青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< さらば松山 四国はすばらしいところでした。 水星は逆行。しかし厳しい中にも光とロマンスが >

2012年11月06日 08:19
水星減速。月は獅子座に

今現在、水星が減速 一日に0.1度も進まない状況。普段の10分の1くらいに現在はスピードを落としています。そして明日には停止する状況

逆行時よりも気をつけなければならない時とされています。

仕事の能率にも影響が出るかもしれません。熟考を伴う事は避けるべき時かもしれません。
今現在から7日になったばかりの頃 つまりこれから24時間くらいは細心の中が必要です。
逆行よりも 進行方向を変えようとして減速、ストップする期間が色々な弊害が出やすいようです。

そして月はボイド期間を出て、獅子座に進入。射手座の止まりかけた、水星とトラインを作っています。
尚且つ 牡羊座の天王星ともトライン。 
百歩譲って(お勧めではありませんがしょうがないときは) 懸案事項は本日の午前中に片付けるようにしましょう。

夕刻からは 仕事やコミュミケーションの停滞や混乱が暗示されます。
特に月と土星が90度なので 礼節という事が混乱します
敬語の使い方や態度には充分 注意しましょう。節度を忘れずに。



- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_5655y

コメント(14)

コメント一覧
1. 青星 2012年11月06日 09:17

お写真は何かの実でしょうか?先生お帰りなさい。旅行の疲れがある朝ではないでしょうか?本日も注意日ですね。仕事もお休みなので静かにしていよう・・。魚座の彼の異動が突然決まりました。今度会えるのは金曜。シフト的にあと2日間しか職場で会えない。飲みに誘ったらOKしてくれるだろうか?先生どうしよう・・

2. 青山五行 2012年11月06日 10:02

青星さま
誘ったらいいと思いますよ。 ダメでもともと ダメならば新しい恋を見つけるまでのこと

3. 青星 2012年11月06日 10:32

立場的な事とか倫理に反する事を理由に断られる可能性有りな相手なのです。真面目な相手なので・・。だからやりにくい・・飲みに行くだけだからお願いっ!なんて誘ったら・・私は男かっ(笑)?!ダメなら新しい恋を見つけるまでのこと・・先生の言葉大好き。先生ありがとう。

4. さかなかな 2012年11月06日 10:57

先生おはようございます。

水星の逆行の影響が出始めたのか、今朝、勤め先の事務所の所長が人身事故の影響で1時間以上遅れて出社。私は事故の影響はなくいつも通りに出社したのですが、所長が来るまでの間、重要な案件に関する取引のある方々から所長宛てに電話が何件もきてその対応に追われて全く自分の仕事が出来ませんでした。
今は少し落ち着いたところです。

水星の逆行も気にはしていたのですが、魚座の私としては11日からの海王星の順行に期待しています。
実は11日に資格試験があるんです。順行になる前16時には終了なんですが、この時も海王星の逆行から順行に切り替わる辺りは注意が必要ですか?

5. さかなかな 2012年11月06日 11:02

青星さま

横からすみません。

私も先生と同じ考えです。
当って砕けろな感じで(笑)誘ってみた方が、誘わないで悶々と過ごすよりは良いのではないでしょうか?

私も恋愛関係で今すごくツライ状況なので、つい応援したくなって出てきてしまいました。
お互いがんばりましょう!

6. セルビア天秤 2012年11月06日 11:09

お久しぶりです^^
前回先生の事務所にお伺いさせて頂いた時、先生の仰ったとおりに、嘘のように事態が変化して目まぐるしい日々を送っております。やっぱり先生はすごいです!経済的なことはまだ??なかんじですが、底をつきつつあるかなぁ~I hope
ところで、水星の逆行は主人(射手座)にはあまり良くないですか?
また、この期間中に体に良いとされるファスティング・ダイエットでも、やったらかえって体に良くないことになるかしら?先生はジム通いは再開なさってらっしゃいますか?この年で体に無理なく体形を維持するのって本当に難しいですね。

7. 青山五行 2012年11月06日 11:13

さかなかな様
条件はみんな一緒 だと思えば気が楽です
星はすべてに同じく輝きますから

8. 青山五行 2012年11月06日 11:19

セルビア天秤さま
断食反対!!  水星の逆行が射手座みんなに悪いという事は 私のこのコメントも間違いかもしれません(笑)
足が痛くてもジムに行って リングに膝をついて 打ち合いをしています
あとは自宅で腹筋 100は当たり前になってきました 何事も継続ですね~~

9. セルビア天秤 2012年11月06日 11:47

先生さっそくありがとう♪腹筋100回はすごいっ!
はい了解です、それでは断食はやらせません(自分でなく主人にやらせようと思っていた 笑)

10. moritou水瓶座 2012年11月06日 15:23

昨日からデータ待ちのお仕事が水星の逆行と足並みが揃いすぎです(^o^;)ちょうど日付越えか明日の朝イチから私は作業スタートだっり…。今年の11~12月はなんだかわくわくしてるんですよね。ボイドに気を付けてがんばります!

11. 青山五行 2012年11月06日 15:36

moritou水瓶座

いいスタートが切れそうな感じですね~~~ お~~おっしゃるとおり11月12月よさそうですね~~

12. さかなかな 2012年11月06日 15:46

先生ありがとうございます。
そうですね、自分だけに何かが降りかかるわけではないですね(笑)
あともう少し、しっかりがんばります。

13. 抹茶ゼリー 2012年11月07日 03:19

また水星の逆行ですね。
ただでさえレジの電源が勝手に落ちて修理に来てもらうのに(笑)

最近ニュースを見ていると、「再び」という感じがします。
・万里の長城での遭難事故は同じ会社が再び同じような事故を起こしていること。
・エレベーターの事故も前と同じ会社。

どちらも改善されたハズじゃなかったのに・・・個人的に思う日々です。

14. 青山五行 2012年11月07日 05:21

抹茶ゼリーさま

おはようございす 確かにその通り  再びがキーワードかもしれません
なんか ピンときました 参考にさせていただきます
ありがとうございました

コメントする
< さらば松山 四国はすばらしいところでした。 水星は逆行。しかし厳しい中にも光とロマンスが >