青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 昼と夜の長さが同じ日 激流その② >

2012年09月23日 05:54
変化の激流に差し掛かりました。

只今、丁度、月が山羊座に入りました。
太陽も天秤座に入って90度を形成。
すなわち 半月が形成されています。
これは ある意味、満月よりもハードな座相です。
加えて、夕刻にこの月は冥王星とコンジャンクションを形成します。

今日の感情の揺れ幅は相当に大きいものです。

月と太陽の90度=心理的葛藤

月と天王星の90度=反目

月と冥王星の00度=方針の変更

月と水星の90度=移ろいやすい気持ち

この座相が 本日中に形成されます。

一方で

月と海王星が60度=直感の冴え

月とキロンの60度=癒し

といった座相も展開されます

これから月末の満月まで 様々な座相が入れ替わり立ち代り形成されてゆきます。

季節は確実に変わりました。それにあわせて心の変化も必要な事なのです。
そろそろ 心にも 秋の装いを纏う時が来たようです。



- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_0a054

コメント(10)

コメント一覧
1. ギリギリやぎ座 2012年09月23日 07:49

おはようございます。昨日皆さんが、楽しく過ごされた集いに行ければ気が晴れたかしら…なんて思いながら、いじいじ…先週も、彼から放置されて落ち込み中!身体を動かすのが苦手だから 先生のアドバイスの『汗をかきましょう』が、なかなか実践できずに頭の中が、悪い妄想で一杯です。時間が過ぎません~(泣)

2. 青山五行 2012年09月23日 08:11

ギリギリやぎ座さま

 気分を明るくするのは 自分の力しかありません。 私も出来れば体を動かしたくありませんが、きっとある程度以上 体を動かせば血行がよくなり気分も晴れるのではないかと、期待して はじめの一歩を進めます。
 
自分の心のコントロールのほとんどを 他人任せにしているとその循環になってしまいます。

自分で心のベクトルを変えてゆくしかないのではないのでしょうか?

3. ギリギリやぎ座 2012年09月23日 08:59

はい先生!泣き言は禁句!ガンバりますよっ!

4. ユリナ 2012年09月23日 11:40

先生、こんにちは。

今日は、涼しいというよりも、むしろ肌寒い、の方が適切なくらいの気候ですね。
急な季節に変化もあいまって、「変化の激流に差し掛かりました」のタイトルに大きく頷かずにはいられませんでした。

ちょうど春分の日直後に起こった出来事に、まだ結論というか展開・方向が見えていないまま秋分の日もすぎてしまいましたが、これから、どこかにたどりつきたい、たとえそれが激流であっても、うまく、いい意味で流されて行きたい、と思った魚座でした。

なんだか、とりとめもない文章ですみません。
先生ブログは、なんだか、灯台みたいだな、と思った日曜日でした。

明日も

5. 青山五行 2012年09月23日 12:35

ユリナさま

過大なるご評価、恐縮に存じます。

そうですね~~  捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ・・・・です。
激流に流されるのも 一度沈むのも 定められたものかもしれません。
そう思うと すこし気が楽になりますよね
これからもよろしくお願いしますm(  )m

6. かりん@蠍 2012年09月23日 20:56

先生、こんばんは☆今夜は冷えますね。

ブログを拝見していると厳しい座相が続いていますが、穏やかな日はいつくるのでしょうか?大事な人と話し合いを持ちたいのですがいつにしようか悩んでいます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

7. 青山五行 2012年09月23日 21:17

かりん@蠍 さま

 まだまだ続きますね~~
 明日からブログに続投しますが 日々大変な座相が今月末の満月に向かって続きます。

 私も 大事な話は 土星が蠍座に移ってからの10月9日以降にしようと思っています。

8. かに子 2012年09月23日 21:46

昨日も参加させていただいた「かに子」です。
先生の会に集う方々は、皆さん初対面とは思えない気さくなで個性的な方ばかりで、今回も楽しませていただきました。
次回の開催を心より楽しみにしております。
ありがとうございました(〃^ー^〃)

追伸、今日は座標のせいなのか、昨夜のお酒のせいなのか…1日フワフワと落ち着かない変な感じでした。

9. 青山五行 2012年09月23日 22:00

かに子 さま

 お疲れ様でしたm(  )m
 いつも 気配りと盛り上げありがとうございます。
 皆さまが かに子様に 癒された とおっしゃってました。
 次回もまた よろしくお願いします。

10. かりん@蠍 2012年09月24日 00:04

10月9日以降とはまだまだ先ですね。
これは聞いてよかった~(^_^;)

穏やかな日が来るまで気をつけて過ごします!ありがとうございます☆

コメントする
< 昼と夜の長さが同じ日 激流その② >