青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 牡牛座の月 大変な時だからこそ明るく!! >

2013年03月17日 06:17
モニター、ご協力を

本日 水星が逆行から順行に移ります
色々なソースで調べたところ 17日22時あたりから水星は止まり
そして18日の12時頃魚座5.62度から動き出すようです
もちろん完全に停止することは一瞬なのですが この10数時間中に
明らかに水星が止まって 何らかの現実的なトラブルがあったのか
コメントを通じてお知らせいただければ ここに公正に公開したく思います。

占星術の基本的な解釈ですと この時間帯は通信が乱れたり 集計がまとまらなかったり
電車が遅れたり 機械のトラブル といった客観的事実が確認されたら一言でも結構ですのでコメントをお願いしたく思います。m(  )m


本日は15時過ぎに月は双子座に入ります。魚座の天体群とこれから約2日間に渡り90度の角度を形成してゆきます。
先ず本日は海王星と90度 これはちょっとばかりきつい!! 妄想にとらわれやすい時期。2度の誤差で水星もそこにあり、やはり逆行と留の影響を大きく受けてしまう可能性もあります。感情が不安定になり、何の関わりの無い事に巻き込まれやすくなったりしますのでご注意を!
というものの 一方では月は木星とのコンジャンクションに向かい 不安定ながらも楽天的という矛盾した心理状況にも!!
基本的には 明るさに向かう一日となるはずですので、一時のマイナス感情を引きずらなくてもすむようです。



- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_1885

コメント(107)

コメント一覧
1. Akikoo 2013年03月17日 08:15

昨日の朝、自宅のパソコンが急にネットに接続できなくなりました。前日まではなんともなかったんです。
まだ原因はわかりませんがルーターが壊れてそうです。

本当に壊れた!という事実に驚きと感動!
でも困ってます(笑)

2. れいさ@水瓶座 2013年03月17日 08:36

了解しました!!
今夜から明日の昼あたりですね。なにかあったら一報を入れます。

3. 桃太郎 2013年03月17日 08:46

自分の家では、今朝、浴室の電灯が切れてました。

でもそれよりも、絶対に影響あったと思うのは、今メルボルンで開催中のF1グランプリ予選が昨日、悪天候のため遅れまくり、結局は今日の決勝直前に延期されました。車も、雨で滑ってのスピンや故障が続出でした。まぁ雨のせいといえばそれまでですが、でも波乱含みだったので今日の決勝が心配です。。。

4. ぴょんぴょん 2013年03月17日 08:55

了解しました。
はじめまして。毎日ブログ有り難く拝見しております。

ロンドンは丁度日曜日の午後1時から夜までなので、日中何か起こりましたらお知らせします。

既に16日(GMT)はケーブルテレビがおかしかったです。パソコン、携帯電波などの影響は特にありませんでした。ポルターガイストだと思いました(笑)
あ、でも。。ここ1週間、変ですね。今日が一番ヒドかったですが。うちだけかな??

時点などの関係で国によって影響が違うって事もあり得そうですよね?

5. 青山五行 2013年03月17日 09:12

Akikooさま
ありがとうございます 参考になりますm(  )m

6. 青山五行 2013年03月17日 09:13

れいさ@水瓶座さま

よろしくお願いしますm(  )m

7. 青山五行 2013年03月17日 09:14

桃太郎さま

貴重な情報ありがとうございます。 今日はどんな展開になるのでしょう?

8. 青山五行 2013年03月17日 09:18

ぴょんぴょん様

はるかロンドンから ありがとうございます。
余談ですがロンドンは2回しか行ったことありません
それも98年が最後 変わったのでしょうね?
情報ありがとうございます これからもヨロシクお願いします

9. 牡牛座 2013年03月17日 10:05

朝職場の内線に無言電話?無言内線?があったw

朝仕事終わって帰ろうとバスを待っていたら日曜日なのに遅れてきた。行き先にはすんなり着いたが定期を購入しなければいけない。乗りたい電車は49分。時計を見たら46分。継続購入だからすんなり行くはずが前の女性がエスカレーター乗る段階から私の行き先を阻み、券売機でもたついてやっと自分の番とおもったら取り扱い出来ない。駅員さんにお願いしたら、会社が違う。タッチパネルも上手く反応せず。49分には数分の差で乗れず9分の電車を待ってる次第であります。

