青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< バレンタイン・イブ 2月後半の概況フライング >

2013年02月14日 04:52
ハッピーバレンタイン

「恋とは? 論理的に考える者には恋は出来ない」

けだし名言!! だと思いました。
この恋を人生にも置き換えられるかもしれません。

つまり 理屈を捏ね回しているよりは 一途に惚れてしまうと言うことが恋の必須条件なのです。
論理的に考えたら 人間のすることなんて到底説明はつかないはず。
恋の喜びは理屈抜きの感情 原初的感動だと思います

脳科学者が 心は脳には無いのではないか? というような結論を出すのも分かる気がします。

先日も地下鉄の中で スーツを着た若いビジネスマンが本を読んでいる。
きっと 難しそうな内容なんだろうなと思い 覗き込んだら
「彼女の心をつかむ方法」というような内容。
きっと ある意味では有能な人材なんだろうなぁ~~ と見つめてしまいました。
本を読んでモテるならば 私も読みたいです。
きっと その青年 パソコンのように こうすればこうなるが人間にも当てはまると思っているのです。

人間と人工物やシステムの違いというものを認識することが必要なのではないでしょうか?

そんなわけで 本日のバレンタインは 昔のCMではありませんが

「恋はハートで」 あなたの心を素直に告げること。 それが一番。

月と木星・天王星の配置。金星とリリスの配置がそう告げています。 



以下 無用の事ながら

☆私の好きな歌☆

モーツァルト フィガロの結婚より
LE NOZZE DI FIGARO 第2幕 MOZART
Voi che sapete che cosa e amor

恋とはどんなものかしら


恋とはどんなものか
ご存知の方、教えてください、

僕が感じていることを、お話します。
僕にとっては、はじめてのことで、
よく分かりませんが。

熱病に似た 情熱を感じ 
それは、喜びになるかと思えば
次の瞬間には、苦悩となるのです。
無くなったかと思うと また生じるのです
心の燃え上がりを!!
そして、また、一瞬のうちに 冷たくなってしまうのです。
それでも再び、われを忘れて、それを追い求めるのです。

誰の心にそれがあるのか 
どんなものであるか解らないのです。
ただただ溜息が出てしまうのです
ただただ心ときめき、体が震えるのです。
安らぎが見出せないのです 不安が広がる、夜も、昼も
でも、僕は、こうして思い煩うのです。

恋とはどんなものか
ご存知の方 さあ、教えて下さい。



Voi che sapete Che cosa e amor
Donne vedete S'io l'ho nel cor.
Donne vedete S'io l'ho nel cor.


Quello ch'io provo Vi ridiro;
E per me nuovo,Capir nol so.
Sento un affetto Pien du desir,
Ch'ora e diletto,Ch'ora e martir.
Gelo, e poi sento L'alma avvampar,
E in un momento Torno a gelar.
Ricerco un bene Fuori di me

Non so chi 'l tiene,
Non so cos'e.
Sospiro e gemo Senze voler,
Palpito e tremo Senza saper,
Non trovo pace Notte ne di,
Ma pur mi piace Languir cosi.


Voi che sapete Che cosa e amor
Donne vedete S'io l'ho nel cor.
Donne vedete S'io l'ho nel cor.


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
61OAz7FndGL__AA1024_

コメント(21)

コメント一覧
1. たまりん 2013年02月14日 06:01

お早うございます。下町育ちの私の恋とは 一昔前、愛してはいけない恋に落ちたんですm(__)m 自分が好きになったら止まりません!まぁ色々あるんですが 電話で歌を歌いました!! 今思うとあのエネルギーは何処から湧いたのやら…先生みたいに才能ないし、クラシック聴くと眠くなるし♪本能ですね!つまらない話でごめんなさい! ありがとうございました。

2. 青山五行 2013年02月14日 06:30

たまりん様

いけない恋  って なんか艶っぽいですね~~
どんな歌をうたわれたのか 知りたいですね~~

3. 迷えるおひつじ座 2013年02月14日 07:42

いけない恋(^^)いけませんか?月天秤座の私は今までそればかりですょ。いけない恋は世間的によくないとみられますが、本気で自立しようと思い、お店を始めたきっかけだったんです。経済的に精神的に自立してこそ、できるのがいけない恋ですょ(^^)なんてね!江戸時代に生まれたかったな~

