青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< ボイド多発期間に入りました 手相 >

2013年03月24日 06:47
高麗神社再び

昨日 また日高市の高麗神社に詣でました
本殿前の桜もほぼ満開!!
陽春に人出もかなりありました。

やっと陽の気が躍動してきたと感じました。


そして ここで新たなYODが形成されます。
牡羊座9度に進んできた火星が 双子座10度の木星と60度
この2天体と蠍座10度の土星とYODを形成

もちろん以前からの冥王星・土星・木星のYODも健在です。

2つのYODが同時に出来るということは 大きな転換期といえます。
世界情勢を見ても大きな変革に向かっています。
もちろん 我々個人々もそれぞれに これからの人生に必要な変更を迫られています。

与えられた選択の中 可能性の中で最高のものをつかんでゆく努力は必要です
私は運命の枠はある程度決まっていると思いますが その中でも選択は可能だと思います。人事を尽くして天命を待つときだともいえます。

人それぞれ 悩みや問題は山積 それらは人生に付き物で人生から消えるものではありません
星の配置が良くなったといって 問題が一気に霧散するわけでもありません。

これだけ星の配置が複雑に絡み合うと 個々に方向性にも迷いを生じるでしょう。
やはりじっくりと考えることは必須です。
考えて考えて考え抜いた上で 最後は好き嫌いで判断するのです。
好き嫌いが言い過ぎならば あなたが感じる 「勘」です。
私はそれらに この星の配置が 暗に作用していると考えるのです。



- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_2092g


DSC_2085d

コメント(9)

コメント一覧
1. みずがめ 2013年03月24日 08:12

おはようございます。
しだれ桜、素敵ですね。春の到来を感じます。最近断捨離したり、長年所有した車を手放したり、友達がもうすぐ産休だったりと着実に変化が起きています。春のなんとなく寂しさを含んだ空気と、でも新しい生活に向かって歩く力がムクムク湧いて来てる、不思議な気分です。
花粉症、お大事になさってください(^_^)☆
あ、昨日ボイドの影響か、バスがおくれましたよ!

2. 青山五行 2013年03月24日 08:36

みずがめ様
ありがとうございますm(  )m
昨日は花粉 渋滞と共に相当なものでした

>春のなんとなく寂しさを含んだ空気  って名文ですね~~~
感銘いたしました。

3. 牡牛人 2013年03月24日 20:20

このタイミングでH30に大学入試にTOEFLを導入するって話が出てきています。これは高等教育の場、大学入試もかなりの変革になりますね。でも高校の現場から見るとかなり無理難題なんだろうな。正しく半強制的な変革期っぽい減少として同じだなと思っちゃったです。

4. 青山五行 2013年03月24日 20:42

牡牛人さま

そうなんですか~~  教育現場でも変革ですか~~

5. みほ 2013年03月24日 21:38

いつもありがとうございます。ボイドは区切りが細かいので、つい「ええい、面倒だ~!」と思って、大丈夫なことにしてしまう獅子座女です(^_^;)月といえば、月と冥王星がコンジャクションするときに、体調がすぐれないことが多いです。これって、冥王星が山羊座を抜けるまで続くのかなあ、と勝手に解釈してたのですが、どうなんでしょう(月星座は牡牛座です)。いつも役に立たないモニターですみません。先生もお体を大切になさってくださいね。

6. 青山五行 2013年03月24日 22:32

みほ様

確かに月と冥王星のコンジャンクションは影響あるかもしれませんね~~
私もボイドはよっぽどのことが無い限り え~~いっ 面倒だ!! でスルーです

7. るり(蟹座) 2013年03月25日 08:54

1日遅れのコメントですいません!
実は高麗神社!気になってて、行かせて頂こうか迷っていたのです!

東京大神宮の研修室で、一般向けに日本人としてのマナーのような講座が、3ヶ月に一度位あり、過去二度、高麗神社の宮司さん達と、隣席でお話ししました。
高麗神社に参拝してみようかな…
と思っているうち、次の講座になったのですが、お見かけせず、その次の、先日の講座もまた、お見かけしませんでした。
どこかにいらしたのかも知れませんが。
先生から、高麗神社の様子を教えて頂いて、満開の時期は過ぎるけど、高麗神社に行かせて頂こう!と思いました♪

8. 埼玉 2013年03月25日 15:40

高麗神社は韓国系の方がお詣りをする神社だと聞きましたが、誰でも日本人でもお詣りできるのですか?

9. 青山五行 2013年03月25日 16:53

埼玉さま

たまに韓国の団体旅行者の方々がいらっしゃいますね。

私も いつも同行する方も 代々 日本人ですが よく行きます
このあたりは 非常に気がよいと私は感じます
秩父山系に降った雨雪が 地下を通り始めて湧き出るところ
まさに 龍穴 の気があるので
私は昔から行っています
だれでもOK  拝殿に入っての御祓い 経済事情によってですが
1万円~位を目安にお包みいたしております

コメントする
< ボイド多発期間に入りました 手相 >