青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 仕事始めの火曜日 ハッピーバレンタイン >

2013年02月13日 04:44
バレンタイン・イブ

昨日から続いていた長いボイドは本日10時52分 月が牡羊座に入ることによって消滅いたします。

牡羊座とは非常に元気いっぱいな星座ですので、気分は急激に明るくなってゆくはずです。
今までが暗いというわけではないのですが 魚座に在った月は非常にストイックさを持ち どちらかといえば 内省的になるようです

牡羊座に入った月は天王星とすぐさまコンジャンクションして、自分の独自性というものに焦点を当てます。一風風変わりともいえるこのパターンに木星のトラインも加わり そのエキセントリックさが幸運を呼び込むかもしれません。

この座相は 明日まで続きますので もし明日、初告白や初デートなどのご予定のある方は ありきたりの「デートの仕方」なんかではなく、自分の個性を前面に出したほうが 有効なのかもしれません。

そうですよね、恋愛や結婚、またはフレンドシップにおいてさえも その一つの目的は お互いの心を通わせること 自分の心の姿を照らし合わせること または魂の共鳴にあるとしたら やはり 必要十分条件は 『オープンマインド』なのですから。


以下無用の事ながら
昨日 TVでフィギアスケートのある場面で 聞いたことのある音楽が流れていました。 あぁ~~ これって何だっけ??  そうそう あの名画 『シェルブールの雨傘』だ!!
今も映画全盛期です。素晴らしい映画が多いです。
あの時代の=自分の青春時代に見た映画って 勝手に埋め込まれて自分の一部を作ってしまうのだな~~ なんて感傷に浸ってしまいました。
You Tubeでも簡単に検索できます、あの名場面 切ないサントラを良かったらご視聴を!!



- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com

シェルブール1

コメント(10)

コメント一覧
1. ちい(牡牛座) 2013年02月13日 08:41

おはようございます!

シェルブールの雨傘…女性が1人こちら見据えている写真ですが、私が高校生の頃、気に入った憧れる女性像があればなんでも手帳に切り貼りしていたのですが、この写真、どこかの映画記事からでしょうか、貼っておりました!懐かしく思いサントラを早速聞いてみました。ぉお~この曲どこかできいたことある!こんなに切ない旋律とは…今度は映画も観てみます。

2. 青山五行 2013年02月13日 08:51

ちい(牡牛座)様

いいですよね~~
カトリーヌ・ドヌーブ  昔はそんにまで思いませんでしたが やはり洗練の極致ですね!!
この時代の映画  やはり 綺麗 だとおもいます。 全てが!!

3. 獅子座女 2013年02月13日 10:24

ここのところ仕事仕事だったのでぱーっと明るく活動的になることを祈ります(>_

4. 青山五行 2013年02月13日 12:13

獅子座女さま

いつでもOKです もう時の準備は出来ています
あとは獅子座の行動しだい!

5. おみかん 2013年02月13日 12:52

一昨日からの彼とのいざこざ問題で、
私から謝罪しました。

が、しかし、
その中でも更に自分の主張をしてしまうという何とも誠意のない対応をしてしまった私。

彼はもちろん冷めた反応。

すぐに解決しない焦燥感から、
きちんと話をせねばと思い、仕事終わりに彼を待っていましたがスルーされ…
その後連絡はありません。。。

ギクシャクした感じを早々に取っ払いたいだけの行動は、彼にとって
不誠実極まりない行為に映ったのでしょうね。

いま猛反省中です。
しばらく頭を冷やし、
静観するつもりですが、音信不通になってしまいそうで不安です。

私のバレンタインは仕事に没頭するしかなさそうです(苦笑)

6. いて座女子 2013年02月13日 12:53

シェルブールの雨傘 いいですよね!
初めて観たのはレンタルビデオでしたが、数年前に運良く映画館で上映されていて、観に行きました。
オープニングの傘がクルクル回るシーンから涙がながれました。家でくつろいで観るのも良いですが、映画館の大スクリーンで観れた感動は大きいです。
音楽、映像、カトリーヌドヌーヴも本当に美しいですね。
10代に観た時と、20代に観た時とでは、話しの内容の受け取り方も変わりました。

いつもは拝見させて頂くだけですが、私の大好きな映画の話題で、初コメントさせて頂きました!

7. 青山五行 2013年02月13日 12:57

おみかん様
ボイドいかんに関係なく アセリは常に禁物ですよね>>
仕切りなおして また立ち上がりましょう  あせらずに!!

8. 青山五行 2013年02月13日 13:08

いて座女子様

そうですよね~~ おっしゃるとおりだと私も思います
そして 50代に観ると もっといいですよ~
私も50代なんて 人生はゆったりして穏やかなものだと思っていましたが
そんなの とんでもない!!

たぶん いて座女子さま
30代で シェルブールに行きたくなるとおもいます
40代で シェルブールに本当に好きな人と行きたくなります
50代で この映画の主人公2人が 一緒になっているのでは と感じたりします。

まだまだ人生は続きます
その折々で シェルブールの雨傘を感じ取ってください ご自身の人生といつも対比をしながら!!
切なくても 悲しくても いてもたってもいられなくとも 人生は生きるに値するということを!!

なんか 読みかえしたら 偉そうで説教じみた ジジイですね(笑) スミマセンでしたm(  )m
でも この映画はほんとに良いです!! コメントありがとうございました!!

9. おみかん 2013年02月13日 13:49

はい。

今の私にとって
ボイドや星の配置はまた別次元の事であり、
問題解決に必要なのは
人間の力であることは重々承知致しております。

人の気持ちを深く知ることは賭博のようですね。
蠍×蠍だから余計にでしょうかね。

10. いて座女子 2013年02月13日 16:45

わ~とても素敵なお話しありがとうございます!
なるほど!と頷き、ステキやん!と、ニヤニヤしてしまいました。

芸術は人生経験を重ねる程に、楽しめる幅が拡がりますね。嬉しいなあ~。

今年30才を迎えますが、30代の私がシェルブールを観た時どういった感情になるのでしょう。40代50代も!
とてもワクワクしてきました!
よし!大好きな人とシェルブールへ行くぞ!

ありがとうございます!

コメントする
< 仕事始めの火曜日 ハッピーバレンタイン >