青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 余談① 反発の座相 >

2012年09月02日 05:23
うつろいゆく心

これを書いている 今現在 9月2日 05:00
月は魚座24度  金星は蟹座24度で120度 
この月と金星のトラインは 非常に友好的で幸福感を暗示する座相です。

そして 本日14:40頃に月は牡羊座に移動し 今度は天王星とコンジャンクションに向かいます。

今はロマンチックで優しく、また感傷的な気分ですが
今日の午後は 智性が冴え過ぎて、突発的に気分が変わったり 感情的になったり、
急にハイテンションになったりします。

このように 月の動きによって 心の状態は常に変わって行きます。
もちろん その影響を受けても 動揺しない方もたくさんにいらっしゃいます。

 でも 月が我々の心に微妙な影響を与えている、という事を私は感じます。

だからこそ人間は 普遍 不変 に憧れるのではないでしょうか?
移り変わってゆく自分の心。人の心を 如何に引き止めたいか?
これこそが 人間の大きな基本的テーゼでもあると思っています。

この写真はk,k様に送っていただいた 一昨日の満月の写真ですm( )m ブルームーンjpg

- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com

コメント(6)

コメント一覧
1. 青 2012年09月02日 23:16

こんばんは。
今割と長めにお付き合いしている方に別れを告げたいと思っています。昨日起ったことがきっかけで今までの感情も知らずのうちに相まっているのか、気分も暗く。彼からのメールが来てもいつも通り返すことができず。思い切って別れようと言いたい感情にかられています。これも月のせいなんでしょうか…。様子見とかしたほうがいいのでしょうか…。なんとなくこのブログを見てそのような気がしたのでコメントしてみました。因みに山羊座です。

2. エアジョーダン 2012年09月03日 05:07

koyobuy.comで売却するナイキ エアジョーダン買った友達が見て助けてします

3. 青山五行 2012年09月03日 06:19

青 さま

とりあえず 次の新月 16日までは 様子見をしたほうが良いでしょう。
山羊座は恋愛以外でも 大きな変化の渦中にあります。
自ら変えてゆくよりも 透徹した目で 変化を見守るほうが今の状況には合っていると思います。

4. ココア(牡牛座) 2012年09月03日 09:46

本当にきれいな月ですね。
携帯で先生のブログを見て、そのままにしておいたら、息子も反応しました。『うわぁ~きれいなお月様だね!これは、きれいな女の人だね!』と言ったきり静かに・・・・図鑑を持ち出して、月に真剣。

学校では問題ばかり起こして、苦情のメールが絶えず、学校にしょっちゅう呼び出されこちらはクタクタですが、そんな息子の心をこのお月様は捉えたようでした。ありがとうございました!

5. 青 2012年09月03日 09:58

今朝起きても気持ちが暗く。とても自分が惨めに思えて悲しい気持ちです。はたからはそうは見えていないと思うのですが、内面は感情が高ぶっている?のかな・・・
このブログに少し感情を吐露して、先生のはっきりしたお答えをいただき、とても前向きな気持ちになれました。
ブログとこのコメントを自分が理解するまで読んで、もう少し耐えてみようと思います。辛いけど、自分の懐の深さとかの育成(笑)だとか、まぁいろいろ考えずに過ごしていこうかなと思います。ありがとうございます。
いつもこのブログを見るのが楽しみです。

6. 青山五行 2012年09月03日 20:34

青 さま

そうですよ、ある程度 考えたら その先は考えすぎずに流れに任せましょう。
結構うまく行ったりすることもあります。

コメントする
< 余談① 反発の座相 >