のホロに多いためか、
あまり星空の動きを感じないことが多いです…。
星空が賑やかだったり大変な状況なのにぼんやりしていていいのかな?みたいな風に思ってしまいます。

ドキュメンタリータッチでのお話、掲載が楽しみです。
大変な思いをされてしまったようで、楽しみと言っていいのか、迷うところではありますが…。

34. 青山五行 2013年04月01日 05:59

射牛さま

確かに 太陽・射手座 月・牡牛座ですと それだけでも堅そうなイメージですね
加えて不動宮が多いと 哲学者の面が強く出るのでしょうね。
それと 月と180度の蠍座に 何らかの星もおありなんですね。

未だ渦中なので落ち着いたらころに 書ければいいなあと思っております

コメントする
< 金星外合 4月前半概況フライング(ゲット) >