この出来事は無関係?w
ただの私の運が悪かったのか…

10. 獅子コ 2013年03月17日 11:15

すみません。今までの事を書かせていただきます。
先月の末から先週まですべてと言って良い程書類に訂正がありました(申告、保険、車庫証明などなど) こちらにミスがない場合は、お役所や会社がミスをして書き直し。私は今まで「逆行」と聞いても別に~というタイプだったのですが、今回は年度末ということもあり参りました。明日まで大事な提出は控えようかと思っています。今回の逆行は獅子座にかなり影響あったのでしょうか?ただの偶然でしょうか???

11. 迷えるおひつじ 2013年03月17日 11:17

サウナに行く予定の時間です(^^)痩せられたらいいな。

12. tomo☆ 2013年03月17日 11:38

私はいつも体感や、目の前の出来事で水星逆行、順行を判断してます。


そろそろ向きが変わるかな~な頃は
頭痛がして頭重たくなったりもします


以前、水星が順行から逆行に向かうな~な時に目の前で見た光景は

一方通行の道に車が逆行していた。笑
でしたよ。笑

で、天体図を見てみたら
見事なリズムでした。笑

こんな風に使って遊んでます😄

13. 青山五行 2013年03月17日 12:15

牡牛座さま
まあ 考え方 ですが
影響もあると思いますね~~~

14. 青山五行 2013年03月17日 12:24

獅子コさま

あ~~~ そんなこともありますか
参考になります ありがとうございます
獅子座も 全てに影響は出るはずです。

15. 青山五行 2013年03月17日 12:26

迷えるおひつじ様

サウナ いいですね~~ あまりのぼせすぎないように 頑張ってください。

16. 青山五行 2013年03月17日 12:28

tomo☆さま

とても参考になりますm(  )m
一通 逆行は笑えますね~~!!!!

17. ぁり 2013年03月17日 14:00

初めまして。青山さんのブログの更新をいつも楽しみにしています(>_

18. limo@牡牛 2013年03月17日 14:39

いつもブログを楽しみにしております。
今日は、午前中から感情が不安定で、過去の自分の失敗や相手に伝わらなかった気持ちなどがあふれて、気が付くと涙がこぼれている始末…(^^;
まさしく、小池さまの書かれている状態ですっ!
いやはや…(苦笑

19. 青山五行 2013年03月17日 15:05

ぁり様

書類関係  関連がやはり目立ちますね~~
そしてその不注意を 他人に指摘されたらば 逆行のせいにする
私もそれ時々使います(笑)

20. 青山五行 2013年03月17日 15:08

limo@牡牛さま

これからの10数時間が峠です
気持ちをしっかり持って 逆行のせいにしてゆきましょう
逆に 眼一杯疲れて早く寝てしまうこともお勧めです!

21. 水瓶座19度 2013年03月17日 17:40

たいしたことではないのですが、楽天の商品レビューが見れなくなってました。どれをクリックしても・・・。
水瓶座は昨年・今年とワクワクするような占いが他所で書いてあったのですが、何事も起こらず、さみしい思いをしています・・・(;_;)

22. コウノ 2013年03月17日 19:11

ブログはいつも拝見させて頂いております。”水瓶座19度”さまと被るかもしれませんが、インフォシークメール(楽天)は接続障害が発生中です。他社でそういう障害は発生していないのか、とても気になるところです。

