青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< マーズリターン?? 月と海王星の直列 >

2013年02月10日 06:14
新月@水瓶座

本日 10日・日曜日16時22分 水瓶座21度で月と太陽が重なります。

先ずこの新月時の特徴

・毎回お伝えしているように 全惑星順行!!

・星座の後半度数には天体が無い
  
  天王星= 牡羊座6度
  木星 = 双子座6度
  土星 = 蠍座11度
  冥王星=山羊座10度
  金星 =水瓶座10度
  海王星=  魚座2度
  火星 =魚座  6度
  水星 =魚座  7度
 
このように 全惑星順行時に太陽と月だけが後半度数にあります。
星座の若い度数は その星座の純粋さが極端に出る という暗示があります。
どの惑星も 自分を主張するのに躍起になっています
つまり 「上にあるものは下にあるものと同じ」というエメラルドタブレットの言葉通り 地上でも様々な国 様々な政党 様々な民族が 声高に主張しあっています。

それらを傍観するように水瓶座という 中性的中立的星座から 無機質的に新月がメッセージを発信しているかのようです。
それは 智的なメッセージなのですが この新月に呼応する惑星が無いので,
そのためこの新月は なんとなく不発弾のようなのですが、それは見かけ上だけのこと。
新月はちょうど7ハウスと8ハウスの境界上に形成されます。
これは対人関係から得る利益や援助 そんなことにかかわると感じます。

利己的ではなく利他的なことが結局は自分に何かをもたらす。
そのようなことが始まる暗示ではないかと感じます

「情けは人のためならず」・・・いままで無意識に他人にかけた情けがプラス要素として、めぐり廻って自分に還ってくるような暗示があると思います。


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com

DSC_687b1

コメント(4)

コメント一覧
1. 射手座っこ 2013年02月10日 09:04

新月と順行。不思議になにか背中を押される事がありました。それはとっても勇気でる事象でした。
これもこの配置と関係あるんでしょうね。素直にうけとめたいです。エメラルドタブレットの言葉だったんですね。
エメラルドタブレット、気になってはいましたが、まだ読んでません。読んでみようかな~。今日もありがとうございます。

2. 青山五行 2013年02月10日 12:35

射手座っこ様
宇宙はフラクタル=相似だということです。私もそうおもいます。

3. たまりん 2013年02月10日 13:01

こんにちは♪先月の新月に孫が産まれ今日の新月に検診にでかけました(^^)婆ちゃんなりに家も外も皆さんに微笑んでもらえるように生きています?回り廻って戻ってきていますよ~今日もありがとうございました。

4. 青山五行 2013年02月10日 14:07

たまりん様

いいですね~~  自分の血脈がつながってゆくということは ある意味感動的
人生での大きな喜びですね。
おしあわせですね。

コメントする
< マーズリターン?? 月と海王星の直列 >