青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< いよいよ満月! 満月域終了 >

2013年03月28日 05:35
金星外合

本日の日の出は6時半頃ですが、この時、太陽と金星はぴったり重なって上がってきます

金星は地球よりも太陽に近いので 地球から見て太陽と金星が重なるというのは2パターンあります。 

地球=金星=太陽 (内合)

地球=太陽=金星 (外合)

この2つのパターンで本日は 地球=太陽=金星(外合)の順で直列しています。

昨年6月6日の金星の月面通過は 金星が太陽の前を通る内合でした。

これを占星術的には内合が自然な形とされ吉という考え方があるようですが
外合が悪いという考え方も無いようです。即ち天文学的には 地球からはこの外合の時期は、大きな太陽にさえぎられ、金星が観測できなくなるということがいえますので、金星の好影響が太陽にさえぎられるとも解釈できます。

今日を中心に4~5日の間で 金星が肉眼で観測できなくなるという状況がどんな影響を及ぼすのか 顕著な例がありましたら 天秤座・牡牛座の方 どうぞお知らせくださいm(  )m

ともかく 牡羊座に星が集まり 世の中 少しばかりヒートアップした状況であることは間違えありません。
国際関係やもちろん我々個人の人間関係においても、紛争が起こりやすくなりますので
冷静な判断が必要とされる期間が続くます。
まだまだ本日も満月の影響は残りますのでなおさらです。



- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_2029

コメント(23)

コメント一覧
1. きくひめ@天秤座 2013年03月28日 07:49

おはようございます~。

何か怖いですね~。^ ^;
満月の影響は何日まで続くのでしょう?
そして↑の太陽が、金星に隠れる影響。。。。

以前ここにコメントしましたが、父が会社の営業を2人解雇しました。
一人は天秤座女性で、しかも私の親友でした。
折りしも彼女の一人娘が、進学高校に入学が決まったこのタイミングで。。。

もともと自分は正しくて、何でも相手が悪いとする性格から、父と私を相当恨んでいるだろうな~と思います。^ ^;

あああ。早く明るくて軽い空気にならないかな!

2. 青山五行 2013年03月28日 08:01

きくひめ@天秤座さま

会社の存続と人間関係
つまり お金と情のハザマで 悩みや 恨みは増大するのでしょう。
永遠の難しい課題ですね~~
なんとも 申し上げる言葉が見つかりません。

3. 抹茶ゼリー 2013年03月28日 09:49

おはようございます。

昨晩は気分的にしんどかったんです。
休みでアクセサリー作って楽しんでたのですが、頭の中は学生時の嫌な体験ばかり反芻。

満月だから精神的に高ぶっているのかな?と思いました。

4. 青山五行 2013年03月28日 11:32

抹茶ゼリー様

私も同じような現象 久々にキレまくってましたね~~
血圧が上がりすぎ
お互い 気をつけましょう 冷静に冷静に!!

5. 月とアセンが天秤座 2013年03月28日 11:43

昨日は、職場で私が離席した間に並びの席の二人が私の陰口を言っているところを見たり
帰宅すると、何もしてないのに態度が悪いとの事(普通に静かにしていただけですが)で
母親がやたらと私にキレて怒鳴ってきたり…
なんだかイマイチな一日でした。

6. 青山五行 2013年03月28日 11:58

月とアセンが天秤座さま

それは災難ですね~~
満月と 出生の月とASCが並ぶと その様なことが起きるのですね~~
結構しんどい心理状態 満月のもう一方の太陽の位置の 火星や天王星の影響がとても大きいですね
今日一日辛抱してください!! あまり気をもまないで 通過するのを待ちましょう。

7. K@Libra 2013年03月28日 13:20

いつも役立つ情報をありがとうございます♪

私の場合、ゆうべは食べすぎか食当たりか?、とにかく病院に行こうかどうか迷ったほどしんどかったです(苦笑)
これほどひどかったのはたぶん10年以上ぶり?です。

私の場合、金星が6室で乙女座でした。
で、ASCは牡羊座の天秤座生まれです。

体調(胃腸?)というのも何か関係があるのでしょうか?


それから最近ずるさとか卑怯な人・行為に敏感になってて、許せなくて、つい文句を言ったり相手を徹底的にこらしめたくなってます(汗)

いつもなら、「そういう自分は?」ってブレーキが踏めるんです。

でも今、ある人がこちらの我慢をいいことにだんだん調子に乗ってきて早数年、ここ最近は自分が利用されてる悔しさの方が勝ってしまい、ついにぶちキレまして、それで今戦って?ます(苦笑)

そのことで自分も損失を被っていますが、今このタイミングやらなければこのままずるずると続きそうに思えるんです。

治療を受けている患者さんみたいなもので、今は辛いけど、それでこの件から解放されるならその方がいい、みたいな。

幸いこちらに有利な展開になりつつあるので後悔はないのですが、でもこれも星の影響かしら~?なんて思ってます(笑)

8. 青山五行 2013年03月28日 13:46

K@Libraさま

天秤座の戦いはまだ続きます
ピークは4月 中ごろとなります それまで気を抜かずにがんばって下さい。
アセンのオヒツジっていうのも やる時はやるって感じですので
気のすむまで戦い抜きましょう!!
応援してます。

9. K@Libra 2013年03月28日 14:49

コメントありがとうございます!

