青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< いよいよ新月突入 ボイドタイム・私見ではありますが >

2013年03月12日 06:44
新月&火星回帰

本日 朝7時前 太陽と月が一緒に東の地平線から昇りました。
ここからは 月が太陽を追い抜く領域に入ります。

動きの早い天体が 動きの遅い天体からアスペクトを形成した後、離れてゆくことを
「分離」と呼びます。 その逆は「接近」 そしてオーブは分離のほうが広く取ることが通常です。
なぜならば アスペクトを形成したその暗示の余韻が予感よりも長引くという観点からです。
この意味においても この新月は月が牡羊座に入る20時過ぎまで強い影響があるのです。

その間 ちょうど 本日15時頃 火星が2年ぶりに牡羊座に回帰いたします。
回帰という言葉は火星の本来の座は牡羊座だからです。
牡羊座の方は力がみなぎるのを感じてください! 活躍期に入ります!

行動とパワーの星・火星が牡羊座に入るということは火星の力が強大になるということ。
これは戦争から情熱まで 全てのエナジーを揺さぶります。紛争も起こりますが進歩もあります。時代も進みます。
個人の生活においても 今回の魚座ステリウムにおいて 内面の価値観が変容して、それらがこれから具現化してゆくという、実際的な建設的状況が進んでゆきます。

考えたり 迷ったり くよくよする期間は終わります。
今の道が最善の道ではないかもしれませんが 進んでゆきましょう。
進めば最善の道への分岐路にもたどり着けます。
とにかく行動がものをいうときに入りました。 



- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
IMG_6516

コメント(28)

コメント一覧
1. たまりん 2013年03月12日 07:11

お早うございます。私は今月の31日で?歳になります!牡羊座なんです!旦那様が旅行をプレゼントしてくれます♪(*^-')いつまでも情熱を忘れない牡羊座なんです(^^)/ 先生!朝から自慢でごめんなさい~(笑

2. 青山五行 2013年03月12日 07:21

たまりん様

それは 朝からご馳走様ですm(  )m
どちらまでのご旅行ですか? うらやましいですね~~
お楽しみください

3. 迷えるおひつじ座 2013年03月12日 08:14

今週は休みが一日しかない位に忙しくなります。来週はゆっくりいつものペースに戻したいですが(^^)やっぱり週休3日がベストです(笑)月が天秤のおかげで優雅に生きたい、なまけものですね(-_^)

4. おひつじっこ 2013年03月12日 08:23

いつも読ませていただいています。おひつじのこどもが本日、受験です。
昨日、ショックなことがあったので、動揺してないかメンタル面が心配です。
新月になりましたが、ボイドタイムの間は、お祈りしても意味がないでしょうか。
力を発揮できるように、祈ることくらいしかできないので・・・。

5. おみかん 2013年03月12日 08:57

仕事・家庭…多少波風がたってもほぼ問題なし。
金銭面…上を見ればきりがないのでこれで良し。
健康面…奥歯が疼きますが、私が歯医者に行く決断をすればよいこと。

改めて書いてみると、
生活していくにあたって十二分に満足できる内容なのに、私という人物はなんと欲深いものか!!

蠍×蠍の恋愛に暖かい追い風を求めているのです
(>_

6. 青山五行 2013年03月12日 09:07

迷える牡羊座さま

満月のお産まれですと やはり 全力短期集中ですね☆

7. 青山五行 2013年03月12日 09:12

おひつじっこ様

ボイトでも 世界中で
祈りは捧げられています
産まれてくる命もあります
ボイト⇒悪い時ではありません
大丈夫です☆☆☆

8. わわ@牡牛座 2013年03月12日 09:17

毎朝更新を楽しみにしています!
ありがとうございます♪

今夜はもうだめかな?と思う人に会いに行ってきます。ヤケにならずに自然体で…と思います(^^;;

9. スローモー☆牡牛娘 2013年03月12日 09:43

おはようございます◎
毎日 楽しく拝読しております♪

魚座祭りのおかげか?だいぶ精神状態が↑↓しております(笑。
牡羊座に火星… ということは、
金星星座が牡羊な私ですが、けっこう影響があるものなのでしょうか?

10. るり(蟹座) 2013年03月12日 09:57

おはようございますm(_ _)m
毎朝、ありがとうございますm(_ _)m
質問が2つありますm(_ _)m
宜しければ、教えて下さいm(_ _)m
私は太陽は蟹座ですが、月が牡羊座です。
今日の記事の牡羊座…感情の月はあまり、関係ないですか?
あるとしたら、どんな方面に、どんな影響が出やすいですか?
それと、今日の記事と直接は関係ないのですが、このところ、新月になった途端、ボイドタイムになってるような気がするのですけど、たまたまでしょうか?
実は、2年半程前から、新月にお願い事を書く♪という事をしてるんです。
いろんな人が新月に願い事をする、というのをFacebookやblogで書いてて、
☆ボイドタイムを避けて書く!という意見と、
☆ボイドタイムは気にしないで良い!という意見があり、
どっちもやりましたが、折角やるならベストな状態で!と最近はボイドタイムが終わってからにしてますが…
今回も牡羊座の新月になった1分後から、ボイドタイムに入り、20時過ぎまで願い事が書けず…(*_*)
以前は、新月とボイドタイムが、こんなにくっついてなかった気がするのですが。
今後も新月とボイドタイムがくっついている状態が、しばらく続くのでしょうか?
本心は、新月になった途端、その星座の特徴を考えながら、願い事が出来る機会に感謝して、ワクワクしながら書き始めたいのですけど。

11. がちゃぴん@蠍 2013年03月12日 13:22

こんにちわ(^-^*)
今蠍は 落し物を
したりする時期なのでしょうか笑

職場で使いたい備品が
消えていたり
自分の小物を落としたり
落ち込むばかりです・・・

これからは
くよくよせずに
前を向いていけということですよね?

