青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 9月前半占いUPしました うつろいゆく心 >

2012年09月01日 06:04
余談①

昨日 1982年からつけている 占星術日記みたいなもの
(そんな 毎日書いているものではなく 大きなイベント、大きなお金の流れや、海外旅行、人との出会い、などと 星の動きを記したグラフのようなもの)
をひっぱりだしてみていました。

そして雑感を書いたところを読み返していると 
「こんな大変な状況を乗り切れるのだろうか?」との記載ばかり。

もちろん 楽しい事や 年に5~6回海外旅行に行ったりしている事もありますが
基調は常に 「大変」だという事が書いてあります。

そして それと同時に記されているのが 木星と土星の位置

大きな目でみれば その影響はあります。
細部でみていると、星の影響なんてあるのか? と思いますが
やはり 大きな流れをみた時は 如実にそれが 私は感じられました!

人生 逢うべき人には逢う事になっている
という事も実感いたしました。
10年20年というスパンでみてゆくと やはり運命というものを感じます

人間、日常を悩み、葛藤しながら生きてゆきますが
やはり 大きな何か に導かれているような気もします。




いまNHKをつけたら 「この人に会いたい」という番組をやっていました。

「愛の葛藤がないと 人間は生きられない」  映画監督・新藤兼人

けだし名言!! なんかシンクロを感じてしまいました。

DSC_0018

- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓

ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com

コメント(7)

コメント一覧
1. かに☆くり~む 2012年09月01日 07:57

小池先生おはようございます!

昨日、9月前半の概況を拝読してびっくり!

近々、何年か振りの大舞台(※役者さんではありません)を控えており、元々目立つことが嫌いな私はちょっと尻込みしていたのですが、一昨日のある会話の中で「自信を持って頑張って!」と言われたので「よし!」と自分を奮い立たせていた所でした

そこへ昨日UPされた小池先生の概況
あまりにも現状にマッチし過ぎて「さすが小池先生だわ」と、鳥肌が立ちました
これまでも何度もそういうことがありましたが、今回は会話の中の言葉(自信)がそのままキーワードになっていたので、本当に驚いてしまって

そして今日の記事、会わなければいけない人には会う…というのにも納得…
はるか遠い昔は感じられなかったご縁が。
今ここにきてまた会うことになるなど、あの時は思いもしなかったので、すごく不思議な気持ちです

あすみません超長文になってしまいましたが小池先生の占術師としての腕前は凄いということが言いたかったのでした

これからも、小池先生の的確で人間味あふれるブログを楽しみにしています

2. レインボー 2012年09月01日 09:12

先生、毎朝ブログ楽しみに拝見しております。はや一年です(^-^)/

シンクロ!まさに最近シンクロだらけ
今話した言葉が同時にテレビでいったり、考えてた事をテレビつけた途端に流れたり、こんな事ばかりあまりに多いので、最近は良い事を意識して言うようにしています。なんかテレパシーでしょうか‥笑?

先週は私は家にいたのですが、気がかりな言葉があり、その時間帯その場所の事をずっと考えていました、、すると、私に超似た人見かけたと友達から電話があり、(友達は私だと信じこんで疑わず)、しばらく話しが並行線でした。👈それも複数の友人がぜったい見た!と、、。
この反対のケース、強く考えてた人が、店で隣のテーブルに現れたり、直近で二回もあり、なんか不思議現象で
ビックリしています。
偶然かなんか??な不思議な今日このごろです~(*^^*)なんなのでしょうか。

3. katze天秤座 2012年09月01日 09:18

人は逢うべき人に逢っている…

なるほど、偶然はないということなのね。

これまで、辛いことの方が多かった人生ですが、
近く土星も離れますし、この先生のブログにも出会いましたし…

すべては私を経験豊富な人間にする為に
必要だった勉強と、受け止めます。

さあ、天秤座らしく生きていきたい。
そう切望する私です。

4. 青山五行 2012年09月01日 09:24

かに☆くり~む 様

長文 大歓迎です。 私も感想を伺いたいのでうれしいです。
これも 会うべき人には会うってことの一部でしょうから

5. 青山五行 2012年09月01日 09:29

レインボー様

 ご愛読感謝いたしますm(  )m
 私は超常的なものは分かりませんが、なにかの力が働いているのかな~~
 と思うことは有ります。

 昔から 一念、岩をも通す と言われているように 人間の思考には何かの力が有るのでしょうね きっと。

 これからも ヨロシク御願いいたします

6. 青山五行 2012年09月01日 09:32

katze天秤座 さま


 そう思うと あせらずに居られますよね~~~!!
 なるようになってゆくんだ

 これは 積極的な不作為 だと思います。
 投げやりとは違います。

 ある意味自分の運命を信じて待つ  と言う事かもしれません。

7. tamako 2012年09月01日 20:40

先日は励ましのお言葉を頂戴しまして、本当にありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

今日の記事、同感です!
出逢うべき人に出逢うことになっている、
どう考えてもそうとしか思えないということがありました。
本当に、導かれているとしか思えません。

コメントする
< 9月前半占いUPしました うつろいゆく心 >