青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 蝉の声 水星が減速の影響?? >

2012年08月07日 08:17
立秋

立春のちょうど反対側にあたる立秋。

立春は節分や 最近流行の恵方巻きなどで盛り上がりますが
(いやいや TVでまた恵方巻きのCMやっていましたね 商魂!!)
立秋は地味ですね。やはり季節が冬に向かうということは あまり歓迎されないのかもしれません。

騒然とした夏から 静かな秋へ やはり青春から朱夏そして白秋へのエネルギーの衰退をどことなく感じるのかもしれません。

いままで 遮二無二突き進んで来たことに ふと疑問を感じたり 視点を変えたりするには 適した節気なのかもしれません。
将に 「秋、きたりなば冬 遠からじ」(冬 きたりなば春とおからじ)


今日は 月は牡羊座で太陽と120度
一見 好調なようですが
夕刻からは月と火星が180度 
ちょっとした諍いには注意!!進退などを決めないこと。衝動買いは後悔します。

そして明日からの水星逆行終了。そろそろ再スパートの準備に入りましょう。


- - - - - - - - - - -
皆様からの1日1回ずつの応援クリック、励みになりますので、
何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング≫ http://blog.with2.net/link.php?1347925
ブログ村≫ http://taste.blogmura.com/uranai/

青山五行公式サイトはこちら ⇒ http://aoyama-gogyo.com
DSC_97362k

コメント(2)

コメント一覧
1. れいさ@水瓶座 2012年08月07日 08:42

昨夜、近くの草原で秋の虫が鳴き始めていました。自然って凄いなぁ…。

2. 青山五行 2012年08月07日 09:45

れいさ@水瓶座 さま

 そうですね~~
 我々 人間も自然の一部なんですから あまり考えずに生きていったほうがいいのかも・・

コメントする
< 蝉の声 水星が減速の影響?? >