青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 3月後半占いをUPしました モニター、ご協力を >

2013年03月16日 06:02
牡牛座の月

牡牛座とは 金星が統治する星座 金星は今こそヴィーナスといわれ「美と愛」の星とされていますが、その昔は 戦の神 でした。
ポセイドンと土地の争いをした女神アテナイ もちろんアテネの土地を手に入れた女神でした。
そのため金星は 戦いと愛と美の女神。
牡牛座も実はおしとやかなだけではなく 潜在的に闘争心も相当秘めていらっしゃるようです。
そんな牡牛座の中盤を月は進んでゆきます。
そして その姿はだんだん小さくなってゆきます。それは月の遠隔点。・リリスのポイントに近づいてゆくからです。

明日の日曜日にはまだ月は牡牛座にあり魚座の太陽と60度。気分は高所安定、しかし水星がそろそろ止まりかけます。
土日と良い気分で旅行やデートの方はとても楽しい時をお過ごしになるとは思います。
しかし 水星のストップにより楽しい旅行なのに財布を忘れたとか 切符をなくしたとか
うっかり待ち合わせ場所を間違えたとか、精神的にはうっとりですが、現実的事務的な事でイージーミスが起こってもおかしくない時間帯。
まあ その場合もうっとりムードでいればいいのです。



- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_1903

コメント(4)

コメント一覧
1. 魚座ロック 2013年03月16日 11:25

こんにちは
白木蓮が咲くと冬はおしまいよ、「もうすぐ桜も咲くよ」って感じます(*^_^*)

2. 青山五行 2013年03月16日 12:14

魚座ロック様

いい表現ですね~~ 気分が明るくなりまたm(  )m

3. 三毛猫堂 2013年03月16日 12:19


木蓮咲きましたか?

木蓮の花に春雷が落ちて、開いた花に、龍の子供が宿る。
湖の疎水に建つ、かつての亡友がすんでいた古い家で、駆け出しの作家の四郎さんと犬のゴローが、龍の子供が生まれる瞬間を眺めている。

亡友は、溺死した湖の底に眠っているはずだったのに、古い家の掛け軸の湖の中からやってくる。

水雷屯、雷水解、乾為天を連想させるような物語なんですが・・・。

4. 青山五行 2013年03月16日 17:17

三毛猫堂さま

う~~~ん いい物語ですが 寡聞にしてなんだか分かりませんが
ありそうな物語ですね~~~

龍の子供 っていうのがいいですね。

コメントする
< 3月後半占いをUPしました モニター、ご協力を >