青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< モニター、ご協力を 春の嵐 >

2013年03月18日 06:02
大変な時だからこそ明るく!!

本日 正午前 水星が順行に動き出す頃 東の地平には月と木星が並んで上がってきます。
水星が速度はまだ遅いとはいえ順行に動き出したので 徐々に硬直した問題や、こじれていた懸案事項に解決の道筋がついてゆくでしょう。
この月と木星のコンジャンクションは 気持ちをおおらかにするというか 行き過ぎの楽観という暗示も含まれますので 急速な発進にはご注意下さい。

元気を目いっぱい出す目安としては 水星もスピードを増し 太陽が牡羊座に入って力をつける21日あたりからでしょう。

このあたりから 世の中も個人も 良いか悪いかは別として 方向性が定まってきます。

それまでの 今日 明日 明後日は切り替えるための準備期間とお考え下さい。
まず 月と木星のコンジャンクションのプラス面の作用をうまく使って
個人々の心を開放的に楽観的に切り替える方向に持ってゆくことです。

まずは心の形から整えてゆかないと 21日からの加速感に戸惑うかもしれません。
旧弊を一掃しないまでも 心は明るく!! それには本日が一番適切な日なのです。

そして くどいようですがYODも継続中です。大きな変革と進歩。障壁のクリアーなど
あなたの運命に内在する 大きな変革が進んでいます。
恐れず変化を受け入れることです。


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com 
DSC_1945

コメント(21)

コメント一覧
1. 富田成一 2013年03月18日 11:00

おはようございます。やはり、そうですね。あと少し、牡羊座、天王星が入座してから、確かにかかわるべき世界が変わったと思います。ドアは開いたようですが、後少しだと思います。

2. みほ 2013年03月18日 12:07

昨日は励ましのお言葉ありがとうございました。元気が出ました(^O^)気持ちも新たに頑張ります。
留の間は、仕事が休みなのと、ほとんど寝ていたのとで、あまり影響はありませんでした。お役に立てなくてすみませんm(_ _)m
また、先生の青春の思い出や、人生の歴史のお話をぜひ読みたいです。よろしくお願いいたします。

3. 青山五行 2013年03月18日 12:24

みほ様

こちらこそm(  )m 人生の歴史はまだまだ 現在進行形で作られています

本当は この水星逆行で 私自身の身の上にも 相当な事が起こっております
今は公表できる段階ではありませんが まさに幾つになっても波乱ばかり!!
人生でホッと出来る時ってあるのでしょうか? と真剣に考えてしまいます。

4. たまりん 2013年03月18日 12:49

こんにちは(^^) 昼御飯を終えて皆さんのコメントを拝見していましたら、先生のコメントが気になって!私も旦那様とは36年なんですが結構してマジで波瀾万丈なんですよ~何時になったら安堵できるのかなと…しかし、生き方を学習して泣いたり笑ったりは当たり前で幸せなんて目一杯腹減って喰らう飯が旨い!!それが一番の幸せand健康に感謝です!でも先生は自分のこれからはわかるんですか~

5. 青山五行 2013年03月18日 13:14

たまりん様

自分のこれからですか~~??
今まではだいたいその通りに来ましたが これからの事はどうでしょう?
分かると言えばうそになるし
分からないと言えば 信頼をなくすし
難しいところです。
ただ変化の渦中に居ると とても不安になりますが
一応自分で行き先と到着点と時間はだいたい分かっているつもり だと信じています。

6. coto 2013年03月18日 13:20

311で崩れたマンションの補修工事が午前11時に始まりました。
2年ぶりにやっと動きだしましたよ。

7. 天秤太陽の子 2013年03月18日 14:14

水星逆行に弱いのですが、今回はかなりきつかった気がします。過去に起きたことでかなり議論や喧嘩のやり直しもありました。そしてスムーズに行かないやり取りばかり。
1室に水星があると影響が強いとか、あるのですか?
しかし本日11時ちょうど、止まっていたコミュニケーションが再開するも私の時間が止まってしまいました。動けず。先生の文が読みたくて仕事おさぼりです(笑)
先生も相当なことが起きているとの事、なのにこの明るさ!
がんばらねば~

8. たまりん 2013年03月18日 14:53

ありがとうございます(__)きっと解るがゆえに不安なのですか… 可哀想!!ヘヘ でも何かが起ころうとしても通らなければならないですよね~ どうぞ不安を飛び越えて弱音もいいと思いますよ(*^-') 生意気でゴメンなさい(涙)

9. 青山五行 2013年03月18日 16:27

cotoさま

やっと復興ですね!!  希望がわいてきますね!!  よかったです!

