青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< CHANGES (青春の光と影 1969年アメリカ映画) 世にも不思議な物語 >

2013年03月07日 07:36
PIZZA 44年前

昨日の続きを お付き合いくださいm(  )m

渋谷東急文化会館(現・ヒカリエ)に昨日の映画を見ていた頃、宮益坂からの入り口付近に色々な飲食店。大盛堂書店などが並び、そのうちの「ピサロ」という店。

ショーケースに黄色く丸い、食品サンプルが並んでいる。一緒にいた友人にこれなんだ?
卵焼き? お好み焼き?

「それって、ピザって言うみたいだよ。俺も食べたこと無いけど結構うまいみたいだよ」
ということで ポケットを探りコインを確かめて 入ってみた。

このピッザというものが旨いのなんのって!!!!!! 1969年、高校1年生の私は狂喜乱舞!! こんな旨いものが世の中にあるのか!!
それから 3日間食べました。

時は数ヶ月過ぎてピザにも飽きてきた頃、お昼に 教室でなんか赤と白の箱から、から揚げみたいなものを食べている奴発見。 なにそれ??
これは ケンタッキーフライドチキンというんだよ。
これまた食したら また狂喜乱舞!! 3日間続きました。

そして数日後、ちょうど今の青山五行事務所の近く、今はマセラッティー、ベントレー、フェラーリの代理店が入っているビルの地下
なんと 当時で白人女性が白ブラウスにピンクのエプロンスカートの制服を着てサーブしてくれる。アンナミラーズ!! ここのダッチアップルパイがまた最高!!
通いました。

そして クライマックスは女生徒の話を聞いて 行った赤坂TBSの地下。
ご存知! トップスのチョコレートケーキ。 これは本当に旨かった!!
今でも食べます。今は赤坂サカスの地下のカレー屋にあるだけですが・・・・・

スミマセン ノスタルジックな話題で・・・・・・・
誰でも青春はあるんだなぁ~~


ということで 本日も魚座に天体が集まっていて変化の真っ最中!!
本日夜明頃は特に 気持ちが何となく定まらないかも・・

それもそのはず 月は山羊座で冥王星とぴったりコンジャンクション
これは大いなる心境の変化を表します。
しかし場所が山羊座なので 変化して結局は やはり人生 お金と地位だ なんて結論に至るのかもしれません。 まあ それがいいのか悪いのかはその人しだいなのですが
魚座の天体群がそんな短絡的な結論は許しません。

この時 土星と冥王星と金星がセミ・ヨッドを形成(30度30度30度)
やはり愛することも大切だ!! なんて考え方も浮き上がってきて、プライオリティーが揺らぎます。

こんな時は 結論を出さないことが一番。ここまできたら12日の新月まで全部ペンディングなんていうのも良いかもしれません。



- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
IMGP4073sps

コメント(17)

コメント一覧
1. 魚座ロック 2013年03月07日 08:15

おはようございます
今日のお話は思わず「そう!」って声が出そうになりました。アンナミラーズのパイを初めて食べた時、「美味しい!あのお姉さんになる(*^_^*)」と思っちゃったし、私にはケンタッキーは強烈で、なぜか田園調布イコールケンタッキーという図式があります。
先生、ありがとう!楽しい気分になれました\(^O^)/

2. 青山五行 2013年03月07日 08:30

魚座ロックさま

では アンナミラーズの格好で 田園調布駅前で ケンタッキーを食す って言う企画立てましょう!!  相当な確率でパトカーきますね(笑)

3. ルミ子双子座 2013年03月07日 08:47

はじめまして!毎日楽しみにブログ拝見させて頂いております。アンナミラーズ懐かしいです。トップスのケーキ私も大好きです!ケンタッキーのかわりに高校時代は仲間内でモスバーガーが流行りシェイキーズのピザ食べ放題も流行りました。
今迷い事があります。でも今は結論は出さない方が良さそうですね。

4. 青山五行 2013年03月07日 08:54

ルミ子双子座さま

シェイキーズ!!  忘れていました!!  ビールのピッチャー飲んで倒れましたね~~
あのディキシー演奏 今から思うと お宝物ですね!!
双子座ならば とりあえず 水星逆行終わるまで考え直しを続けたほうがいいのかなあと思いますよ。
これからもヨロシクm(  )m