4. がちゃぴん 2013年02月14日 08:32

おはようございます☆
ハッピーバレンタイン~ですね

恋・・・
常に私の一目ぼれから始まりますw
全員・・・ww

そして私の恋は・・・
疲れます(好きすぎて)

でも 好きな人がいるっていいことですよね?
その人のためにきれいになりたいと
思うんですもの。

あ!
つまらない話でした。
この辺で辞めます・・スミマセン

5. 水瓶座 2013年02月14日 08:40

今日は射手座のこに、思いきって誘ってみようと思います!!いつも励ましの言葉ありがとうございます!!

6. 青山五行 2013年02月14日 10:38

迷えるおひつじ座さま

いけませんか?  
西洋占星術の基本は ZEUSですから いけなくないんじゃぁないんでしょうか(笑)

7. 青山五行 2013年02月14日 10:39

がちゃぴん様

がんばれ がちゃぴん!! 
つまらなくないですよ OK!!

8. 青山五行 2013年02月14日 10:40

水瓶座さま

そうです 正面突破です!! 期待していますよ!!

9. ジョニ青 2013年02月14日 12:08

先生の事は尊敬しているし、逆らう気はサラサラないです!
しかし、これだけは言わせてくれ!!


水瓶座よ~。
バレンタインに、女を誘うな。絶対にダメだ!!
いいか…。今日だけはダメだ!


先生…チョコと一緒に、弁当までくれた子がいましたよ。ありがたいと思いました。

10. 青山五行 2013年02月14日 12:16

ジョニ青さま

べ、べ、弁当まで くれるなんて!!  うらやましすぎるぜ!!
私なんか 未だに 何もない
しょうがないので 明日の2月後半アップするために最後の仕上げ一生懸命。
さ~~ ホカ弁でも買ってくるかな、 いやCoCo壱にしよう。

11. 金星蠍の天秤女 2013年02月14日 14:11

やはり男性は、バレンタインは、気になる人からのチョコを待っているものなのでしょうか???

乙女座の仲良し君に渡そうか今だにどうしよー…>_

12. 青山五行 2013年02月14日 14:26

金星蠍の天秤女さま

もちろん!!  待っています!!
渡さないよりは渡したほうが 後悔は少ないと思いますよ

13. 金星蠍の天秤女 2013年02月14日 15:15

ありがとうございます!

がんばろうかな


月に何回か2人で会う仲なのですが、、、


モテ男君でもバレンタインは待ってるものですかねー…>_

14. 青山五行 2013年02月14日 15:35

星蠍の天秤女さま

モテルほどそうですよ!!  ガンバレ!!

15. うおみ 2013年02月14日 20:12

彼にバレンタインあげたいとおもわない私へんですか? 因みに職場の男性陣にはあげました。 忘れたふりしてすごします、、 あげたいとおもわない理由はわかるんです、彼にたいして、できない約束ならしないでほしかったと怒ってる私がいるんです。。

16. たまりん 2013年02月14日 21:25

今日も一日お疲れ様でした!先生は素晴らしい方なのに迷える未たちに優しく返事をしてすごいと思います!(__) さて、愛する人に唄った曲は (ジャングルスマイル)さんの 片思い です!!先生は知らないと思います… あの頃は若かった~ お休みなさいm(__)m

17. 獅子座女 2013年02月14日 23:18

獅子座の彼とはともだちどまりです!もう一歩踏み出すにはどうしたらよいですか?一度拒否られてるのでこわいです!

18. 迷えるおひつじ座 2013年02月15日 00:37

二月後半リベンジしたいことがあるので、先生の二月後半の占い楽しみにしています。

19. 青山五行 2013年02月15日 05:34

獅子座女さま

ともだちの関係を保つことです。 いずれチャンスはめぐってきます。あせらないこと。
です!!

20. 青山五行 2013年02月15日 05:35

迷えるおひつじ座さま

本日 ボイド明けにアップします by Web担当

21. 青山五行 2013年02月15日 05:38

たまりん様

♪ 叶わない恋だと知ってても いつも 一番近くで・・・・   知ってますよ~~

コメントする
< バレンタイン・イブ 2月後半の概況フライング >