青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 春の嵐 牡羊座強し! >

2013年03月20日 06:21
春分の日

西洋占星術でいうところの 太陽の0度 起点が牡羊座0度です。

本日 19:55 太陽はその起点に入ります。
西洋占星術のある程度確立された解読法の一つに 春分図 というものがあります
この太陽が丁度起点に入った瞬間のホロスコープを春分図といい これを読み解くことで世界の情勢から個人の生活まで推測するという技法です。
これは期間では春分から次の春分までの一年間です。

今回の春分図で目立つことは 6ハウスの火星と天王星のコンジャンクション。
これは世界的な尺度でみると 「戦い」 を暗示します。
特に牡羊座の火星が効いていますので 天王星の突発という意味と絡めると 
予測もしないところでの紛争の勃発ということが考えられます。

そして 木星を頂点とする土星・冥王星のYODも大いに目立ちます。
こちらも 土星の保守 冥王星の隠然たる変化 木星の繁栄・拡大という意味を絡め合わせると、世界中での保守的傾向の復活とその根本の変化ということが通年に影響を及ぼすということでしょう。

そしてずっと続いている冥王星と天王星の90度 これは毎度申し上げている
これからも数年続いてゆく旧体制社会の破壊と再生 世界の再編が2022年まで続いてゆくということの強調です。

全てのものは 常に変化をしながら その存在を保っているのです。
人も社会も自然もすべて変化の生成の中で存在するのです。



- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_181cs1

コメント(14)

コメント一覧
1. Aquarius2.17 2013年03月20日 17:15

こんにちは。毎日ブログアップ有難うございます★楽しく拝見させて頂いております。

今回のヨードなんですが、アセンダント双子座の水瓶座にはどの様に影響するのでしょうか?

2. 青山五行 2013年03月20日 17:58

Aquarius2.17さま

仕事  受け継ぐもの  身に纏う物
これらの関係性において 運命的な何かが起こる可能性があるという暗示です。

3. ななこ 2013年03月20日 18:56

私もAquarius 2.17生まれです^_^
同じ誕生日の方に出会えるのは何だか嬉しいです。私のアセンダントは牡羊ですが、影響も微妙に違ってくるのでしょうか?

4. 青山五行 2013年03月20日 19:14

ななこ様
今晩から一ヶ月 絶好調だと思いますよ!!

5. 水瓶座2/9 2013年03月20日 19:36

こんにちは!私も2/9生まれの水瓶座です。
いいこと起こりそうですか?すみませんが教えてもらえないでしょうか?

6. Aquarius2.17 2013年03月20日 19:43

お忙しい中有難うございますm(__)m
そうなんですね。わかりました★
先生が前におっしゃってられました、まさに膠着状態という感じがこの所仕事や人間関係など全般に影響があってまして…;
今のヨードが双子座の木星が絡んでるという事で関係あるのかなと思い質問させて頂きました☆

あと、先日3月後半の占いで『快進撃…』というメッセージで勝手にめちゃめちゃモチベーション上がらせて頂きました~ゞ
ご期待という感じですかね?(笑)

水瓶座頑張ります!!
あと、同じお誕生日の方にびっくりしてシンクロ感じました~★

7. 青山五行 2013年03月20日 19:57

水瓶座2/9さま

近しい人間関係を大事にすることです
気軽な声かけが幸運を呼びますよ。

8. ななこ 2013年03月20日 21:48

ありがとうございます!!
ここずっと仕事に恋に行き詰まりを感じてたので、先生からの意外な言葉とっても嬉しいです!

9. 太陽蟹月蠍 2013年03月20日 23:33

昨日は暖かな励ましコメントありがとうございました!
あれから、久しぶりに蠍様から連絡がありました。来月頭に久々に逢えそうです。
アセン乙女の私とアセン天秤の彼は、今回のホロスコープで何か影響はありそうでしょうか?

10. ぴょんぴょん 2013年03月20日 23:37

なるほど。。これが2020年まで続くのですか。。世界を見ると韓国中国の新リーダー、チァベス大統領の死去、新ローマ法王の誕生。。。あ、安倍政権。オランダ女王の引退、いろいろ動き出していますね。英国女王も最近、具合が悪いのがちょっと心配ですが。。。汗 彼女は去年のオリンピック、ダイアモンド・ジュビリー(即位記念日)を迎え、何も思い残す事はないとは思いますが(失笑)ちなみに今日は友人の一人も人生のやり直しが始まったようです。自分は?と考えますが、まだ何も変わっていなそうです。。。

11. 牡牛人 2013年03月21日 00:08

韓国のサイバーテロって突発的ないくさって感じですね。

12. 青山五行 2013年03月21日 03:51

太陽蟹月蠍さま

もちろん 色々な影響はあると思います。 詳細はやはりそれぞれの出生時の星の配置の状態から判断でしょうね。一概に こうなるというのはなかなか難しいのです。

13. 青山五行 2013年03月21日 03:54

ぴょんぴょん様

個人的な面でも 大きな変革は必須でしょう。 体制につられる いや、個人の変容が体制の変容につながるのですから。

14. 青山五行 2013年03月21日 03:55

牡牛人さま

そうですね~~  相当な損失は出ていますよね~~  恐ろしいことです!

コメントする
< 春の嵐 牡羊座強し! >