青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 水星減速。月は獅子座に 金星・木星のトライン=120度 繁栄 成就 ロマンス >

2012年11月07日 05:28
水星は逆行。しかし厳しい中にも光とロマンスが

このところ 厳しい座相のお知らせがほとんどのように思いますが
久しぶりに 明るい座相の形成です。
水星は完全に向きを変え 射手座を戻り始めています。
射手座で水星は力を若干落とします。
落とすというよりは 射手座の水星の意味とは 知識や興味の雑多性を表します。傍から見ると飽きっぽい。しかし 多くのものに興味を持つという事でもありますので、一概に非難はどうかと思います。
その水星が射手座で逆行ですから そのような雑多性や落ち着きのない議論や調査研究などの暗示があるようです。

まあそれはともかくとして、一方では久々に素晴らしい座相の形成があります。10の天体の様々なアスペクトの中でも、その幸運の暗示が一番強いのではないかと、私が秘かに思っているアスペクト。それが金星と木星のトラインです。
これは勿論、恋愛にも最適 そして財産に関しても吉兆を暗示する素晴らしい座相なのです。大体、本日から1週間くらい継続してその影響はあるのかと思います。

勿論 基本的には冥王星・天王星のハードな座相の一方でという事で、現実も忘れてはいけませんが、個人的には(プライベート)では、相当の楽しみや感動に出会える時でもあります。


写真は30~5日まで開催されていた 松山・三越 柳田七人展の模様です
DSC_1045

- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com

コメント(20)

コメント一覧
1. 青星 2012年11月07日 07:45

お写真凄く力強い文字だなあ。この一週間とても良い期間になるのですね。頑張れそうだな。先生はボクササイズをやっているのですね!私も以前はジム通いしていました。今は夜近所をランニングしています。我慢せず食べたいから走る(笑)!なので体重は減らずキープ止まりです。トホホ・・。でもいくつになっても綺麗でいたいとかこれ以上は汚くなりたくないと思う気持ちは持っていたいです。

2. 青山五行 2012年11月07日 07:55

ボクササイズ ではありません

ボクシングです。

3. 青星 2012年11月07日 08:21

すみません・・ボクシングをやっているのですね。凄い!!明日のジョー。今日も頑張りますよ。

4. 乙女座うさこ 2012年11月07日 10:47

先生こんにちは

乙女座なので水星の逆行は不安です…

何かアドバイスお願いいたします

5. 青山五行 2012年11月07日 13:12

乙女座うさこ様

逆行 順行に切り替わる数日だけ あまり大事な事はしないように
後はあまり気にしないでOkですよ~~

6. ちゃー 2012年11月07日 14:41

先生はじめまして。
実は3日の日に内覧したマンションを気に入り
昨日申し込み、おそらく18日に契約となりそうです。
水星の逆行、という事象を昨日知りまして、たいへん不安になってしまいました。
占星術に詳しくないのですが、射手座なので何か影響があるのでしょうか。
マンション自体は先月からいいな~と外観を見に行ったりしていたのですが、こういうタイミングで動いた私って…
契約は夫の名義になります。
アドバイスよろしくお願いいたします。

7. 青山五行 2012年11月07日 16:18

ちゃー様
そんな事いってたらアメリカの大統領選挙はどうなりますか!!??
以前からの懸案事項ならば継続審議なので大丈夫ですよ。
せいぜい はんこ を押すところを間違えないようしましょう くらいです(笑)
ご心配なく

8. ミズとカメと月 2012年11月07日 18:19

水星はいつまで逆行するのですか?
いつ巡行に戻るのでしょうか?
良かったら教えて下さい
m(_ _)m

9. 青山五行 2012年11月07日 20:12

ミズとカメと月さま

大体11月27日まで逆行です

10. まり 2012年11月07日 20:52

今晩わ。いつも参考にさせていただいております。11日に紹介された男性と会うことになっております。一回気が乗らずお断りしましたが、是非ともという事で仕方なく会うことになりました。はっきりいって私には好きな方がおり、水星レトロのど真ん中の日に会うことにホッとしました。が、プライベートではラッキーなのですね。変な質問ですが、レトログレードを利用した断り方はありますか?

11. 抹茶ゼリー 2012年11月07日 21:13

昨日の続きですが、オバマ大統領「”再”選」ですね

射手座で起こる水星逆行は自分にとって3室です。
発想がトンチンカンになるでしょうかね?

12. 青山五行 2012年11月07日 21:18

まり様
 はっきりといいましょう!
「私には好きな方が居りますので お心に掛けて頂いたのに申し訳ございません」
星でも人でもネガティブに利用すると ネガティブにしっぺ返しが来ます。
良く聞きますが 東洋占術で空亡を利用したり 西洋でもボイドを利用したりすると
結局は自分に降りかかります。

13. 青山五行 2012年11月07日 21:22

抹茶ゼリーさま

すごいですね~~~  再!!!!
そういう意味もあったのですね~~
3という事は 太陽星座かアセンダントが天秤座ですか~?!
どちらにしても 美人の配置で うらやましいですね~~

14. ななたむ 2012年11月07日 21:44

はじめまして。

水星逆行ということでこちらのblogにたどり着きました。
2週間ほど前から友達に紹介してもらった男性(おそらく天秤座)とメールのやりとりをしておりました。
しかし4日にお会いしたときに私が緊張してうまくいかず結局昨日から連絡来ない現実です。

しかもこのタイミングで妻子持ちの元カレから戻りたいとまた連絡が。。

もちろん戻る気もないのですが、水星逆行のせいか、恋愛に関してうまくいかないもんですね。
前向きに次にいこーって思っています!

15. 青山五行 2012年11月07日 22:01

ななたむ様

いらっしゃいませm(  )m
妻子もちの元カレ  って 面白いですね~~~ 
屈託無くていい奴そうですね 元カレ!!

新しい恋も頑張ってください もう直ぐメールきますよ、きっと!!

16. ななたむ 2012年11月07日 22:14

えーーー!先生!
お会いしたこともないですし本日からこちらのblog拝見してる初心者ですが。
これからもよろしくお願いします。

そして、元カレは7月に結婚し奥さんは子供を身籠ってます。
別れる段取りができたと言われましたが私はもちろん戻る気も不貞な恋をする気もないのです。

彼氏ほしいと思いつつなかなか良い出会いがないなーと思い出した今日この頃です。
紹介してもらった彼のタイプではなかったかもしれないですね、私が☆

17. ちゃー 2012年11月07日 22:53

先生ありがとうございました。
前向きに慎重に進めていこうと思います。

占星術っておもしろそうですね。
これからもブログ拝見させていただきます。

18. まり 2012年11月08日 01:07

有難うございます。
紹介してくださった方にどうしても好きな方がおり、会いたくないといってもお見合いではないので気楽に会ってみてはいかがでしょう。と言われ…。
わかりました。お会いして、さすがに男性には好きな方がいるとは言いませんが、紹介してくださった方にもう一度伝えます。正直が一番デスね‼

19. 抹茶ゼリー 2012年11月08日 01:47

先生、度々すみません。
太陽乙女でASCも乙女です。
3室は蠍座23°ですが、大抵射手座の方が強いのかな?と思っていました。
美人になりたいですね

20. 青山五行 2012年11月08日 04:45

抹茶ゼリーさま

それは スミマセンでした)m(  )m
日の出の頃のお生まれの乙女座
きちょうめんでなんですね
金星もそこにあれば いつまでもお若いはず

コメントする
< 水星減速。月は獅子座に 金星・木星のトライン=120度 繁栄 成就 ロマンス >