10. 青山五行 2013年03月18日 16:31

天秤太陽の子さま

1ハウス水星ですか~~
他の方よりも確かに効きそうですね~~
参考になります ありがとうございますm(  )m

11. 迷える牡羊座 2013年03月18日 17:11

流されてゆく先は不安ですが、思いっきり変えるのも勇気が足りていません(^^)結局、中途半端になってる自分がいて、今の私にはこれ位が限界なのかもです。来年になったらもっと思いっきり変化に対応できる私に成長できたらいいな(^^)

12. 魚座ロック 2013年03月18日 18:06

こんばんは。
私は魚座です。
昨日から特に何かが滞ったりは、私にはありませんでした。
報告でした。

13. 青山五行 2013年03月18日 18:10

魚座ロックさま

ありがとうございます
こういったコメントもありがたいでm(  )m

14. れいさ@水瓶座 2013年03月18日 19:29

報告です。
結果的に何もなかったのですが「水星が一瞬止まって順行になる」と言う事を伺っていたので、いつもなら「面倒くさいから、後回し」なんて思ったら後回ししていた事も、「ダメダメ水星の影響が出るかも…」と慎重に物事を進めて行った結果、なにも影響がなかったように見えているだけかもしれません。


知らなかったら、とっても大変な事になってたかもですね。

15. 青山五行 2013年03月18日 19:44

れいさ@水瓶座さま

そういった使い方が一番だと私は思います

このように逆行時間帯をお使いください  ってそのうち書きそうですm(  )m

16. 迷える牡羊座 2013年03月18日 20:21

水星順行(^^)物件の審査が最終段階に入ります(^^)21日には新たなスタートがきれそうです(^^)

17. 水瓶座19度 2013年03月18日 21:47

「大きな変革と進歩。障壁のクリアーなど」
やった~ヽ(*´∀`)ノ
でも、行動しない人には変化はないのだったな。・(つд`。)・。
逆行の最中、いつもの週末ひきこもりでした(´・ω・`)
でも、仰る通り、気持ちを明るくしなきゃです。
脱出したいのに、脱出できない。モヤモヤモヤしてます。
出たい!!!この殻。今の環境。

18. 青山五行 2013年03月18日 23:06

迷える牡羊座さま

20日夜から 新たなステージです!!

19. 青山五行 2013年03月18日 23:14

水瓶座19度さま
水瓶座19度ならば やはり21日からロケットスタートです!!
そろそろ 気持ちを開き始めて下さい!! 
いや そろそろではなく  「今でしょ」

20. 幸運のはずの双子座 2013年03月19日 02:22

はじめまして。いつもアメリカから楽しみに読ませてもらっています。地理的な面から言ったら、先生の言われている日付から1日引かないといけないのかな(正確には14時間?)と思ってるのですが…それにしても今回の水星逆行期間は際立ってひどかったです。オフィスのカード認証がいきなり私だけ出来なくなる。メガネをメガネ屋で壊され、弁償などできないとごねられる。うまく行ったと思った面接なのに全く音沙汰なし。私は、逆行期間中に4つか5つ仕事に応募しなくてはならず、そのうちの3つからは連絡を受けていないのですが、これってやはり無理だったという可能性が強いのでしょうか…メガネもまだ戻ってきてませんね。何だか、トホホ…の心境です。

21. 青山五行 2013年03月19日 07:19

幸運のはずの双子座さま

素晴らしいHNですね!!(笑) エスプリが効いていて私は感激!!
6月以降は ちなみに 「金運がいいはずの双子座」ですね~~
アメリカってシビアな国なのですね~~
逆行中だから無理ということはありません
間違いや方向違いが正されるというよい意味でも考えられます

コメントする
< モニター、ご協力を 春の嵐 >