青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は蟹座で勢いを増す。 月は獅子座に進む >

2012年12月03日 05:34
太陽と木星が180度

太陽は射手座の11度に達しました。双子座の11度にある木星とちょうど180度を形成します。
この座相が暗示するのは 「楽観」「行過ぎた楽観」「どうにかなるという安易な考え」

くわえて この木星は山羊座の火星と150度。蠍座の金星と150度(オーブぎりぎり)をとり、あのYODといわれている座相を形成します。

YODとは 神の手 に押さえ込まれた運命的なこと を暗示するとされます。

解釈的にはいろいろと複雑なのですが 
金星と火星が絡むので 愛情に関したことで 運命的なことが起こる ということなのでしょうが、こう書くと大げさになってしまいがちなので、今起こっている、今感じていることこそが、一番 素直な気持ち という解釈で良いのではないかと思います。

150度は葛藤の座相といわれています
きっと 愛情に関していろいろな気持が交錯するのでしょう。
それらを理屈や方法論で考えても 人間にとってあまり有意義なものではないと私は考えています。人間が考え出し構築したシステムであれば それで良いのですが、感情のコントロールは理論では実際に難しい面があります。

自分が感じたことが、理屈に合わないことが どう考えても物理的にはマイナスなこと
そんなことを容認しても良い時があると思います。

 「考えるな! 感じるんだ!」・・・・・・ ブルース・リー

まさにそんな ある意味楽観的な考え方が 逆に有効な時なのかもしれません。



- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_6810

コメント(10)

コメント一覧
1. チーム射手座かおりん 2012年12月03日 09:54

感じたままに行動しすぎて失敗が多い、直感型の射手座のB型の私・・

2. 青山五行 2012年12月03日 09:57

チーム射手座かおりん様

私の経験の範囲では 射手座B型は 神に近い(真剣笑)
O型の私はうらやましく思いますm(  )m

3. もも水瓶座♀ 2012年12月03日 11:06

はじめまして、もも水瓶座♀と申します。
今日まさに、乙女座に復縁を申し出る心づもりをしたところでした。
数ヶ月、頭の中で過去と現在を行き来し、わけがわからなくなって、
Don't think Feelを唱えておりました。
感じたまま行動に移せない私ですが、今回ばかりは後悔のないよう当たって砕けてみようと思います。
このタイミングでの今日のお言葉、後押しして頂いた気持ちになり、思わずコメントさせて頂きました。
有難うございました。

4. katze@天板座 2012年12月03日 11:07

昨夜、いやもう日付けは今日だったかも?
私も「don't think feel」のフレーズが浮かんできました。
おなじ文言がありましたので、ちょっとうれしくて、書かせて頂きました。
どうしようもなく追い詰められたら、
「感じて」行動するしかないですものね。

5. 真理 2012年12月03日 11:19

この写真は銀座和光デスか?
クリスマス…銀座道りと恵比寿のバカラシャンデリア観たいです。今日会う人と一緒に。

6. 青山五行 2012年12月03日 17:54

もも水瓶座♀さま

水瓶座でしたら Alway Don't think Feel ! ! 状態でいいと思いますよ!!
コメントありがとうございました これからもヨロシクm(  )mお願いします

7. 青山五行 2012年12月03日 18:02

katze@天板座さま

寒いのでお気をつけ下さい  猫はコタツで丸くなる(笑)
いつもコメント感謝いたしますm(  )m

8. 青山五行 2012年12月03日 18:04

真理さま

 ピンポ~~~~ン  和光ですね このカメラの点検に銀座のニコンショップに行った帰りの
ためし撮りでした。
楽しいデートになりますように(祈)

9. 海 2012年12月03日 23:21

いつも先生のブログを楽しみにしているものです♪

ここに書いていいのか迷いましたが、
蟹座の12月前半の運勢に、「8日、対人面で突発的な出来事」とありますが、具体的にはどんな出来事なのでしょう?
良い事?悪い事?

ちょうどその日は人と約束をしているので、ちょっと気になりました。

10. 青山五行 2012年12月04日 05:59

海さま

蟹座の守護星 月がハプニングの星 天王星とアスペクトします おおむね ラッキーな驚きがある暗示です

コメントする
< 月は蟹座で勢いを増す。 月は獅子座に進む >