23. たけ 2013年03月17日 19:33

ここ何日かは、スカイプの調子が悪く通話が出来ず参りました。

あとは、電話したら相手が出掛けたばかりといったすれ違いが多かったです。

24. 青山五行 2013年03月17日 20:42

水瓶座19度さま

今は 多くの惑星が星座の前半にあり 19度にヒットするものがないので 平穏なのかもしれません
ちなみに私も 射手座19度です。

25. 青山五行 2013年03月17日 20:44

コウノ様

いつもご覧頂き ありがとうございますm(  )m
そうですね~~ どなたか他社の情報もありましたらよろしくお願いします

26. 青山五行 2013年03月17日 20:46

たけ様

すかいぷの調子が悪いということは やはりネットの通信障害ですよね
友人との タイミングが悪いのも 一応水星の守備範囲かもしれません。

27. クラシック 2013年03月17日 21:28

こんばんは
この三週間本当に水星逆行の影響をモロに受けましたふたご座です。

旅先での電車の遅延、友人知人との突然の予定キャンセルに変更、マメに連絡をくれていた人からの連絡がぱったりなくなったりと。いろいろと散々です…
今晩はおとなしく早めに眠ります!

28. みほ 2013年03月17日 21:31

毎日、本当に楽しみにしています。ありがとうございます。私は獅子座で、3月が年度始まりの仕事をしています。今年は、異動されてきた人や、新規のお客様との意志疎通がいつもよりモヤモヤというか、はっきりしない気がします。水星逆行が終われば、状況は変わっていくのでしょうか。今日は私は今のところ、特にトラブルのようなことはありませんでした。蟹座の彼氏は、パソコンで競馬の馬券を買うときに、めずらしく入力ミスして儲けそこなってました(^_^)

29. ねっとしょっぱー 2013年03月17日 21:35

いつも楽しく拝見しております。
休まず毎日の更新には感謝とともに元気をいただいています!

わたしは某サイトでネットショップ運営しておりますが
本日夕方からずっと、母体のサーバーがダウンしており
ログインすら出来ません><;

ネットショップは平日は発送業務に追われるので
商品のアップやページの改善などは土日にしか出来ないのですが・・

他の店長仲間からも非難轟々です
おかげで仕事が進みません~~~~;;

早く順行してくれないと明日困る・・
切実に停止状態の恐ろしさを感じております

休めってことかな?

これからも毎日の生地を楽しみにしています!
お体に気をつけて頑張ってください~☆

30. 純子@さそり 2013年03月17日 21:51

毎日楽しみに拝見しています。
まさに本日の夕刻に、メールが届かないというアクシデントがありました。auのCメールが娘に届いていなくて、すれ違い帰宅となってしまいました。
何故なのか??で、娘と首をかしげていた次第です。 水星留のことをすっかり忘れていて、ようやく納得しました。

水星の逆行中に彼と不仲になってしまった獅子(上昇宮おとめ)の娘…。また歩み寄れますかねぇ。

31. 三毛猫堂 2013年03月17日 22:05


マーキュリーの障害・・・。
先月(2月23日)水星の順行から逆行へ転じる『留』のとき、歯の治療で、ブリッジの接着を行いましたが・・・。
いつも、一発で、ほとんど完璧な噛合せ実現してくれる名医?でしたが、自宅に戻って食事をすると、ガツンガツン、ジャヤジャリあたることあたること・・・。
食事が怖い・・・状態に。
2週間後、再調整をしてもらい、事なきを・・・。
青山五行のブログで、水星停止を周知していたのですが、2月23日の予約時間を逃すと、次は、2カ月先になってしまう・・・!でも、結果的には、待った方がよかったのかも・・・???

明日は、会社でのネットワークとシステムの錯綜が心配です。
でも、まあいいか・・・。
繁忙期でもないし。でも・・・年度末だしな・・・。

32. みみ 2013年03月17日 22:34

少し前からですが、スマホの調子が悪いです…。
突然アプリが終了したり、かたまったり、とくにメモリを使ってることもないのに…。

あと、なんだか心が湿っぽくなり、過去を振り返ってばかり。
急に寂しくなって、古い友達に連絡しまくりました(笑)…が、なかなかつながらず。。

ちなみに私は太陽と水星は牡牛座、月はみずがめ座です。
水星逆行の時に生まれたようです(*^^*)

