青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽・海王星のコンジャンクション 春は名のみぞ >

2013年02月21日 06:19
力強い月

昨夜から蟹座に入っている月は 本来の座でその力を強力にしています。
昨日のコメントにもあったように 昨日14時半頃 昼間なのに月が東の空にうっすらと輝いていました。 そしてその姿はとても小さく、地球からの最遠隔点、リリスの傍にあった月でした。

今朝、日の出の頃に月は蟹座5度台 すでに魚座の太陽と海王星とは120度を形成し終わりましたが、その影響はまだまだ続きます。これはとてもスムーズな暗示ですので、今日は仕事もおおむね順調でしょう

この後、月は蠍座の土星。魚座の火星とグランド・トライン=水の星座の正三角形=を形成
この意味は 活動力が程よく制御され 節度ある態度と行動が期待できるということ。また 人情に絡んだ事柄にも 何らかのうれしい出来事がある予感です。

この過程で、一瞬、月は冥王星と180度を組みますが 土星や火星がこれを仲裁しますので、悲観的な発展にはつながらないはずです。

特に本日は 女性には有益な日になります。
この 蟹座の月はインド占星術においても 女性には大きな力を与える場所としています。特に指導的立場にある全ての女性には良い影響を及ぼすはずです。

寒い一日となるようですが 積極的に行きましょう。 心はホットです!!


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_3995c

コメント(11)

コメント一覧
1. 射手座のゆう 2013年02月21日 07:41

昨年から人生の岐路にたち、今更ながら「真の自分」とは?と自問自答する日々…ヒプノセラピー、コーチング、各種カウンセリング様々試して相当悪あがきもしましたが、結局、自らの内側からしか解決策がみつけられないとやっと悟った年明け早々、ふと学生の頃、熱中した占星術にまた関心がわき、ネットサーフィンしていて、こちらのブログを知りました。
前置きが長くなりました。
何が言いたいかというと、私、先生と同じ誕生日でしたっ!!!
(それを今頃知った言い訳がこの前置きです…)
なんだか、ご縁感じちゃいます☆
ちなみにジョナサン・ケイナーも射手座ですが、私は彼と同じく月も蠍座です。
今、この出生月に土星が、出生土星には火星が、そして出生ドラゴンヘッドに月がほぼ重なっています…
そして、出生土星には冥王星が、出生木星に天王星が他にもまだ…と素人目にもてんやわんやのてんこ盛り…私の人生の暗中模索はまだまだ続きそうです。
ということで、これまた前置きが長くなりましたが、先生のブログを励みと道標にさせて頂きたく、これからも宜しくお願いします。

2. 青山五行 2013年02月21日 11:00

射手座のゆう様

人生は毎日が岐路です。 私など毎日綱渡りのような人生です。
人生に安定を求めるのは当然の事です
それを求めて私も生きてきました
しかし 未だそんなものはどこにも見当たらず
持っている人も 見かけません。
真の自分もどこにも居ません
いるのはただ その時々の自分だけ!
おなかがすいた時の自分と おなかが一杯の時の自分は全く違います
自分なんて存在は その時々で異なると思っています
それより 毎日必至に かっこ悪く人生に 生に 人に しがみつく
なんか そんなんでいいような気もしてくるこのごろです

3. 迷える牡羊座 2013年02月21日 12:48


土星、水星の逆行期、足元をよくみて過ごしたいと思います。
人生ってたくさんの選択肢があるから面白いですよね!
選べないより選べたほうが幸せです!さてと、今日はいまからスパ行ってきます!なんか水に癒されたい気分ですw

4. みさと 2013年02月21日 13:09

いつも楽しみにしています

今日は息子達の持久走があったのですが、仕事もあり諦めていました

しかし、院長から、見たいでしょ 抜けて見に行っていいよと言ってくださって

見ることができました

息子の頑張る姿も見れて、また、院長の優しさに感謝の日でした

5. 青山五行 2013年02月21日 13:20

迷える牡羊座さま

いいですね~~ スパ!!
根性入れて リラックスして下さい(笑)

6. 青山五行 2013年02月21日 13:22

みさと様

みさとさん っていうと エヴァンゲリオンをついつい連想してしまいました
院長優しいのは みさとさんの日頃の行いの結果でしょう。
晴れ姿 さぞかしまぶしかったでしょう  いいですね~~  幸せの1コマですね。

7. ファンより。 2013年02月21日 19:09

初めまして。
縁あって貴ブログを拝読させて頂いてます。
今日の青山さんのコメントNO2は素晴らしいですね~。
『それより、毎日必必至に かっこ悪く・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・』
青山さんの円熟してきた人生感が素直に表現されているように感じられました。

明日からも、お互いに精一杯人生を楽しみましょう。
上から目線の文章になってしまい申し訳ないです。

8. ジョニ青 2013年02月21日 19:34

同じ轍は踏みたくないので、何も書きませんが、こーいうのってたまんないですね。
先生、僕だって反省してるんですよ。

帰って酒飲もうっと。

9. 青山五行 2013年02月21日 20:51

ファンより。さま

ありがとうございますm(  )m
これからも  ご意見
ご鞭撻よろしくお願いもうします

10. 青山五行 2013年02月21日 20:54

ジョニ青さま

まあ 色々ありますから
ウイスキーの銘柄さえ星の数 (は無いですね・笑)
まあ 余裕でかわしてください。

こんな寒い晩は 熱いお湯に 角砂糖2個に ウイスキー
 オールドファッションがいいですね~~

11. 射手座のゆう 2013年02月22日 11:11

先生、本当にありがとうございます。
言葉にするのは難しいのでただ、感謝の気持ちを伝えさせて頂きます。

コメントする
< 太陽・海王星のコンジャンクション 春は名のみぞ >