5. 真理 2013年03月07日 09:28

トップスのケーキわたしも大好きです‼
レアチーズケーキも絶品‼チーズ好きにはたまりません。
これから大好きな人に会います。権威のある立場の人ですが、彼の職業地位に惹かれているのかずっと葛藤していましたが、4日に伊勢神宮へ行き、彼がどんな人でも応援して助ける。と決めました。ありのままの彼が好きです。が、今日は自然派を目指します^_^

6. 青山五行 2013年03月07日 09:33

真理さま

いいですね~~  権威のある男性  やはり男は権威と力です。
そんな方とお会いできる 真理さまも 素晴らしい女性なのでしょうね~~

7. 迷えるおひつじ座 2013年03月07日 09:52

やっぱり人生はお金と地位だって昨夜ふっと思ったところでした(^^)お金も権力も地位も人のために仕えたら最高なラブの形ですね(^^)そんなことができるように頑張ってる毎日ですょ、まだまだです(u_u)ケンタッキーの皮、蜂蜜つけて食べると本当に幸せな気分になります(^^)

8. 青山五行 2013年03月07日 10:30

迷えるおひつじ座さま

ケンタッキーに蜂蜜  って めちゃ太りそう でも旨そうですね。
あとでやってみます!!

9. 迷えるおひつじ座 2013年03月07日 11:01

アメリカ帰りの叔父がケンタッキーのビスケットについてる蜂蜜を豪快にチキンにかけて食べていました(^^)アメリカでは普通らしいです(^^)

10. 青山五行 2013年03月07日 11:10

迷えるおひつじ座さま

叔父様 かっこいいですね~~~  HEY COME ON!!

11. セルビア天秤 2013年03月07日 13:28

すみませ~ん、私もっと古いかも・・・六本木ニコルスのピッツァとハンバーガー・イン、アントニオのスパゲッティ、銀座ケテルスのバウムクーヘン、渋谷文化会館のパンテオンで映画を見た後にジャーマンベーカリーでハンバーガー、ユーハイムではバウムクーヘンとウインナーコーヒー、あの生クリームの味が今でも忘られません。。。夜はディスコのMUGENなんっちゃって(笑) 調子に乗りすぎましたスミマセン

12. 青山五行 2013年03月07日 14:39

セルビア天秤さま

いやいや それって超高級なのです!!
二クラスのピザは高くてかっこよすぎて 一部のハイソしか行けないとこだった」。
パンテオンはロードショウ劇場 私の行っていたのは300円の名画座
そして名画座まえの スタンド マウンテンでクリームソーダを帰りに飲むくらい
贅沢は ユーハイムのミートパイ!!

ディスコなんて いつも 壁の花 ならぬ壁のシミ状態。

「セルビア!! おぬしも なかなかのワルじゃのう~~(笑)」 調子乗ってm(  )m

13. JB's girl friend 2013年03月07日 14:41

そうだ! 愛が1番に決まってる! お金はフタリで共稼ぎ! 後は何もいらないから、また、太陽みたいな笑顔を見せてほしい!! この射手座さんは、魚座パワーで、こてんこてんにされてます。。。

14. さくら羊 2013年03月07日 16:25

いつもありがとうございます。
先生は美味しい物を召し上がって青春時代を過ごされたんですね~、幸せだ~*\(^o^)/*

最近の私は(牡羊座)、かなーり変化の真っ只中におります!
大切な人との別れ、自分の中の核の部分が揺らいでます。
いい意味でも悪い意味でも自分が変わってゆくのを感じていて、今までにない不思議な感じ…
これは何でしょう⁉
そして、願いが叶うなら、彼に戻ってきてもらいたい…です。

15. 青山五行 2013年03月07日 18:05

JB's girl friend様

そうですね~~ それも一つの理想形でしょうね!!

16. 青山五行 2013年03月07日 18:08

さくら羊さま
昔はそうでしたが 今は 吉野家とCoCo壱の往復です

相当お辛いようですね~~
なんとも申し上げられませんが 
涙を拭いて あゆみ出さないと 彼も新しい彼にもめぐり合う可能性は低くなる一方
歩き出してくださいね!

17. さくら羊 2013年03月07日 20:10


厳しいお言葉ありがとうございます。
ずっと留まっていてはダメなんですよね…
そろそろ歩きださなくては。
涙をふいて、顔をあげなきゃですね。

コメントする
< CHANGES (青春の光と影 1969年アメリカ映画) 世にも不思議な物語 >