33. 水瓶座19度 2013年03月17日 22:49

「19度にヒットするものがないので」ガーン(´д`)
でも行動しないから何も起きないのか・・・と反省しました

先日、「ノスタルジジィ」という単語にウケました(^^)
(すみません)

34. Mikiko 2013年03月17日 22:56

まるでネタのように(笑)、先生のこのページだけ、マイPCではさっきから表示されない領域がありました。だんだん復活してますけど。
コメント欄も今まで読めなかったんですが、初現象なので面白いですね。多分間もなく普通に戻りそうな感じです。

35. 青山五行 2013年03月17日 23:07

クラシックさま

あと2~3日の辛抱です がんばって!!

36. 青山五行 2013年03月17日 23:09

みほ様
獅子座のあなたは 21日から好調の波に乗ってゆけますよ!!
もう少しの辛抱です!!

37. 青山五行 2013年03月17日 23:14

ねっとしょっぱー様

あせり具合が 本当に伝わってきます!! ヒシヒシと!! 
少し 休憩してクールダウンを!!

最後の文章でも焦りが明確に!!
>これからも毎日の生地を楽しみにしています!
お体に気をつけて頑張ってください~☆

生地って 青山五行べーカリーではありません(笑) 揚足とってスマソm(  )m

38. 青山五行 2013年03月17日 23:16

純子@さそり様

獅子座ならば20日の夜から歩み寄れますよ OK!!

39. 青山五行 2013年03月17日 23:19

三毛猫堂さま

再調整を促す配置なのかもしれませんね~~
まあ ある意味 すぐ欠点が出てくれるので助かる期間でもありますね
物事は良いほうに 税金はお早めに いつ?  今でしょ!! 申し訳ないm(  )m

40. 青山五行 2013年03月17日 23:23

みみ様

水星逆行生まれのかた 山ほどいらっしゃいます。

今 私のところで習っている生徒さん この方なんて6天体逆行中のお生まれ
でも ちゃんとしてますよ いい学校でてるし うらやましいくらい。
みみ様も頑張ってください!
月が水瓶ならば 人生楽しく生きられますよ!!

41. 青山五行(ノスタルジイサン) 2013年03月17日 23:28

水瓶座19度さま

それはウケていただいてありがとうございます。
何の反応も無く スルーしている方の多い中 感謝です!!
やはり 反応していただけると嬉しいですね~~ ありがとう19度同志!!

42. 青山五行 2013年03月17日 23:30

Mikikoさま

それって 今でしょ!! のパクリで ネタでしょ!!  じゃないの~~
まあ うそをつく方ではないので それはうけます!!

プロバイダーに支払いしていないとか>?  ナイナイ!!

43. ぁり 2013年03月17日 23:39

先ほどは、小池さんを青山さんと書いてしまい、失礼致しました( ̄◇ ̄;)

44. 青山五行 2013年03月17日 23:51

ぁり様

いいんですよ~~  よく言われます

青山五行は屋号で
やっているのは 小池雅章です

45. ぴょんぴょん@ロンドン 2013年03月17日 23:54

2度目の投稿失礼します。
最初のコメントの「時点」は「自転」の間違えでした(汗)
失礼しました。。。

それと皆さんの投稿を拝見し思い出したのは、確かに会社での書類の不備もありましたし、銀行に現金を入金した時に銀行員が単純計算を間違えていました!!かなり珍しい事でショックでしたね。。。

それと停止状態になってから知人といきなり不和になりました!!(驚)これが水星のせいか分からないですが、一応ご報告します。

46. まりー 2013年03月17日 23:58

22時半頃我が家の給湯器にエラーがでて一時お湯が使えなくなりました~。ガス屋さんを呼んで解決しましたけどびっくりです。ガス欠ですって。

47. 青山五行 2013年03月18日 00:02

ぴょんぴょん@ロンドンさま

私もいま 急にケンカが持ち上がっていますm(  )m ほんと!!

48. 青山五行 2013年03月18日 00:03

まりー様

ホント 今日でなくともいいのに!!>>ですよね!!
今の時間でなくてもいいのに!!

