青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 大変な時だからこそ明るく!! 春分の日 >

2013年03月19日 07:48
春の嵐

昨日の強風 この桜の時期はいつでも雨と風がつきものです。


『爛漫たる桜花 美ならむと欲して 時に狂風の散らすところとなりにけり』

 世紀の名文  谷崎潤一郎 17歳の作  「厭世主義を評す」より


毎年この時期には この名文が思い出されます
うろ覚えですが これに続き
・・・・こうこうたる秋月 明ならんと欲して ついに痴雲の妬をまぬがれず。
 柳腰佳顔の美人は死して 墓下に一片の白骨を残し  一世の賢士は世に知られざるして 空しく 蓬高の下に老う・・・・・・・・・
いいですね~~ やはり天才ですね 17歳でこれだけの文章を書ける すごい!!


急に文学青年ぽくなったのは きっと本19日未明 月とリリスがコンジャンクションだったからではないでしょうか。
リリスは月の遠隔点  つまり月が地球から一番遠いところにあるということで、心が少しばかり不安定になる センチメンタルになるということが暗示されるのです。
今晩月がご覧になれるようでしたら 是非とも!! 一番遠い月がどのくらい小さく見えるかが分かります。

そして明日は春分 占星術では一年の初めの日です。ここから世の中の様相はガラッと変わってゆきます。

PS:色々とモニターコメントありがとうございましたm(  )m メールにても多数頂き 今後の資料とさせていただき 皆様に還元いたします。


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_1933

コメント(14)

コメント一覧
1. 太陽蟹の月蠍 2013年03月19日 11:21

正に!昨日から、これからの将来が不安で仕方なくなりました。
月末に蠍彼の元へ逢いに行く予定だったのですが、未だに予定決まらずです。

気持ちを伝えてくれない彼といると、私だけが一方的に想っているだけなのかもしれない、と不安で押し潰されてしまいそうになります。

2. いち 2013年03月19日 15:18

山羊座です…
昨日とても嫌なことがあり、自分を見失うくらいに傷つけられたことがありました。
今日になっても本来の自分を見失っちゃっていつもの明るさが上手く出せません。

何か精神的にいつもより暗いというか、昨今稀に見る状態に今自分が陥っていて、これは何か星が関係しているのでしょうか??
今月の運勢が山羊座は内面などがテーマと書いてあったので
星が沢山移動中の時はきっと何かあるのかな~とよければこのようなこと、教えて下さい。

3. 青山五行 2013年03月19日 15:28

太陽蟹の月蠍さま

相性がいいから余計に気になりますね~~
まあ 不安になるのも恋のうちと・・・少しは客観視しましょう
どうにかなりますって この相性ならば!!

4. 青山五行 2013年03月19日 15:32

いち様

そうですね~~  20日あたりからはっきり変わってゆくと思います
今は丁度そのハザマで 気持ちが揺れるときなのです。
もう少しの辛抱です

5. 眠り魚 2013年03月19日 15:37

本日は、連絡待ちの案件2件ともに連絡が届きました。
これから色々新しい日々が開けていきそうな予感です。
春生まれなので、この時期の変化は何か希望を胸に抱くことが出来、うれしいタイミングです。
不安が無いわけではありませんが、流れに乗って良い方向へと向かえるよう、頑張ります!

6. 金星蠍の天秤女 2013年03月19日 15:44

世の中の様子がガラッと変わる・・・
恋愛にも春の嵐吹きますかね・・

悪くはないけどもう一押しな、彼→金星天秤の乙女座君との関係も良い風にガラッと変わればいいのですが


2月前半は良かったのですが、その後停滞しちゃった感じで、一昨日くらいからまた動き始めた感じです。
何かアドバイスお願いします!

7. 青山五行 2013年03月19日 15:56

眠り魚さま

よかったですね~~  これからもどんどん加速するはずです!

8. 青山五行 2013年03月19日 16:01

天秤座の太陽は 一般的解釈として 美人
蠍座の金星は一般的解釈として   妖艶

これだけの素養をお持ちならば 怖いものは無いと思いますが?
うらやましい限りです

9. 迷える牡羊座 2013年03月19日 20:59

明日から新たなスタートに備えてエステ三昧しています(^^)22日また金星もやってくるので、素敵な人がたくさん現れると嬉しいです(笑)!できればダルビッシュ選手みたいな才能があって陽気で前向きな人が現れますように💖

10. 三毛猫堂 2013年03月19日 21:00


花に嵐の喩もあるさ。サヨナラだけが人生だ・・・。

凄い強風でした。そして、3月なのに夏日。

高層ビル(スカイツリーとかでもいいけれど)の天辺から、ダイブしたら、風が何処かへ連れて行ってくれそうな大気のエネルギーの放出。

風は、土中に埋もれた白骨美人をも、暴き出す。

柳腰の美人も土中にて、白骨美人と化す。
化野の辻にわが身を捨てよ・・・絶世の佳人・壇林皇后は、屍となり、朽ち果てていく身体を九相図に描けと・・・。

大谷崎にも困ったもんだね。マツコ・・・いや松子可愛やで晩年メロメロ???
文豪とは、かくあらねば・・・?耽美だもん。

柳腰美人って、森雪さんですかね?やっぱ・・・。

11. 青山五行 2013年03月19日 22:51

迷える牡羊座さま

あの~~~  迷うのが分かりました!(笑)!!
それだけ目標が高いと 人生の妥協線に迷いますよね~~~
でも 高く掲げることは 牡羊座には合ってます!!

12. 青山五行 2013年03月19日 23:04

三毛猫堂さま

待ってました!!  絶対にコメント頂けると思っていました

さすが 碩学 博識 永遠の文学少女!! いつもながら畏れ入りますm(   )m

勧君金屈巵 
満酌不須辞 
花發多風雨 
人生足別離

これを訳して 有名になる とはよき時代成り  と小池君は僻みます。

13. 水瓶座☆'星 2013年03月19日 23:57

今更なのですが17日におっしゃっていた機械等のトラブル報告なのですが…私は17日には特になく、18、19日の方がスマホのアプリが急にダウンすることが多発しました。
私だけズレたりします??鈍感???笑。
なんだか他にブログに書かれてることも時々ズレることがあるような気がして。
でも17日の夕方くらいに
2、3回アレ?って程度に、頭が痛くなりました。

14. 青山五行 2013年03月20日 06:16

水瓶座☆'星さま

ありがとうございますm(  )m
原因がその時に作られ 発動が後になるのでしょうね
また ご報告お待ちしております

コメントする
< 大変な時だからこそ明るく!! 春分の日 >