なんだか個人的な愚痴?相談み
たいになってしまってすみませんでした。

そうですか、もうしばらく続きそうですね(涙)。

先生も時々書いてらっしゃるように、できるだけ感情的にならないで大人な対応をしてゆこうと思いますし、もしかするとこれはそういう学びのチャンスなのかもしれません。
なにせ気が短いので(苦笑)

これからも更新を楽しみにしております。

明るく楽しく、ステキな春になりますように☆

10. 天秤ザ 2013年03月28日 14:52

こんにちは。いつもブログ楽しみに拝見しています!
今朝、長らく忘れていた恋愛関係の嫌な出来事をリアルに思い出してしまい
へこみました。それが昨年地球=金星=太陽 (内合)だった6月5~8日辺りに
起きた事だったので、本日、地球=太陽=金星 (外合)との事、ちょっとびっくりしました。
普段は割と夢見る猪突猛進型なのですが、ここ最近やる気のない生活を送っています。太陽水星金星土星冥王星が天秤(7室)です。

11. 青山五行 2013年03月28日 15:55

天秤ザ様

太陽水星金星土星冥王星が天秤(7室) ってすごいですね~~~

これは4月の満月は要注意です! 暴走禁止です!!

12. 迷えるおひつじ座 2013年03月28日 17:44

金星の外合、面白いです!内合の時は遠距離本命の双子座さん以外で違うふたご座くんに恋しちゃいました(^^)いまはどちらもハッキリしない関係になっていますが…。外合でなにか起こるか楽しみです!なんか良さそうな予感がしますが(^^)2人とも戻ってきたりして(^^)全員集合です!(笑)

13. 青山五行 2013年03月28日 20:56

迷えるおひつじ座さま

それって 調子に乗りすぎでしょ!!(笑)

14. さそりっ子 2013年03月28日 21:15

こんばんは、毎日ブログ拝見しております。九州のキムタクでございます。

今月初めに会社から給料カットの話がありまして、それを受けて昨日(27日)会社の労働組合の説明会がありました。
おおこれがYODの影響か…とびびっていたのですが、加えて満月の日に説明会とは、星の動きと連動しているな、と感じました。
このブログを読んでいたにもかかわらず、説明会ではヒートアップしました。あんまり泰然ではなかったです。
今後会社がどうなるか、先行きは不明です。でもその一方で、さそり座だからか(?)あまり動じてない自分がいて、自分でも不思議です。
さそり座に土星もあるし、今は頭を低くして乗り切るのが賢明なのかな、と思います。
今の変化は、必要だから起きている事なんだろうし…あんまり、あれこれを思考を巡らせる時期ではないな、と自分では感じています。
書き込み失礼しました^^ それでは!

15. 青山五行 2013年03月28日 22:19

さそりっ子様

いよっ!! キムタク!! 待ってました!
それは大変でしたね~~
世の中 給料アップとか騒いでいるのに 大変なことですというか現実では
まだまだ不景気です!!!!

でも仰せの通り 今は忍従のときです!!

16. みほ 2013年03月28日 23:32

いつもありがとうございます。太陽獅子座ですが、月&土星が牡牛座、金星&天王星が天秤座です。ここ数日、友人知人からのお誘いが増えました。仲いい人、悪い人を問わずです。また道を歩いてて見知らぬ観光客の方に話かけられることが増えました。普段は話かけられるタイプではないのに、道を尋ねるとかではなく、自然に会話が始まる感じです。外合、天秤座満月、牡羊座祭り、なかなか強力ですね(^o^)

17. セルビア天秤 2013年03月29日 00:37

私としたことが、我が溺愛する自慢の娘(かに座)と上手くいきません。今晩も怒ってしまいました。。。こんなに大切に育てたのに最近秘密っぽい雰囲気がいやです。スマホばかり気にしている様子(カカオトークとからしいです)私と心が通じない感じがとてもいやで気になって仕方がない、どうしたら以前のようにうちとけて楽しい親子になれるのか?毎日悶々としてます。

18. 青山五行 2013年03月29日 05:20

みほ様

それって 人気運が高揚しているのでしょう
月と土星が牡牛座って 礼儀正しく見えるから余計でしょうね!!
金星が天秤座だと 容姿もノーブルですから!!

19. 青山五行 2013年03月29日 05:25

セルビア天秤様

それは お気持ち お察し申し上げます。
天秤座にとっては 今回の満月は 自分の気になる人が少し大変な状況になる という事
お嬢様も 何かのお悩みを抱えたのでしょう。 親には言いたくない年頃
まあ 我々も通ってきた道ですから (笑)

20. 華 2013年03月29日 10:33

はじめまして。てんびん座の高校生の息子とおうし座の私。。昨夜大喧嘩になりました。切れたのは息子。。言いたい放題言ってました。普段自分はメンタルが弱いというのにこれだけ言いたい放題いえるならメンタルが弱いとか言わずしっかりやりなさいと怒ったら何も言い返せず。。私も言いすぎたかもと気分良くなかったです。満月の影響もあったのかな。。

21. 青山五行 2013年03月29日 11:26

華さま

理想主義の天秤 現実主義の牡牛座 そしてどちらも金星が守護星
観ているようで違うようで 微妙なkんけいなのです
同じく美しく行きたいという路線なのですが 最終行き先が異なるのですので
差異を認めることでしょうね

22. 牡牛金星☆ 2013年03月31日 01:29

こんばんは。
いつも楽しく拝見しております。
太陽・金星・水星・火星牡牛座木星・土星天秤座の自分も今月の変化はひどすぎました。手切れ金?をたっぷりもらって会社をクビになるという勝ったか負けたかわからない数奇な運命をたどっております。青山五行様のお告げを守らず正義を振りかざしてみましたが、結果自由を勝ち取ったといい方向に考えてみます。

23. 青山五行 2013年03月31日 06:24

牡牛金星☆さま

6天体が守護星・金星と関係するってすばらしいですね~~
これはやはり ヴィーナスに守られた人生だと思いますよ!!
いいのではないでしょうか、今回のことも!!

コメントする
< いよいよ満月! 満月域終了 >