49. 迷える牡羊座 2013年03月18日 01:13

デザイナーさんにメールしたら二通とも文字化けでした!
今夜はいまからちょっと残業します。まだまだ未完成なことがたくさんです。

50. りょー 2013年03月18日 01:37

今朝スマホをいじっていたら、いきなりかな文字入力のキーボードが消えてしまい、直し方も分からず、一苦労しました。笑

逆行開始してすぐの頃は、手違いでスマホの画像ファイルが全て消えてしまい本当に困りました!しかしバックアップも取っていなかったのになぜが一日後には 全て復元されたんです!

これも水星逆行の影響でしょうか?笑

51. ミア 2013年03月18日 02:43

こんばんは!
トイレ周りの電化製品がまさに今日の夕方、お亡くなりになりました(>_

52. ちい(牡牛座) 2013年03月18日 04:43

水星が順行に移る直前が目立った影響が出やすいのかもしれませんが、昨日17時より仕事中ですが、業務的に今のところいつも通りです。これから仮眠し、また7時より起動します。このまま静かに過ぎる気がします。今のところw思い当たるとしたら、2月末に会ったお友達、それまで毎日のようにLINEで会話していたのに、急に反応が薄いなぁ。。と、焦ったりしていました。その人とのコミュニケーションがまた復活するのかな…、そちらは21日過ぎたら比較してみます。

53. 青山五行 2013年03月18日 05:51

迷える牡羊座さま

お疲れ様です 深夜大変ですね お身体お大事に!!

54. 青山五行 2013年03月18日 05:53

りょー様

それは不思議ですね~~~  勝手に復元なんて??

55. 青山五行 2013年03月18日 05:54

ミアさま

電気製品の話 結構 多いですよね。
電気と人間関係 何なんでしょうかね?

56. 青山五行 2013年03月18日 05:56

ちい(牡牛座)さま

お友達 復活するといいですね~~
その方も逆行の影響でん何らかの事情が出来たのかも?

57. みくる 2013年03月18日 06:00

17日、PCの調子が壊滅的で仕事になりませんでした。涙

58. 青山五行 2013年03月18日 06:05

みくる様

一番イラついて 不安になりますよね PCの不調って!!  お察しいたします。

59. けい 2013年03月18日 08:38

小池さん、おはようございます。
毎日の更新を楽しみに拝見しております、ASC双子の獅子女です。
太陽・月を除いた主要8天体中5天体(水・金・土・天・海)が逆行している時間に生まれたせいか(どうかは分かりませんが)、何かしらの星が逆行している時の方が精神状態が良い気がします。
ありがたいことに、天体が留のときには大体自然と休む状況になる事が多いです。
今回も例に漏れずに早め早めに心身を休める事ができました。
おかげさまで滞りなく日常を過ごしております。
水星の逆行の影響かな?と思われる事象は、いつ切れてもおかしくなかった蛍光灯が昨晩に役目を完全に放棄したことです。
片付けたい書類があるのですが、大事を観て明日から手を着けたいと思います。

60. にゃんすけ 2013年03月18日 08:42

朝の通勤であまり乱れがない東京メトロ南北線。今日は車両故障で乱れてます。

61. 青山五行 2013年03月18日 08:58

けい様

貴重なるコメント 誠にありがとうございます。
実は昨日も 周囲の方とその話をしていました。
よく 東洋占術でいわれる 逆運とか
そういったものが 西洋占星術にでもあるのかなあ と考えています

62. 青山五行 2013年03月18日 09:01

にゃんすけ様

この強風だけでも大変なのに 大変ですね~~ お気をつけて!!