蠍座の幸運期は
終わったのでしょうか;_;

12. ぐっさん 2013年03月12日 13:35

青山さん、いつも拝見させて頂きありがとうございます。
青山さんの深い洞察力にはいつもながら感嘆しています。
これからも頑張ってください!
応援しています!!

13. 抹茶ゼリー 2013年03月12日 14:13

数年希望する職種に執着していました。
考えを改めて新しい行動をしないとイケないと興味のある職種について思っていたら、人から「この職種考えてみたら?私の身内もこの仕事しているよ!」と情報があっちからやってきました。
新しく何か行動に移した方が良いのかな?と今日のブログを読んで思い直しました。

14. ふう 2013年03月12日 15:39

今朝の青山さんの記事、とても心強く感じました。そして、今までの流れも、ちゃんと、意味があったと確信しました。
やはり、コメントも、みなさん牡羊座の方が多いですね。私も、牡羊座なので、ここ2年くらいの揺れ戻しや地下に潜ったままの数ヶ月で、おとなしい時期でした。
 私の場合、火星が魚座なので、火星が魚座にいた時期は、自分の心の奥深くに突っ込んでいたように思います。
そして、火星が牡羊座に入る今、だんだん地上に出ていく感じがしています。
これからも、楽しみに拝見させていただきます。どうぞ、無理はなさらずです。

15. 青山五行 2013年03月12日 16:13

わわ@牡牛座さま

そうですよ! 自然体が一番 まあ 難しいけれど 自然体を出せるような仲になったならば逆に成就するってことでしょう。

16. 青山五行 2013年03月12日 16:14

スローモー☆牡牛娘さま

恋愛観(感)にエナジーが注がれるってことでしょう!!

17. 青山五行 2013年03月12日 16:15

るり(蟹座さま

明日のブログでお答えいたします

18. 青山五行 2013年03月12日 16:16

がちゃぴん@蠍さま

終わってはいない。まだまだ継続します!!

19. 青山五行 2013年03月12日 16:18

ぐっさん様

ありがとうございす でも 照れますね~~ そんな大した物ではありません・恐縮・

20. 青山五行 2013年03月12日 16:19

抹茶ゼリーさま

ふと他に眼をやると  本当に価値観は多様です!!
なんて狭い範囲を見ていたんだろうと 自分でも自分の狭量に唖然とすることがあります。

21. 青山五行 2013年03月12日 16:20

ふう様

そうですね~~
 力がみなぎってゆきますよ  牡羊座!! まずは行動です!!

22. るり(蟹座) 2013年03月12日 18:25

すみませんm(_ _)m

私如きの質問に、わざわざ明日、お答え頂く事にして頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m
そして、恥ずかしい訂正が…
先生はお分かりと思いますが、私の認識が間違えてなければ、今日の4時52分から魚座の新月で、ボイドタイムは、今日の4時51分~20時18分ですよね、多分。
何だか、牡羊座が気になり、ロマンチックな魚座に突入なのに、牡羊座と書くし…
新月の1分前からボイドタイムなのに、1分後とか書くし…
先生もお忙しいので、このコメントへのお返事コメントは大丈夫ですから、明日の記事を楽しみにしてます(^^)
おっちょこちょいの私は、魚座の新月へのお願い事を、20時20分を待たずに、これから書こうと思います(^^)

23. おひつじっこ 2013年03月12日 18:46

逭山先生、ありがとうございました。
無事、終了して帰ってきました、力を発揮できたのかよくわからないですが
試験中にとにかく祈ってやれたことで、私は、救われました。
何もしないで、後悔するより
祈ることが出来てよかったです!
本当にありがとうございました!

24. おひつじっこ 2013年03月12日 19:49

青山先生でしたのに、タイプミスしてしまい、大変失礼しました

25. 獅子座女 2013年03月12日 20:12

自分が選んだ道がこれからどこかで自分の望む道とつながればよいです!行動あるのみなんですね!自分信じてがんばります。いつもありがとうございます!

26. 青山五行 2013年03月12日 21:21

るり(蟹座)さま

いえいえ  大丈夫ですよ お気になさらずに。
またお気軽にご質問くださいねm(  )m

27. 青山五行 2013年03月12日 21:23

おひつじっこ様

お気になさらずに。。。

試験 良い結果であることを私も祈っております。

28. 青山五行 2013年03月12日 21:24

獅子座女さま

火星の移動に伴い 獅子座にとって良い時がうまれてきます。

コメントする
< いよいよ新月突入 ボイドタイム・私見ではありますが >