青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月×海王星=180度 ちょっと専門的ですが >

2012年08月19日 06:24
お盆休み最後の日

明日からまた 日常が始まります。

色々な課題への挑戦が始まります
少しばかり 暑さで緩んでしまった心に檄をとばさないと!!

今、太陽は獅子座で勝手放題に振舞っていますが
23日 乙女座に移ると そんなわがままは言ってはいられません。

物事の整理整頓がテーマになってきます。
お金の問題 人間関係の調整 身の回りに整合性をつける などなど・・・

太陽が乙女座に入ったとたんに 魚座の海王星と180度
これは 『現実離れ』を意味しますので 慎重さが必要となります。
現実は常に厳しく そのために人間は夢をみるのです。

現実をそのまま受け入れる なんていうことは まずは不可能
不可能だからこそ 古今の達人、聖賢たちは 現実を受け入れることの大切さを説くのでしょう。
われら凡人は 厳しい現実に対抗するために 明るい未来を心に描くのです。
それが 幻影だと知ってはいても 夢を見ずにはすごせないほど現実=人生は厳しいものなのです。

そんな夢見を 多少でもゆるしてくれた 夏がいま、終わろうとしています。 

DSC_1296のコピー

- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com

コメント(5)

コメント一覧
1. Fish on a Lion 2012年08月19日 07:18

おっは~、 ようございます
昨日は朝突然、仕事行きたくなくて休みました。ASCと火星が獅子座の影響? 家に篭ってリラックスできました。
今日は俄然、堅実モード。乙女座と魚座に惑星計6個。どう使いましょうか。 Part of Fortune が乙女座1度台にあるのですが、Part of Fortuneて何でしょう・・・

彼岸と比岸の境目が見えるようなお写真。夢さえも見れない現実が何年も続いてました。最近ようやく楽しい空想の世界に遊べるようになってきました。夢が麻薬でもいい、愛別離苦を忘れて幻想の中・・・

2. 青山五行 2012年08月19日 07:29

Fish on a Lion さま

 Part of Fortuneとは 生まれた時間が分からないと出ない アラビックパーツの一つで
ASC+月-太陽 の位置。 幸運のありかがどこにあるかを示すとされます
それがあるハウスの意味が あなたにとっての幸運のありかということです。
これも一つの 夢を与えてくれますね~~

3. ごん蟹(アセンダントいて) 2012年08月19日 11:06

お久しぶりです。

勝手を許してくれた夏が終わる……
今日、まさにその通りになってしまいました。

仕事をやめて5ヶ月近くぼーっとしてたのですが、9月初めからの勤務が決まるかもしれないとなったら、母が体調崩しましたorz

1日2日でよくなるものかも知れないですけど、歳が歳なので、長期的には覚悟は決めないといけないかもしれないです。

一方で、東京の空気は乾いてきましたね。秋の初めという感じです。
湿気が苦手なもので、過ごしやすくはなってきました。

では。

4. 青山五行 2012年08月19日 13:36

ごん蟹(アセンダントいて) 様


お母様 お大事になさってくださいませ。 季節の変わり目は養生が第一です。

5. Fish on a Lion 2012年08月19日 20:22

小池様
ご教示賜りましてありがとう存じます。
宝探しのようですね。Part of Fortune・・・

コメントする
< 月×海王星=180度 ちょっと専門的ですが >