63. tomo☆ 2013年03月18日 09:01

たくさん集まりましたね☆
読んでるだけでも水星力満載☆

FBで、連続投稿等もしながら水星、情報関係を観察、検証してみたんですが、今朝はしら~~ッとしてます。笑

お昼過ぎの動きも楽しみです☆

64. 青山五行 2013年03月18日 09:19

tomo☆さま

そうですね~~ 迫力満載ですね。
ありがたいことですm(  )m
今朝は 風も強いし 水星もびみょ~~だし
少し心配です。

65. がちゃぴん@蠍 2013年03月18日 09:33

おはようございます。
私の場合は特に・・・でした。

ただお正月の挨拶以来
交流していなかった
ドイツに住んでいるおじさんから
アドレスの変更というメールが
今朝の3時位に
届いたくらいです(笑)
残念。
参考にならなくてスミマセン・・・・。

66. 青山五行 2013年03月18日 09:40

がちゃぴん@蠍さま

何もなくていいんです  みんななんかあったら大変なことになってしまいます。

67. さそり座の娘 2013年03月18日 10:44

おはようございます。
昨年12月に知り合った蟹座の彼と毎日メールしてたのですが、昨日だけ届かなかったんです(;_;)

水星のせいと思うようにしながら 不安で…

と、このコメ入力中の今朝に彼からメールが(笑)

寝てたらしいので通信トラブルではないのですが^_^;
ほんと昨日だけなので…
影響あった気がしてなりません。

68. 青山五行  2013年03月18日 12:01

さそり座の娘さま

事無きを得てよかったですね~~
たまに 少し不安になると 愛情が深まりますね~~
とりあえず よかったです

69. たつや 2013年03月18日 12:25

テレビ会議システムが混戦し、すごい雑音が入りました。あんなこと初めてです。

70. 青山五行 2013年03月18日 12:44

たつや様

それほどの影響が出ますか~~
水星 恐るべしですね~~

71. いてこ 2013年03月18日 13:27

はじめまして、いつも拝見しています。

昨夜、久しぶりのデート予定だったんですが
相手の方が友人の喧嘩の仲裁に入って待ち合わせが数時間押したり
ドライブ中にパンクしたりで結局1時間程度でお開きになりました。

モニターになるかしら?

72. 牧子 2013年03月18日 13:44

いつも楽しみに読ませていただいております。

まさに!とおもって、コメントします。昨日夜入稿した、データ不備で、
本日昼、もどってきました。

入稿ミスなんて、人生初です!

73. 青山五行 2013年03月18日 16:28

いてこ様

それは大変でしたね~~
いて座は番狂わせ多かったようです

74. 青山五行 2013年03月18日 16:29

牧子さま

初ですか~~~
それはやっぱり作用がありそうですね~~

75. 魚座のまきまき 2013年03月18日 18:32

友達の車が壊れて、代車が来たけどこれも壊れたと呟いてました!!
本人の車はかなり古かったので納得ですが、代車も?!
あとは、朝から台風のような天気で(北部九州です)電車がかなり遅れてました~
これはただの天気の影響かな(笑)

76. 水瓶女子 2013年03月18日 19:12

先日から弟の単身先を尋ね家を留守にしている母から、昨日から私と連絡がとれないで困ってると、妹を介して電話がありました。 私宛にメールや電話もしたけど、何も返答がない。との事。その後すぐ携帯を確認しましたが、母から不在着信もないし、メールも届いてませんでした。誰か他所の人へ間違って電話してたんだよ きっと。と妹は言ってましたが、私はこれも水星の留の影響だったりしてと、思ってしまいました。

77. テギ 2013年03月18日 19:33

はじめまして、よろしくお願いします。
17日の午後1時になる少し前、人生で初めて、旅先で携帯を無くしかけました(汗)

程なく見つかったのですが、そのせいで乗るべき遊覧船に乗れず、その後の行程がすべて遅れてしまいました(*_*;

星、恐るべしです。

78. 青山五行 2013年03月18日 19:40

魚座のまきまき様

車の故障は多そうですね~~
電車も風の影響だけではないみたいですね~

79. 青山五行 2013年03月18日 19:42

水瓶女子さま

不思議ですね~~
お母様の携帯あとで確認したいですね~~

80. 青山五行 2013年03月18日 19:45

テギさま

旅先ですか~~
お帰りも気をつけてくださいね  GOOD LUCK!!

81. るる 2013年03月18日 20:45

はじめまして。先生のブログを楽しく拝見しています。

はい、私は昨夜パソコン作業をしていたら、
保存していたUSBのデータが飛び、
パソコンもクラッシュしました(涙)
幸い、データはバックアップ保存をしていたので
最悪は免れましたが、先生のコメント通りで
驚いています。

82. てんびんちゃん 2013年03月18日 22:16

はじめまして。
まさに!!!な2日間でした。
昨日、午後3時頃より、仕事で欠かせないシステムが、非常に不安定になり、
今日は朝からシステムダウンで12時頃まで使用不可💦💦
あり得ない事態でした。

83. 青山五行 2013年03月18日 23:11

るる様

こんばんわ!!
私もこれに備えて HDDを丸ごとコピーしました。
無事でしたが 備えあれば憂いが少なくなりますね

84. 青山五行 2013年03月18日 23:18

てんびんちゃん様

こんばんわm(  )m はじめまして
そんな判を押したように ピッタリなんて 私もびっくりです!!

85. peco 2013年03月19日 03:30

Re:『モニター,ご協力を』

18日早朝にパソコンが起動せず、電源をチェックしたら離れた場所にある電源のスイッチがオフになっていました。この電源スイッチが勝手にオフになったことは今までにありませんでした。誰かが触れたりできる場所でもないし,不思議でした。折しも、小池先生の『モニター、ご協力を』のお知らせを目にしましたので、ご報告させていただきます。

86. けい 2013年03月19日 05:06

こんにちは。今、イギリスにおりますが見事に水星の留の影響を受けました。移動に使用と思っていた電車達が電気トラブルでキャンセルやら遅れたりし少し困りました。水星の留の影響すごいですね。

87. 青山五行 2013年03月19日 07:35

pecoさま

ありがとうございますm(  )m
私も昨日 屋外のM銀行のATMの自動扉が 誰もいないのに一度 開閉しました
気味が悪かったです。
いつもありがとうございます

88. 青山五行 2013年03月19日 07:39

けい様

遠き英国より ありがとうございます
世界共通で影響がでるのですね~~

89. スカパー 2013年03月19日 11:12

スカパーで360chスーパードラマTVをかけていたのですが、突然砂嵐?に
ていうか契約していないチャンネルにかわっていました。

リモコンは離れた椅子の上においてあり、部屋には私1人、誰もリモコンはさわっていません??
なんだったのでしょうか~?
慌ててリモコンを手にとり、
チャンネルを元に戻しましたが、謎です。

90. りんりん@かに 2013年03月19日 13:31

いつも楽しく拝見しております。
17日の夕方より頭痛があり、昨日まで辛かったです。
今日は、昨日の事がウソみたいに元気になりましたが、少しは関係があるのではと思いました。

91. 青山五行 2013年03月19日 15:26

スカパーさま

磁気嵐ですか~~  恐ろしいですね~~
とまるのは分かりますが 変わるのって 変ですよね
貴重な情報ありがとうございます

92. 青山五行 2013年03月19日 15:30

りんりん@かに様

そうですか~~ たいへんでしたね~ でも回復されて良かったです。
次回の 留 も気にしてみてください

ありがとうございますm(   )m

93. LIBLA 2013年03月19日 17:05

まさにその時間帯に浮気疑惑有りの旦那(魚座)と喧嘩してました~(涙)
18日になってから一旦仲直りし、あちらが謝ってはきましたが…
旦那は私と夫婦関係を修復したいにも関わらず、浮気相手とも切る気もなく正当化しており、こちらは毎日心中穏やかでない日々を過ごしております。
27日の天秤座の満月が怖い今日この頃です。

94. 青山五行 2013年03月19日 18:48

LIBLAさま

悩ましき問題ですね~~ 浮気は男の本能 本性ですから  っていったら女性諸氏に怒りを買うことになりますので 言いませんが・・・・

この正当化って言うのが 一寸分かりませんね~~
昔ならば 不義密通 市中引き回しの上・・・・ 何とかなのに
あとは時間の経過ですね
おつらいでしょうが 早まった決論だけはNG

95. ひろか 2013年03月19日 22:05

びっくりしました。福島の東電の配電盤の故障の時間帯が同じですよね?
さっき鳥肌たちました。

96. 青山五行 2013年03月19日 22:53

ひろか様

なんかいやですよね~~ この一致!!

97. スカパー 2013年03月20日 14:58

祝日の今日は雨で家にいます。笑一年の始まり春分ですね。
今隣りの部屋でPC作業をして一段落、リビングに入ってきたら、、、なんか音がする?んん?と、
ステレオコンポ(電源入れたら、ぐるっと回転して操作スイッチが出てくるタイプ)がグルグル回り続けていました。20分前にリビングを出たときは何もさわっていません💦

チャンネルが変わった部屋と同じリビングの出来ゴトですが、水星順行からはや何日‥?^^;
先生こんなことってありますか~、なにかの知らせですかね~?驚

98. 青山五行 2013年03月20日 15:27

スカパーさま

それって 充分 世にも不思議な物語の脚本になるくらいの出来事でしょ!!
びっくりしますね!!
水星の力よりも大きなものが働いてますよね。

99. スカパー 2013年03月20日 15:46

先生~!驚かせないで下さいよぉ~笑
雨の中、おウチで1人です‥^^;
不思議ですよね?立て続けに
私のいますべき事はなんなのでしょうか~~

100. 青山五行 2013年03月20日 16:16

スカパーさま

大丈夫ですよ! 
深呼吸して 白湯を一杯 出来れば座禅でも

もちろん何もしなくともOKです。

世の中の不思議を不思議と思わない事です。

101. スカパー 2013年03月20日 22:08

心強いお言葉ありがとうございます。
先生のブログのお写真を拝見するのが朝イチの楽しみです。毎朝癒されてます。(^^)

102. ひょんひょん@ロンドン 2013年03月20日 23:29

3度目の投稿失礼します。
そうですね。。不謹慎かと思い、コメントは控えていましたが、フクイチの事故。。。まさしく水星の影響?!と怯えていました(苦笑)
他には周りでも携帯のアドレス帳がすべていきなり消え、ショップへ持って行っても原因不明という事でした。その他には航空会社のコンピューターがダウン、もしくわ誤作動があったとも聞きました。いろいろあるものですね~。他の惑星でも同じ事が起きるのでしょうか??

103. るり(蟹座) 2013年03月21日 00:08

時間がとれず、コメントが遅くなりすいません!

この時間帯で、あった事…

①メールを送ってもらったら、文字化けして読めなかった。

②休みで、母を隣りに乗せ運転中、特に工事や事故もないのに、渋滞していた。
『月曜でも、いつもこの道、空いてるのに何で今日はこんなに進まないの?』と母に言われ、ハッとした。

後は、17日の午前中なので、違いますが、一応。
母がお墓参りに行く前に、いつも寄る花屋さんに、お花が車のトラブルで、届いてなかった。
こんな事ってあるのかしら…と夜に私が帰宅したら、言ってました。

こんな感じです。

104. 青山五行 2013年03月21日 03:47

ひょんひょん@ロンドンさま

水星は 情報や通信 などを司る惑星とされていますので 水星の逆行はそんな意味で 社会生活に混乱をもたらすので 水星の逆行が 特に逆行の代名詞になったようです。

105. 青山五行 2013年03月21日 03:56

るり(蟹座)さま

義理堅く コメントありがとうございます。 参考にさせて頂きます。m(  )m

106. Mikiko 2013年03月21日 21:05

今さらながら、18日に仕事先の方が私に送ってたはずの大事なメールがこちらに届いてなかったことが判明しました。残念な話だったからいいんですけど。
でも水星とか置いておいて、なんかこう、すかっとしないな~という毎日です(笑)

107. 青山五行 2013年03月22日 06:27

Mikikoさま

う~~~ん 残念!! (相当古い いや一発回顧主義)

コメントする
< 牡牛座の月 大変な時だからこそ明るく!! >